あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

2013-01-01から1年間の記事一覧

予定調和を望む人と連鎖著和へ移行しようと羽ばたく人の隙間が、ドンドン広がり出した

大晦日です。このblogも月間三万まで僅かになってきました。自分の予定調和という姿勢から、連鎖調和への軌跡を書き記すことが、一番の理由でblogを始めました。だから矛盾だらけ。そもそも人は、骨盤という連鎖調和思考と、頭での予定調和思考の狭間に、肋…

自然界と共にいきるは、全てが遊び感覚でしか、成り立たない。だから予定は意味を失う。

昨日は遂に、イヌゾリを子供たちに試せました。予測はしたものの、《雨》は全く向いていない。そして、お母さん《花》もそんな面倒なことはイヤと、折角ハーネスつけたのに全く動く気配なし。ハーネス外すと生き返りました。《雪》は水汲みに山に連れていっ…

遂に来た!水メジャー企業の生命維持支配権と生き物としての民の生命維持権をかけての影の闘争開始が

食の独占の後は、多国籍グローバルマネー資本主義は、予想通り水の支配に入り始めた。中国産の環境ホルモンが溶け出す殆どのペットボトル容器も危ういが、子宮形骸ワクチン同様に笑いながら善意の仮面で、民の生命維持権利を牛耳る影の戦争ほど、わからない…

マダマダ喜びの御手紙はありますが、二日間のご紹介で一応閉めます

今、五時間の除雪が終わりやっと投稿出来ます。地球は、本当に僕らの狭い常識や都合で散々都合よく使われて来たのに、よくいつもいつも耐えてきてくれたなと、本当にその包容力の大きさに感謝です。地球と響命して生きていくって、本当に根本の心を大きくし…

御礼の御手紙 その2

16 今年も良いお水を、いつも直ぐにお送り頂き有り難うございました。 お正月ようにお手元趣味で作っておりますのでお使いください。 どうぞお礼などはご心配なく 良いお年をお迎えください。17 東出先生 今年最後の伏流水を宜しくお願い致します。 今年…

今年の伏流水、飲用ご変化お便りから その1

1 いつもありがとうございます。 寒くなって来ましたが皆さんお元気でお過ごしですか? 先日、北海道東川町にすんでいるかたに、お会いする機会があり、彼の町では大雪山の雪解け水による伏流水が豊富にあり、各家庭でその水脈にポンプを打ち込み、汲み上げ…

市場のお水と多国籍企業買い占め水源地の現状

この活動の重要なポイント要約させて頂きます。1 ペットボトルはモンサント同様に、中国の戦略内に完全に入っていて、特に軟水の日本の 水は、環境ホルモンが溶け出して、ジワジワと生命エネルギーを蝕むという事。2 もう既に中国は密かに、北海道で七割、…

イノベーションへの道のご紹介

クラスタが右回転で連鎖して、新しい国を越えたイノベーションを現実化していきます。 下書きのメモ帳の図で、見苦しいのですが勘弁をして下さいませ。《森と泉そして民による、響命縄文トラスト アラエビス》が目指す 「地球人WORLD」を創る六芒星循環によ…

響命ライフネットワーク

先ずは応援してくれ、同じゴール目標を来年定めている、新井先生のblogから。 HOME > 新井信介 「京の風」新井信介 「京の風」自給圏ネットワークつくりに乗り出してください。こんにちは。 京都・津幡ともに、大変熱心な参加者が集まり、盛り上がりました。…

各国大使館10ケ国が、東京から大使館移転。何の前触れでしょうか。

新井先生のblogでもご報告があったように、10ケ国が大使館移転。それは、放射能なのか地震なのかは、僕らにはわかりませんが何かの前兆であることは確かでしょう。備えることの大切さは、直感に従うしかない。けれども、変化を認めたくない我々人間は、どう…

サポーターで妻の大学時代の同級生が家族で訪れてくれました。

田舎とは、何処が記憶してるのでしょうか、水フェチで研究してきた僕ですから、もちろん答えは体液です。前もblogに載せたように、鱒や鮭は湧き水で稚魚を育てても帰省先が体内に記憶されず、帰ってこれませんが、このお山の七号目以上で登って涌き出る伏流…

昨日は西岡パパの会アフターの忘年会で、とっても有意義なお話が出来ました。

久々に沢山飲みました。しかし生きた水で割っていると、絶対に次の日に残りません。来月も僕のワークを開催していただける、西岡パパの会での忘年会は、とっても有意義なお話が出来ました。この忘年会でも、伏流水10リットル担いで、差し入れ参加。皆様ス…

冬至まで後二日。僅かな地軸のズレが感じれています。

地震のようなそれほど直接的なミクロ的でない揺れでなく、根本が揺れている事を何日か前から感じてました。それが急に、寒冷化に向かわせている現象として出てきている。よは、太陽が力を減速し始めた。宇宙の壮大な四季が陰の時代への、突入を示してきたな…

やはり地球上で寒冷化は確実に始まり、陰の時代への突入を実感

地球は凄い速度で次へ向かっている。一方で、昨日名古屋のホテルにあった新聞では、キナ臭い記事ばかり。週刊紙の広告もしかり。総理の妻が、総理の方向に楯突く。メドユウサ登場である。実に地球の陰陽のバランスが仕掛けることは面白い。猪瀬おろしも本格…

今日は、名古屋にワーク。その前に暗いなか早朝から水汲みに。

昨日は夜、お代わりの出荷七名分と、ご新規用十名分のボトリングをしました。そこで出掛ける前に、水汲みです。暗い冬の早朝のお山はアイスバーン。25キロでの慎重な運転。この日の出前のお山は、神聖な空気に満ちています。神々が宿っていることが、充分…

TPPで日本ぬ水源は、完全にグローバルマネー支配に向かう。その前に共に行動を起こして欲しい

先ずは《森と水源地、そして民の縄文響命トラスト アラエビス》の、福島の水源地の仲間泉さんから届けられた資料を。 https://www.facebook.com/groups/anti.tpp/permalink/565094896910560/ 抜粋◆1999年、ベクテル社と、ボリビアのコチャバンバ市民との…

結局、六時間雪掻きの一日で、犬ゾリはお流れ、マダマダ降り続いています。

昨日は朝五時からの雪掻きが四時間。そして、夕方にも二時間。その雪はマダマダ降り続いています。 犬ゾリ訓練は、見事に時間がなくお流れでした。毎年お正月前に、雪が多い時期が一度あるのですが、今年はヤッパリ新しい地球のサイクルに来ているようです。…

今日は三時起床、全館五個の薪ストーブ火を入れて、此れから除雪。

すべてを公共に頼らずに、自然界と個が響命しあうこの里山暮らしは本当に、暖かく逞しくそして謙虚になっていきます。エジプトで百年ぶりの降雪。地球が陰の時代、寒冷化に入って来たことよーくわかります。福島の水源地の泉さん(カメラマン)とお友だちの映…

blogの更新が遅い日が出始めると、ついに来たよ、本格的な冬がという感じです。

昨日は福島石川町、水晶鉱脈の下の水源地に、地下水を導く炭素埋設の打ち合わせに出掛け、今朝帰りました。石川町、陽の水の効用は《体内記憶のZERO化》此れにつきます。黒伏山の縄文モノノケの水とのブレンド水を、家庭で楽しむ事が春までには準備が整い、…

吹雪の中、半年ぶりの冬の取水地、御所山へ。

半年ぶりに、冬の取水地《御所山》での水汲み作業です。ここは雪で入山困難な、夏の取水地《黒伏山》に変わっての水源地です。《黒伏山》は、家からすぐに片道25分の林道で、常に小さなお風呂一杯分が涌き出る取水地ですから、胸までの長靴を履いて、水の…

《森と泉・そして民の縄文響命トラスト 新夷(あらえびす)》が力を注ぐ、情報を記憶する水について

汚れた水は、共鳴して血液を汚してしまう。汚れるといっても、H2Oは変わらない。安定したクラスターの形状、即ち六芒星を創らないので、栄養分を吸着できない。それだけではなく、分子がバラバラでネットワークを持たない。ネットワークを持つと、クラスター…

冬至前に是非ともスタートさせて頂きたい、陰の水が流れる血流と陰の水の流れに変化した地球のコラボ

本当に時間の概念が大きく変わって来ています。ながれがそもそも時間はは何層にもなって、時間があらゆる場を、僕らにつくっていました。一番僕がそれに気付いたのは、星野道夫さんの感性でした。動物写真家の星野道夫さんは、高校の頃から市川の校庭をボー…

昨日は大忙しの日でしたが、どうにかマドマーゼル愛さんの、チューニングパーテイーにまにあった

アラヤシキを拓く、命の水を昨日は多くの人にお届けできました。新井信介先生のお陰で、お水を届けることができたチューニングパーテイーでは、多くの人がこの活動に響命してくれました。昨日お逢いした皆様に大感謝です。そしていつも快く繋いで下さる新井…

さて、大成功した、ニューギニアのお話

よく、一つの例にしますが、富士山柿田川の湧き水の年齢のお話を。二十年前150年前の湧き水だったものが、今では15年前。此れが何を意味するか、今涌き出ていても、突然ある日枯れるか、湧き水が年数を経過しないで、殆ど直に大気中の水が地下の水路を…

今季最後の黒伏山の水源地。又春から宜しくです。

今回出張なのに、電源忘れてしまい、ニューギニアの石油基地の素晴らしさは、明日電源を手に入れてからになります。今日は今季最後の最後の黒伏山水源地の模様で、ご勘弁。 アートテンテクノロジー化してから、本当に甘くなり、ということは、ミネラル分が半…

ドンドン生きた水を求める声が高まって来ました。昨年の師走からここまで来たのも奇跡です

命の水、即ち生きている水を求められる声が高まっております。保江先生のご本《予定調和から、連鎖調和へ》を読まれ、本の中には僕への連絡先が載っていなかったので、出版会社に問い合わせがあるようです。それで昨日は二件の問い合わせのお電話があり、皆…

今日は、素晴らしい水のお話を

今日は皆様に何故、伏流水を飲める環境を創ることから、縄文式のボトムアップの改革を起こそうとしているのかをご理解頂くために、オロフ・アレクサンダーソンという、スウエーデンの自然保護者がシャウベルガーというオーストリアの自然科学者の思想を伝え…

名古屋から帰った朝は、雲海の山形。いよいよ冬本番の兆し。

地球と共鳴するには、神経を研ぎ澄まさなくては、響命等にはほど遠い。今回名古屋でのZEROか個人レッスンは、神経を完全に把握するワーク。五感と第六感を、神経に繋ぐ。その神経が、地球の意識と繋がると、僕らの無意識にスイッチが入り、95%の無意識が…

先ずは、新井先生に来た情報から

先ずは新井先生に届いた情報から私のところに緊急警報が来ました。地震に対する警戒を怠らないで下さい(寒い中、電気がなくなる)。 こんにちは。 今、日本では、安倍政権が、特定秘密保護法案をめぐって、急速に支持を失っています。 また、中国との関係で…

アートテンテクノロジー化された、フルーツが沢山届きました。

アートテンテクノロジーの高橋先生から、キューイやミカンが届きました。アートテンテクノロジー化された、キューイは始めて。あのキューイ独特の、痺れ感がゼロ。あれも有害物質だったのですね。自然な美味しさに感動でした。 僕の意識から、完全にこの一歩…