あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

大切な子供のため産まれる前から 真剣に取り組んできたこと【サポーターさん主催イベント紹介10/31(水)】

f:id:makoto_taira:20181007184926j:plain

◆縦抱きだっこ 縦抱き授乳セミナー◆

「大切な子供のため産まれる前から真剣に取り組んできたこと」

講師の赤田 貴子さん、澤本 笑さんが

1年間日々学び、実践しながら
まとめてきた内容を
お二人の対談を中心に

皆様と共有出来る会を
開催させていただきます。

 

Facebookイベントページはこちら。興味あり、シェア歓迎。

縦抱きだっこ 縦抱き授乳セミナー

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
お申し込みは
こちらからお願いします

https://www.kokuchpro.com/event/c63ca898c95bb2f587c113e8030699e3/
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐

 

今までの

「子育ては大変なのが当たり前」

の常識が変わります!

 

【セミナー内容】

  • 縦抱き、縦授乳のお話
  • 世の中の現状のお話
  • 本当に必要な赤ちゃんグッズのお話
  • 離乳食のお話

ーーーーーーーーーーーーーーー

【日程】

10月31日(水曜日)

【時間】

受付 10時~

第1部 10時半~12時

縦抱きだっこ、縦抱き授乳

解説編


食事休憩 12~13時


第2部 13時~

縦抱きだっこ、縦抱き授乳

実践編

質疑応答

終了予定 14時半


【定員】

30名

【場所】

岡山市東区西大寺南1-2-3

体験学習施設百花プラザ

2階ふれあいルーム

※ 駐車場は無料です

※ 会場は広いですので、

ベビーカーごとお入りいただけます。

※ 授乳室あります。

※ 幼児用のトイレあります。

 

【参加費】

3500円 (お昼ご飯付き)

当日お支払いください。

ご夫婦か、カップルで
ご参加の場合

ペア割お二人で6500円

 

【お昼ご飯について】

アンソロジー小山詩子さんに、
お弁当をお願いしました。

小麦粉・卵・乳製品不使用のお弁当。

なお、
お米・大豆・ゴマアレルギーを

お持ちの方はメッセージ下さい。

出来る限り対応致します。

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

子育ては、
女性だけのものではありません。

新しく
お父さん、お母さんになられた方、

そしてこれから、
お父さん、お母さんになる方にも

是非聞いていただきたい!

平日ですが、もしご都合がよければ
ご夫婦やカップルでご参加ください!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【講師プロフィール紹介】

赤田 貴子(あかだ たかこ)

1986年、刈谷市生まれ。

大学卒業後、
自動車メーカーへ就職するも
自分の意見が言えない、息苦しい、
自分が死んでいく感覚になり
鬱手前に陥る。


本当に自分がどう生きたいのかを
考え始め、28歳の時に脱サラ。
美容家である師との出会いで
人生が変わる。

もともと人を笑顔にすること、
綺麗なものが好きだった為、
2011年より師にメイクアップ、
インナービューティーを学ぶ。

人の体に必要な栄養、
スキンケアの大切さを伝えている。
makeupは
自分自身の魅力を引き出すを
テーマに
多くの女性に本来の自分を生きる
手助けになれたらとおもって
活動しています(^ ^)

31歳の時に子供が生まれ、

縦抱き、縦授乳の大切さを学び実感。

食の大切さを改めて感じる。

同じ頃に子供が生まれた
友人笑ちゃんと、

日々子育てについて学び
実践していく中で、
ママやパパこれから

子供を産み育てたい女性、
男性に、伝えねば!!
という強い想いと使命を
感じはじめる。


子育ては大変なのが当たり前を
愉しいものだと伝えたい(^ ^)


今までの子育ての常識を
大きく覆す革命をおこします♡


ーーーーーーーーーーーーーーーー

澤本 笑(さわもと えみ)

自分が選ぶ全てのモノ…
その一つ一つを自分の感覚で選び、
生きる。

正しさを外に求めた、
正解探しの生き方ではなく
自分がしっくりくるものを
自分の感覚で選んでいく。

それぞれが自分自身の

プロフェッショナルに
なっていけるように。

それを丁寧にしていく事が、
自分に向き合う事にもなり…
自分を整える事にも繋がり…
自分の思い描く未来への道を
作っていく…

〜食べた物で作られる自分〜

という感覚を身近に感じて頂きたい。

大切なモノを大事にする

という本当の意味を✨

その為に使える、
便利な情報や知識を
お伝え出来ればいいな。

という心で、食の活動や、
子供を育てる際に
必要な知識を広め、育てやすく、
子供の未来の基盤をしっかり作る
子育てをする為の活動をしています。

 

〔活動内容〕

  • 奈良で山暮らしをしながら息子の、ひなたと有機野菜の栽培「ひなた農園」 を開始
  • オーダーメイドオーガニックパン教室講師
  • 毎日の暮らしに体が喜ぶ料理を取り入れる為の料理教室
  • 無農薬、無添加、世の中の現状などを伝え楽しんで食事改善が出来るようになる為の講演会を開催
  • 家庭で出来る、有機野菜の栽培法のレクチャーやライブ配信
  • オーガニック弁当のケータリング
  • 梅干しや味噌作りのワークショップ
  • 有機栽培の農家さんと消費者の方をつなぐシステムを管理
  • 鍼灸院、整体院、助産院、歯科、保育園、幼稚園の先生方に取り扱って頂いている、 子供を真っ直ぐに育てる抱っこ紐やスリーパーの製作、販売
  • 真っ直ぐに育てる子育ての勉強会講師
  • 夫婦で輸入、物販の株式会社を経営

普通に生活していては、
入ってこないような
本当の食の情報♪

大切な人を大事にする為に
必要な情報♪

世の中の食事情♪
農業や、家庭菜園
自然にまつわる面白いお話♪

普段は、難しくて興味が
持てないという方にも
簡単に、楽しんで
聞いてもらえるように
お話がしたいと思っています。

奈良で山暮らしをしながら
オーガニック野菜で半自給自足生活。
梅干しや味噌色んな物を手作りし…
旦那さんの作ってくれた
キッチンや床、壁、
テラス、家具などに
囲まれながら生活しています。

そんな毎日の生活の中で、
自分が体感し、実験し、
教科書や誰かの思想ではなく
確信した事だけをお伝えしています。

旦那さん、お母さん、1歳の息子と
トイプードルのチルル、
シェパード×ゴールデンのエイルと
暮らしています。

子供が持って生まれた
素晴らしい感覚を守り
自分を存分に発揮し、
生きて行く為に
私達親ができる事。

そんな話を皆さんとしたいな
と思います!


澤本 笑さんのホームページ

http://earthme888.com/1819

 

 

【主催者の想い】

初めて主催させていただきます。

私自身、食に関心を持ちはじめ

自分なりに情報を得ながら

自分の体は食べたものでできている

食べることは、生きること

食の大切さを知り、

まず水から変え、
塩、味噌、醤油など調味料を
本物に変えていくなか、

講師の澤本笑さんとは、

本物の生きたお水をとっている
つながりでご縁があり、

実際に、奈良のご自宅の
田んぼで田植えに昨年
参加させていただいきました。

笑さんは、食だけでなく、

子育てについても知識があり、

皆さまにお伝えする活動
をされています。


岡山に笑さんをお呼びして、

皆さまとつながっていただきたい!

もっと知っていただきたい!

私の周りのお友達もお母さんになられた方がいらっしゃいます!

そのような方々に
喜んでいただけるのではと
思い主催しました。

皆さまにとって、

素敵なより良い時間となることを、

願っております!

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
お申し込みは
こちらからお願いします

https://www.kokuchpro.com/event/c63ca898c95bb2f587c113e8030699e3/
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐

 

お問い合わせ、ご相談は、
お気軽に、
ichiya0358@gmail.comまで

個別に対応いただきます。

あらえびすサポーター 八日市屋 健

 

 

 

 

スタッフ追記

あらえびす伏流水、送ります!!!

 

 

Facebookイベントページはこちら。興味あり、シェア歓迎。

縦抱きだっこ 縦抱き授乳セミナー