あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、駐車場の二階に創る、男子部屋と味噌仕込み部屋のストーブ関係工事を終わらせました。

断熱材がわりの畳を敷き込み、その上で二ヶ所の煙突関係の工事を終わらせました。この床にコンパネを張って、その上に素敵な板張りが載ります。コンパネで創った壁にも、南仏ポイ白壁(古くて少しおちかかったような)仕上げにします。今は、倉庫にしている隣…

実質二日で、スタッフ女子寝室ロフトともう一ヶ所の談話コーナー完成。

昨日もシゲルとまことちゃんとバイチャンで、やり抜きました。遊びに来ている、サポーターさんもお手伝いくださり、一気に素敵になりました。そして期待のホープ、縄文柴犬【MORO】が、やって来ました。賢さが凄い。ブルドッグの宗介とも、大の仲良しになり…

昨日は一日で女子寝室になる新しいロフトの梁まで漕ぎ着けました。

先ずは土台の基礎をタンカンで組み立て、そこに床の、基礎材を取り付けて、一気に床はりをしながら、ロフトの基礎になる柱を建てました。その後にそして、ロフトの梁を取り付けて今日はロフトの床はりと、ロフトへの階段取り付けをします。ここからの一日で…

九月末から十月末まで 新規スタッフのお部屋作り始まりました。

昨日は先ずは味噌コーナーを、駐車場に移す準備が始まりました。先ずは駐車場のお掃除を。そして味噌を先ずは移しました。駐車場一回には味噌コーナーが出来上がります。扉がついて、換気扇ついて、窓も着けます。味噌仕込み用の、ストーブも新規で設置。さ…

2016/09/24

金沢、神戸のお話会身体ワーク終わって、本日山形に新規スタッフを二名連れて帰ります。先ずは昨日、神戸のYサポーターさんが八角形ログのお申し込みをして下さいました。昨日の打つあげで、そのまま代金も頂きました。そして、金沢のTサポーターさんからも…

今日から金沢、神戸お話会とミニ身体ワークです。

世界は今ドンドン旧態依然の価値を守るために、キナ臭い準備に追われる。既に次元は変わったと言われる方も沢山いるけれども、人の守りの観念はそんなに甘くはない。果たして地球は次元が変わったとして、僕たちがどれ程に共に進化への道を歩く覚悟に、目覚…

一つの先取り環境難民としてのムーブメントが七名の新規スタッフです。

明日から金沢と神戸のお話会に向かいます。そして帰りには、二名のスタッフを同伴します。十月末(お一人は11月末、お一人は静岡から高校卒業で来られるホープが二月)までには、合計七名のスタッフをお迎え致します。いかにも順風満帆なあらえびすに感じま…

昨日はユニテイーの新潟総踊り見て大好きな居酒屋soiさんへ。ノイズム若手もお二人も来られてました

昨日、ラスベガス帰りのユニテイー、久々のパフォーマンスを拝見。彼らには、十月から世界制覇い向けての特別レッスンをさせて頂きますが、それが【腸骨筋内側引き上げ聴覚に繋ぐ】によって出来る、身体2バイ4的な背骨の右左に立てる軸的な壁。そこに今度は…

ウルフンエキスがTVで紹介されました

ウルフの糞から作り出す「ウルフンエキス」が東北の地より広がり始めました。野生動物のキーストン捕食者でもあるウルフたちは、その存在だけで周囲の動物たちに危機感を与え、自ら生殖本能を軽減させるなど、自然界の掟の中でバランスを整えます。人の力で…

昨日のトッキさん主催のお話会は、六時間に及ぶ大盛況で終われました。ありがとうございます。

三時間が、伏流水や針葉樹やウルフなどからみる地球の今と、此れから我々人類が出きることを。それをなし得て行くことが、どれ程の幸せ感を僕らに与えてくれるものかを。そして、後半は積年の身体ワークの秘技を、山伏修業や動物園修業等からの経験値をお伝…

八角形ログ瀕死の針葉樹伐採プロジェクトについて

昨日は渋滞で、予定よりも二時間遅れでした。嬉しいことに、本日のトッキーさん主催のコアな四時間講演会にも来られるサポーターさんが、こんな活動を体はってやり抜いているかたが、地球にいないのだからと、ワザワザホテルにボディケア用のクリームと、デ…

明日はコアな会を、トキちゃんが大阪で開いて下さり、朝から大阪に向かっています。

後60キロの所で大渋滞。ちっとも動きません。いつも草津辺りと鈴鹿辺りは渋滞。明日は、何故100万代のログを持てるのかを、詳しくblogに書いてみますね。それがどれ程の可能性を引き出し、此れから山ほど来るグローバルマネー回しただけの経済のつけとして…

四日市サポーターさんも、沢山のヒントを得て帰宅され、皆様によって更にあらえびすがやることを明白に

あらえびすがお伝えするのは、連鎖調和=アバンギャルドアート=自然の野生の思考。地球とランデブーするのなら、その地球の思考こそを知ること。そうしたら、自ずとやることが見えてくる。考える事が見えてくる。それを哲学で最初に示してくれているのが、…

楽しかったよ四日市サポーターさん!

僕が創りたい世界は、サポーターさんと創って行きたい世界は凄く単純。皆さん何故この一泊が千円かと問われますが、だって自然の恩恵が人類の世界に作り上げる、可能性連鎖調和なんだから、その滞在費も含めて、自然の恩恵で稼ぎ出せる入り口を目指している…

今日も料理天国万歳

昨日から、四日市サポーターさんーがお越しです。相変わらずの、アバンギャルドアート料理全開。まことちゃんのバースデイー料理の残りが、ポークシチューと中華風の水餃子スープに。写真は明日まで 待ってね。今、不採算スキー場と御所山をご案内して来まし…

2016/09/12

そしてアイちゃんも、スタッフになられるを決意されました。昨日から結果倍に増えたスタッフと、寒ジャケミーテイング。昨日からの朝のミーテイングが、ライブ動画でフェイスブックにて。昨日はまことちゃんのバースデーで、久しぶりのコース料理。一品目は…

おめでとう

昨日は福島石川町へ行って来ました。久しぶりの石川町。あらえびす同様に。岩盤が強く、アイヌ語の【悪戸】とズックの和製語の【泉郷】が隣り合わせになっている類似から、同じ臭いを感じる重要な地であって、と同時に同志の活動をされている泉さんと高原さ…

あらえびすに新しいスタッフとしてまことちゃんが加わります。

正式には名古屋の生活を片付けてですが、本人も僕らも、もうまことちゃんは、あらえびすバンドスタッフの一員です。そして、この調子では、アイちゃんもスタッフになってしまいそう。皆、あらえびすに来ると、自然に魂が全快になっていくのね。チームピース…

チームピースとの未来へのセッションIN山形。怒濤のように流れた濃い時間でした。

昨日お越しになったチームピース、夜も巨大テントで盛り上がりました。酒も沢山飲みました。昼は明太子パスタ。夜は殻つきホタテ、酒田水揚げの美味しい魚の刺身盛り合わせ、山形牛の炭火焼き、鹿肉の刺身、生ハム、そして山形名物芋煮。そして、チームピー…

やっと新しいタブレット来ましてのブログ再開

先ずは、ウルフも猛禽も伏流水もアバンギャルドアート即興舞台もも、様々な方々に大絶賛された、岩手のオーガニックフェス、お越しの方も、お手伝いのサポーターさんも、本当にありがとうございました。とにかく、青森で火がついた ウルフ、アシタカ君のウル…

昨日は、須田さんと須田さんママ、鳥井さん、隈部さん、がっちゃん、高井ちゃんとの、打ち上げでした。

凄く楽しい会でした。そして、間違いなくこの仲間は、此れから更なる奇跡を起こす事を、確信させて頂きました。此れはピースが、一万人ライブにチャレンジしていなければ、起きなかった奇跡。そして、赤字でなければ、この穴埋めの大役は、来なかった奇跡。…