あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は、驚き桃の木、山椒の木でした。

無意識に任せた、意図しない連鎖調和の生き方は、本当に凄いし、本当のハッピーを届けてくれる。さて山形古民家再生大工サポーターさんの高木さんのお宅に、行きました。素晴らしいイヤシロチのお宅。今後地元でのサポーターを広げる為に、逢わせたい方がい…

いのちのもり響命プロジェクトの輪は、ついに38都道府県まで広がりました。

今日は朝から地元サポーターの大工さんの、手作りお宅を拝見しに参ります。彼から山形にこの活動が広がり、周りを取り囲む八個の霊山と真ん中に配置されている四個の出羽三山からの、ウォーターワールドを世界に発信して行けたらなと。思います。そして、山…

今年は訪れる方々に、伏流水と姫川薬石の露天風呂を感じて頂きたく、薪割りが更にブラスの三万本。

毎年、今は薪割り。うちは薪ストープ五台なので、サポーターさんが来られる頻度が上昇し始めた前冬は、二万五千本の薪も三月には空。周りの地元の強力な林業サポーターさんがいらっしゃるから、追加で春をしのぎましたが、今年は露天風呂作成だし、サポータ…

実は絵本僅かですがノルマがありやんした。まあ当たり前ですね。300冊です一冊二千円ご協力を!!!

今僕らは部分脳仕訳スタイルから、全体脳連鎖調和スタイルに意向しています。この活動では、その様々が諸にかんじます。本の出版も、東京のスタッフが出版社の社長と出会い、出版に相成りましたが蓋をあけたら、ノルマあり。この自転車操業にさえ、ヤットた…

その4

とりわけ、八ヶ岳周辺や四国剣山周辺などが買い占められているとの情報が寄せられている。西日本の山岳地帯は、すでに、かなり広範囲に買い占めが進んでいるようだ。ある日、気づいてみれば、破綻した地方自治体が水道インフラをベクレルやモンサント、中国…

その3

「ベクテル社」は年間売上4兆円を超す世界最大の企業でありながら、株式非公開の個人企業であるため、日本での知名度は高くない。主に初期の核開発にモンサントと共に携わり、ベトナム戦争後はサウジアラビアやイランなど中東オイルマネーの利権と結びつき…

その2

モンサントが世界の水支配に本格的に取り組み始めたのは、1999年のことである。多くの人口を抱えながら水不足に直面している国々を相手にした、新たな水ビジネスを立ち上げたのだ。最初のターゲットになったのは、インドとメキシコである。地球規模で深…

最近の世界情勢と飲み水は利権関係の真っ只中にある。立ち上がり行動するのは民だ。その1

さて脳内に良い影響があり、今知る限りの放射能除去のベース水として、最高に僕が期待している福島ソマチョットの水源地の方から、とても真実なうまく纏められた情報が来ました。長いので分割します。事実は事実。頭が痛いけれど、知る事からしか始まらない…

何だか照れますが、新潟の井上さんこんな素敵に書いて頂いてしまいました。

井上 真由美さんフェイスブックから。「土日は素敵すぎる時間を過ごしてきました。 山形県東根市。 いのちの森響命プロジェクト主宰の 東出融さんを訪ねて。 東出さん。 ダンサーとして世界的な活動をされて来た方。 ブロードウェイでの振り付け補佐や シル…

本日の日本経済新聞の広告欄に僕の絵本の広告が載ります。民が民を変革させる覚命プラン広めてください

命の水を取り入れて、先ずは自分自身の身体細胞レベルでの、ミネラルバランスを整えて自分の脳内を調和させて行くと、見事に社会は変革していきます。体内鉱物バランスを整えて(此れは生体ミネラルが今まで知る限りの単体系や複合系サブリメントとは違い、…

さてピンチヒッターのお話会の講師を終えて、止めて頂いたサポーターさん宅からお山にかえります。

命が花びらのように開く、これには体と心のバランスが凄く必要。。大事。でも左右とか上下とか2項目のバランスではなく、六兆個の細胞のバランス。ベクトルで言えば12本の24点が作り出す中心がバランスであり、それがベクトル平衡体。それが自転公転すること…

7時半には出ないと、東中野に一時危ういよ。!

さあ七時半には、出発ですが、その前に又採水で山に入ります。此れから採水作業。皆様の響命で現在730サポーター会員。次への中間目標千名まで、あと一息。流石に出張で家あける時は、水汲み上げ作業やボトリングで沢山作業あります。昨日は、何と1500リット…

さあ七時には、出発ですが、その前に又採水で山に入ります。

此れから採水作業。皆様の響命で現在730サポーター会員。次への中間目標千名まで、あと一息。流石に出張で家あける時は、水汲み上げ作業やボトリングで沢山作業あります。昨日は、何と1500リットル汲み上げでした。更に出かける前に、今朝も採水です。軽トラ…

明日〜一泊出張で、今からやっとblog更新

さてさて福井の原発稼働、裁判で民が勝利ですね。民は、そろそろ本音で吠えまくる時期よ。国が先ではない、民が先だと。そして小さな民の集まりを響命させて、分野や主義や興味の対照を一端外して、集い結束する時期に入りました。だから、一つ一つの命の耀…

五月二十五日の日経新聞朝刊に、僕の本が広告欄に載るとの事。又新しい覚命の道が拓かれました。

皆様。五月二十五日の朝刊の全国版広告欄に、僕の絵本の広告が出ると、出版社から連絡が来ました。ぜひとも先ずは広告見られて、できればお買い求めご協力お願いしまーす。それから、先日姫川で拾って来たでかーい姫川薬石、おふろに入れました。伏流水と最…

この連鎖調和は、凄い

連鎖調和、即ち直感で繋がる。それも、大地や風、野生種とめ、直感で呼応する。此れが、僕が目指す覚命である。たから、モンサントもロックちゃんも、予定調和を試みた方々とは、周波数が違うから戦う必要がないのです。さて姫川の帰りにある方からメールが…

6月15日のお話会詳細です

皆様と共に創りあげる、森の恵みによる里山から都市までの野生人イノベーション <いのちのもり響命プロジェクト> 食の独占の後、多国籍グローバルマネー資本主義は、予想通り水の支配に入り始めました。中国産の環境ホルモンが溶け出す殆どのペットボトル…

姫川の常磁力の岩も素晴らしいエネルギーでした。

姫川の明星山の常磁力性の山頂にある巨石も、黒伏山と同じく素晴らしいエネルギー体でした。姫川のお山は、見事な風貌でした。そして、鉱物のミュージアムも、日本のフォッサマグマの川にそして海にある、勾玉の原石や様々なエネルギーを持つ鉱物も、やはり…

姫川の明星山の常磁力性の山頂にある巨石も、黒伏山と同じく素晴らしいエネルギー体でした。

姫川のお山は、見事な風貌でした。そして、鉱物のミュージアムも、日本のフォッサマグマの川にそして海にある、勾玉の原石や様々なエネルギーを持つ鉱物も、やはり縄文のエネルギーに満ち溢れていました。詳しい気づきは、また後々。此れから新井信介先生と…

パート3

●水は命の源 水は全ての命の源です。人も体重の60〜70%が水でできています。 体重50kgの人なら約30kgが水です。口から取り込んだ水が、血液となり全身の60兆の細胞に栄養と酸素を運び、細胞から老廃物と二酸化炭素を受け取って腎臓に運んで尿…

パート2

●問題は、複合化学汚染 さて、問題はここからです。 戦前の日本の国土は、化学物質には汚染されていませんでした。これまで見てきたように、農薬と化学肥料で農地等が汚染されだしたのは、戦後の米国統治以降です。特に東京オリンピックあたりから経済成長に…

何故、山の七号目まで皆様の水を汲みにいくの? パート1

水道水のもんだいは、以前から取り上げていましたが、福島の水源地でアラエビスのお仲間、Iさんから解りやすい現状のメール頂きましたので、本日は転載しますね。 命の源、水道水の問題 次は、何回目かの高田での調整会議における会話です。関山演習場での、…

最近、サポーターさんや同じ覚命家以外のblog閲覧がなくなり、活動の実質と波長があって来ました。

さて今日のお昼から、縄文にとって重要な、新潟姫川に向かいます。新潟でのサポーターさんの大きな動き、7月の安曇野での講演会、6月の東京JESでのお話会、六月から覚命したいと訪れる方々が増える直感、そして来年には日本首都圏潰しに入るであろうとの直…

カンパニーハーツあらえびす「 エコロジアアートシェアリング 」とは?どんな会社

里山資本主義をずっと考えてきました。今720m名に達したサポーターさんの殆どの方のハートは、お山に水源地にお水に恋をしています。僕ら夫婦もそうです。ですから、きっと恋してしまう方が表れると思いきや、皆様が恋している表明をされ始め、まるで女子高…

有限責任事業組合アラエビスが次へ向かう為のイメージが出揃いました。

生きた命の水から、それを作り出す環境を、新しい仕組みを生み出したい全ての命と共鳴し合い、新たな社会SYSTEMを創造し、実践する会社に1000名サポーターから取り組み始まります。そのイメージが出揃い、大体のマークが決まってきました。詳しくはまた明日…

黒伏山が開かれ、昨日から味噌仕込み。水に浸けるだけで芯まで柔らかくなる威力。

皆様に、お山を始め自然界との絆を先ずは取り戻して頂きたく、そのような体験をされた方々と共に命優先の新しい生きる場をを作り出したく、この命優先の森の復活のお礼として、命の手グミの水を皆様にお届けしているわけですが、700名を越したサポーターさん…

最近、大きな時代変革に歩調を合わせ、伏流水の効用がドンドン早く様々な症状を越え結果出してきます。

さて男水に変わり、更に効用が期待されます。最近入会されたサポーターさんからのお手紙を載せます。フリーエネルギー同様に、完全な生きた伏流水は、効用効果フリーでエニシングオールライトですから、今の分断健康サプリメント市場もクスリもほとんど要ら…

昨日の新井信介先生、随分とパワーがありました。そしていよいよだなと感じるお話でした。

仙台での始めてのお話会は、僕も宮城のサポーターさんに歴史と現実の本質を知って頂くには最高だから、是非とも今後も宮城でのお話し会を今こそ定期的に実現したく、お声を数名にはお掛けしましたが、皆様お仕事で予定変えれず、残念でしたが今後はいよいよ…

黒伏山の伏流水 男水への林道の雪がほぼ融け、倒木処理も終り、水源地が御所山から黒伏山に戻ります

冬は犬ゾリで往復七時間かかっても、御所山の伏流水が安定しない時期は、黒伏山の男水とのブレンド水を皆様にお届けしたく、夫婦で入ったお山も昨日で遂に水源まで、軽トラ入れました。今度はブヨとの闘いの時期。けれど今年アートテン化されて始めての春を…

さて明日は仙台で新井先生の会。そして名古屋の森のビーナスKさんが約一週間のご予定で来られます。

体の内部と社会を繋ぐのは、実は野生の思考です。何故なら、体は野生でほとんどが動いているから。地球を住みやすい場にして、戦いのない命の共鳴が当たり前の社会をそろそろ作りたかったら、地球は野生何だから自分が地球の野生と呼応出来る人間に先ずは変…