あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のblog内容は重要ですから、ハイブリッド進化系でが、合う方は確りと把握しておいて下さい。

さて、円形と正方形は、そのまま、縄文と弥生にもなります。棚田には、自然界のフィボナッチを活かした曲線があり、弥生は直線に。しかし、人類の脳の進化と捉えるならば、凄いsimple。イルミナさんもたかだか人類進化の中で、時代がか生み出した。ラプトち…

今日から三泊で東京です。無事着いてでは昨日の続き、フィボナッチ数列で如何に今を見るか!

意識を解体します。 『意』と『識』に。 『識』は、即ち認識。 与えられた『場』への眼差しは、正方形。 『意』は、即ち直観。 与えられた『場』への眼差しは、円。 即ち、識=正方形は、左脳であり、意=円は、右脳である。 次元とは、円で年輪のように捉える…

今日のホウレン草十把で創ったリゾットは絶品。そしてフィボナッチ数列で作り出す螺旋13本の点を繋ぐ

先ずは、今回四回目の身体ワークで取り上げる、フィボナッチ数列によるビジョン次元の上昇から。ひとつの例では、例えば松ぼっくり観察から、螺旋を右回りで何列、左回りで何列かを把握するから始めます。そして普段から、そのように対象物を見る感覚を養い…

昨日は仙台のサポーターさんに身体ワークを、そして今日から名古屋のサポーターさんが!

最近は、料理コメントが沢山で、素晴らしいです。僕は小学二年から、料理当番!ゆえに、このアラエビスでも、半分はお三度当番!それもコンテンポラリーキッチンですから、毎日の残り物がドンドン変化!野菜の煮物が、野菜ケーキにまでします。此れは、日常…

昨日はサンフランシスコ在住のサポーターさんがご兄弟で!

人生の先輩が、昨日は日本在住な、ご兄弟と共に、サンフランシスコからご夫婦で、お見えになられました。凄く楽しいお時間を、頂いて感謝です。 皆さん本当に大人だから、今回のカオスでの反省を則す、ご指導も承り本当に感謝であります。さて、いよいよ寒ジ…

悪魔は決して外には存在せずに、誰とも何とも比べない無垢な原形(カミビト)を信じきれない自分の弱さ

昨日の皆様と共に、ネットでも子供達が、無垢で純粋なカミビトとして、明るい自分の可能性に向けてコメントできる『場』を、大人が自ら創りあげましょうよ!の問いかけに、コメント頂きましてありがとうございます。その中で、悪魔とは誰かがありましたので…

今のネットコメントなどの誹謗中傷感情書き込みには、この時代だからこそ顕現される心の亜空間が!

以前、まだバレエスタジオをやっている頃に、両親共に統一教会で悩んでいる女の子がおりました。そして、何回か相談にのるうちに、いつの間にか僕には超能力があり、自分を遠隔で操作している、夢の中にまで入り込み犯すから始まり、支離滅裂な誹謗中傷で散…

そして、今日も西園寺昌美さんからの、今に必要なメッセージを。

是非とも、ビデオ リトルプリンス(星の王子様)観て下さい。今こそ、小さな星の小さな王子様になれば、それが沢山になれば必ず、一人一人がカミビト×庶民=美しい庶民が創る地球になります。アラエビスも今回の事で更に先に参りますが、それはまさにリトルプリ…

デカプリオさんへのお手紙

デカプリオさんへのお手紙出しました。次はポールマカートニさん。Dear Mr.Leonardo DiCaprioWe are a group that lives with wolves on the frontier surrounded by deep snow in the north east of Japan to protect mountains, broadleaf trees, and natu…

確りと大人の役割を全うしよう。子供のゲームより酷いネットオタク大人達!自然界が怒るのも納得

又してもレッドカード。本当にいかに左脳ばかり使わされ、大人がだらしなくなっているかの証!変わるのは自分。他者に答えを見いだして貰うは、卒業しないと本当に自然界が潰れるよ。先ずは、生き方本気で変えなきゃ。自然界と我々の意識も、必ず呼応してま…

コメント欄で、投稿フリーだけれども、庶民が皆で創り出した秩序を無視する方にはレッドカードを!

先ずは、僕からコメント返しを。 >還暦さん。。。♪さん ありがとうございます。このblogコメントは本当に暖かな眼差しで、世界(自然界も含め)を丸ごと平和にしたい方々の、情報交換の場にしたいのです。基本はネットだろうが、逢って言えない事は書かない。…

全ては、創造から

つらい事が多いのは感謝をしないから苦しい事が多いのは自分に甘えがあるから悲しい事が多いのは自分の事しかわからないから心配する事が多いのは人生を一生懸命に生きていないからだ行きづまりが多いのは自分が裸にならないからだ これこそウズウズで、正四…

今日は、那須アラエビス昼過ぎまでお邪魔して、山形に帰ります。今回は素晴らしいツアーでした。

僕は、呆れて最近一切、ラプトちゃんblogさえもチェックしませんが、僕に来るコメントでは遂に保江先生批判まで、行き着いたようで一番危惧していた、批判からは何も始まらなく、宗教さえもなくなる時代に、宗教以下の結果を自ら導き出している彼に、嫌味で…

滋賀から和歌山から静岡とタンドラ頑張って下さいます。今日は静岡で二ヶ所用を足してアラエビス那須へ

今日は、静岡サポーターご夫婦にお逢いしに先ずは出掛けます。此方のご夫婦との出逢いは、何かが始まる予感を感じています。そして、今回の出張中に、スタッフのシゲちゃんが完全に、100%に目覚めた事でした。人生において、必ず起きる様々な揺れ。まさしく…

今日は滋賀から和歌山経由静岡まで走ります。

昨日は九時間半で、山形から滋賀の野洲へ。なんと、今回驚きは、車イヤシロチの燃費記録更新。タンドラは、リッター五キロなんですが、僕のタンドラはイヤシロチでウズウズが、修正されてますから、調子良い時て十キロ、悪くても八キロ。しかし、今回一回目…

コメントに沢山登場されるサポーター1さん、素晴らしい卒業でした。

サポーター1 さん03月17日 04:24悟空はいつでもお釈迦様の手のひらの…夕べもう一度コメント欄を読み返し、幾つかの固有名詞を調べ、カミカミ先生お薦めサイトを読み、今朝じーっくりと、この数年の事を考えてみました。根本の間違いは私が「お利口になろうと…

伏流水サポーターでイヤシロチされてるサポーターさんからも、応援メール頂きました。

東出融様 たった今、融ちゃんラジオを聞きました。やつした人の話を聞いた時はなぜか、涙がとめどもなく溢れて止まりませんでした。何故涙が出てくるのか自分でも解りませんが、おそらく戦後の頃から少しずつ人々が忘れてきたものだろうと思います。人の優し…

サポーターさんが、今回の誹謗中傷見舞いに、こんな素晴らしい伏流水の現実を、送って下さいました。

アラエビスの伏見さまへ一枚目の画像と二枚目の画像。明らかに違いますよね!!一枚目は、うちの生水器を通してのお水のミント。2枚目は、あらえびす様に送っていただいたお水のミント。(一枚目と二枚目、本数が減っていますが、うちの悪ガキ猫めが、1本い…

イヤあ!NHKでヨーロッパ、ベーシックインカムとりあげましたね。魂奪われなければ大丈夫!

ある意味イルミナさんVS庶民は、最終戦間近ですね。 魂を奪われなければ大丈夫。 だから、魂を考えて欲しいっす。 もう「確変伝導」レベルに、達して来ました。 魂奪われるは、「他者のせいにして生きる」です。 本当に魂が、三次元にて働き出すと、無意識に…

赤坂憲雄先生の岡本太郎論を元に、新たに始まった融ちゃんラジオ、今晩配信されました

今こそ、受容構造が基本に我々の中に根付く「翻訳文化」を、正しい方向に使えるようにしましょう。 僕などの考えは、たかだか私です。 だから、本当に沢山の先人から、素直に学びましょう。 悪魔教に一くくりは、本当に浅はかです。 つまり、思考停止ゆえに…

ハイデッガーと和辻哲朗から、日本が何処を目指し生きて行くべきかを追求したリーダーバッハは凄いよ!

今朝は、早朝ミーティング録音しませんでした。溜まりすぎてしまうからですが、明日はこの中にみる、本当の日本のアィデンティーとは、「世界に秀でた翻訳文化」そして、そこを追求すれば地球の役割を果たせるを、皆で勉強したいと思います。その前に、少し…

恒例早朝ミーティング! 今朝分から、融ちゃんレディオ内にて配信します。 先ずは岡本太郎を通して!

融ちゃんレディオ シュタイナー遍を配信しながら、赤坂先生の岡本太郎さんを通して岡本太郎が見た日本を、ベースに皆さんでゆっくり感じ考えて行きます。朝はいつも五時頃から、恒例のミーティングと言うか勉強会です。サポーターさんでお泊まりに来られる方…

今の人類が欠落していて、そこを取り戻すならばまだまだ未来がある!それを赤坂憲雄氏の岡本太郎論から

暫くは、赤坂先生から見た岡本太郎論を元に、今の僕らが取り戻さなくてならない、人類としての「我(われ)」について考察してみたい。いつもそうですが、先人から学ぶ事は、山ほどありそれを下らないカテゴリーに当てはめて、さも解ったかのようにして、未来…

まあまあ昨夜は、ネットオタク仮想キリスト教徒まがいが煩すぎ。先ずはこの転載から。

阿修羅掲示板の興味深い記事を以下に転載します。これは3・11が起った年の8月15日に投稿された記事ですが、今回再登場しなぜか総合アクセスランキング1位になっているものです。 私も3・11直後に『天の怒りか、HAARP攻撃か』記事を公開しまし…

今日はネットでは知るよしもない、陰謀論の本質を、証せるとこまで証します。バッションがポイント!

さて、此方の書き込みは、素晴らしい皆が先生学習塾になりだしています。ウレシイ限り。皆さんが、沢山ネットでみる陰謀論は、本当に表面です。もっと違います。しかし、顔だして、様々な支配者と直に出逢った方々との、生きた出逢いから知っている内容は、…

僕から上手に引き出す天才セザンヌさん。せいかに続き今度は伏流水。コメントの掛け合いを転載。

今日、融ちゃんレディオ配信致しました。そして山に二回の採水。速すぎる春…についたコメント 削除返信する セザンヌ さん 03月11日 10:59 無題 作業の合間に東出氏のサイトを拝見して思ったことがります。 そもそも伏流水は手汲みできるのでしょうか。 「伏…

昨日の正四面体記事コメントにソマチッドが出ていましたので、それとシュタイナー農法の水晶について

うちの息子が、行っている日本で始めて認可受けたシュタイナー教育での、幼児クラスでは、渦巻きを床に書いて、その中心に向けて想像力を子供達に使わせ、「カタツムリの中にゆっくりゆっくり入っていって、今度はゆっくりゆっくり外の世界に出て行く」を所…

セザンヌさんから、正四面体のレクチャアを頼まれ、本日はそれにチャレンジします。

あくまでも、体と思考の繋がりを説くようにしか、僕にはできませんので悪しからず。 先ずは二項対立=点と点を結ぶ直線について。 点は、大脳左脳の着目。 その点に対して、違いを見つけ陰陽的にもう1つ、左脳で捉える点と相反する点を右脳に作り出します。…

昨日観た記録映画「世界一美しいボルドーの秘密」は、まさに此れからの日本にておきてしまう現れでした

この記録映画、始めはもっと高級wine飲もう!買い漁り寝かしてまるで「株」のように売り飛ばそう!一攫千金はまさに今、ワインだっていう映画かなと感じてしまいましたが、半分ぐらいからマネーに潰されていく大地の恵みを警告する内容でした。そして、僕は…

今日、融ちゃんレディオ配信致しました。そして山に二回の採水。速すぎる春に山は大変な事に。

いやはや、春が速すぎます。水源地に表層水が絡まる時期。しかし面白いのは、けっして混ざらないで二層になって沢になって行くんです。四万十川などの川や水源にて水の写真を専門に撮られる写真家が、以前NHKで番組で取りあげられていましたが、まさにそれな…