あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アヴァンギャルド料理教室おすすめ動画。あらえびすクラウドファンディングの情報も!

先日の融ちゃんアヴァンギャルド料理教室&カラオケ身体ワークは、大盛況でした! アヴァンギャルド料理とは!?その時肚が感じるままにそこにある食材を選び出して料理していくというもの。差し入れも含め様々な食材が並びます。感じながら、身体を使いなが…

風の中の”アレ”

「 」 木肌に、草の葉に、花びらに、触れたくなる。きっと、“そう” だったときがあるんだろう。 風に、星に、光に、触れたくなる。きっと、“そう” であるときがあるんだろう。 彼に、彼女に、あなたに、わたしに、触れたくなる。きっと、“そう” なのだろう。…

【イベント案内】【9月24日@東京渋谷】体が整うと心も整う。あなた自身が、進化も深化も神化もする。

活動が、とうとう日本を飛び出して海外まで拡がっている、あらえびす。

【イベント案内】【9/22京都市】生きとし生けるもの達の新しい物語を創るために

今、日本でわたし達の「命の水」が危機に瀕していることをご存じですか?今回、お話会と身体ワークをしてくださるあらえびすの代表・東出融さんは断言します。「そのタイムリミットは、あと1年半」と。水道民営化、多国籍企業による水源買い占め、針葉樹林に…

肚で観よう!

まっさんこと伏流水サポーターの正木まりさんの身体ワーク体験&あらえびす紹介&映画「くう」の紹介キュッキュキュッキュと読んでる人の心を掴みます! 思わずキュッキュ✨したくなるまっさんブログをご紹介しまーす以下ブログ記事転載骨盤キュっ!キュっ!…

【イベント案内】【9/20富山】私は、私の身体の中で眠ってる力を知りたい。富山のみんなにも出逢ってほしい!

あらえびす?東出融?伏流水?身体ワーク??Facebookで繫がってる金沢の友人の投稿に、何度も出てくるイベントページと気になるワード…。身体の奥で、知りたい、聞きたい衝動にかられて、輪島でのお話&身体ワークに参加してきました。

伏流水当てクイズーーーーーーー!!

レッツチャレンジ!伏流水当てクイズーーーーーーー!! 以下伏流水サポーターのNさんからのメッセージ紹介します 中2の娘が「伏流水当てる自信あるよ( ¯﹀¯ )✨」と言ってきた。 「ほっほ~( ¯∀¯ )‼️」と私。 そこで水当てクイズをしてみることに 用意した…

【朝5時から、あらえびす毎日エルダーミーティング@オンライン 始まってます】このミーティングは、グローバリズムの幻想が崩壊したあとの日本を、皆で共同創造するものです。

【朝5時から、あらえびす毎日エルダーミーティング@オンライン 始まってます】

9月17日 in 島根県松江 「あらえびす」東出 融さん〈お水〉のお話と身体ワーク

「水の都」松江で日本の水源と森を守る活動をされている「あらえびす」の東出 融(ひがしで とおる)さんをお迎えしてわたしたちが生きていく上でとても大切な「お水」のお話

あなたはこのまま「大日本主義」(アメリカ追従)で行きますか? それとも「脱・大日本主義」で行きますか?【東出融】

今日は、本日Facebook投稿されたあらえびす代表東出融の思いを転載いたします。 以下 東出融 2017/9/14Facebook投稿より

東出融が唯一本物の男として惚れ込んだ、地元の「牧人」による日高見国再生極秘森林ワーク。集え日本のエミシ。【東出融】

ヒーローは 俺ダズ 企画 十月イヨイヨ、千名のお山お助け隊として、現代の山伏チーム作りが、僕が唯一の本物の男として十二年前に惚れこんだ、山形地元の【牧人】による、指導の元に始まります。

水合わせという、エミシの頃からの技術が日本中に広がり、「端山信仰」が戻って来ると信じているのです。【東出融】

山形の象徴の端山、千歳山の水合わせが始まりました。 御所山のフルボ酸鉄入りの、伏流水での水合わせは京都、香川、白神と四ヶ所目。 此れから毎日毎日365日、一リットルづつの水合わせが続きます。 香川も200日越えて、凄い環境変化が始まっています…

9月16日 in 鳥取県米子 虹の麓の学び舎 「あらえびす」東出 融さん〈お水〉のお話と身体ワーク

水の山 大山の麓で、日本の水源と森を守る活動をされている「あらえびす」の東出 融(ひがしで とおる)さんをお迎えしてわたしたちが生きていく上でとても大切な「お水」のお話

まつろわぬ民への呼びかけ

サポーターのみなさんこんにちは♪ 突然ですが ご存知もののけ姫にでてくるエボシ御前の「エボシ」ってどこかで聞き覚えありませんか?

本当に、「生き残りたい」なら【秀ちゃん】

【本当に、「生き残りたい」なら】 もう、答えは限られてると思います。

【イベント案内】9/11 自己組織化エルダーワーク@オンライン(Web会議室Zoom) ~東京エルダーワークの熱をさらに循環させるべく~

8/28,8/29に行われた、あらえびす代表東出融と田原真人のコラボイベントの熱をさらに循環させるべく、オンラインでの参加者とリアルでの参加者の再会の場として、サポーターさん同士で繋がる場所を作ります。(サポーターさんなら誰でも大歓迎です。) さら…

本気の真新しい仕組みが、生み出す主体客体が無くなる事。

この所、本気のサポーターさんがドンドンセールス仲間になって下さり、ご紹介新規サポーターさんが、増え出しています。本当にありがとうございます。と言うか、ドンドン彼方此方で僕、妻、お腹の子、スタッフ、サポーターさんとの壁がドンドン取り払われて…

やっぱりカエル、凄かった!予想をはるか越える感覚&こころが、魂が、細胞が、一気に安心して緩む…

8月29日の投稿のご紹介です。 やっぱりカエル🐸、凄かった!腸~楽しみにしていたけど、予想をはるか越える感覚が‼︎‼︎ カエル🐸体験の直後~、古傷でアレだけ調子の悪かった股関節と膝~、え?え?まじ?嘘やん?って…

融ちゃんのアバンギャルド料理de身体ワーク

こんにちは♪ あらえびす今月のトピックスは9月11日に仙台で行われる『融ちゃんのアバンギャルド料理de身体ワーク』そして続くカラオケワーク!! ヽ(・∀・)/♫•*¨*•.¸¸♬ 料理に、食事に、カラオケの身体ワークって・・・!? 詳しくはこちら▼融ちゃんアバンギャ…

オンライン参加の声&動画配信のご案内【東京エルダーワーク】 

こんにちは。今日は、先日の東京エルダーワークオンライン参加の皆様の、声をご紹介いたします。 あらえびすにとって、初めての試みであるオンライン。 音声や映像が安定しなく、様々なトラブルもありました。そんな中、当日急遽ご協力いただいたり、皆様で…

お話会&身体ワークIN新潟 9/8(金) まるで祝福のようなこの国の山や水、山に生きる命のお話です。

東出 融さん お話会&身体ワークin新潟第2回9月 8日(金)14時から18時参加費 4500 円はなみずきコミュニティハウス1階 和室(東区はなみずき1丁目15-12)※駐車場は東総合スポーツセンターの︎をご利用ください。※動きやすい服装でお越しくだ…

「伏流水、本当に驚いてます。」東京(Mさま)からのメール

伏流水サポーターになったMさんから素晴らしいメールが届きましたので紹介させていただきます。 2017年9月3日 東京(Mさま) ご報告お世話になっております。 まだ、伏流水初心者でお話会にも参加したことがない者ですが、 ちょっと驚いたことがありましてご…