あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

あなたはこのまま「大日本主義」(アメリカ追従)で行きますか? それとも「脱・大日本主義」で行きますか?【東出融】

 

今日は、本日Facebook投稿されたあらえびす代表東出融の思いを転載いたします。


以下  東出融 2017/9/14Facebook投稿より

 


アメリカ従属で、大日本主義を歩いて来た日本。
鳩山一郎の血を引く、鳩山友紀夫さんの新書【脱大日本主義】が今のアラエビスの朝の勉強会の教科書。
まさに現在の国の維持を目的に、人類が手段に落ち入り骨抜きにされている現日本人。
此れをもう一度、人類が自然との共生から再出発出来る、エミシの魂を優先させての進化こそを目的に、国を手段に戻して行きたい。

だから一致感を、あえてやりづらい【お山伏流水サポーター】に掲げて、ジワジワとベースを創って来た。

構想十五年。始まりの地を、エミシ魂が色濃く残る山形辺境に定めて九年。
伏流水サポーター制度を本格的に始動して四年。五年で一万名を目指して来た。

手応えはある。

そして、全国二十八箇所にもお山サポーター制度を動かす六年目に向けて、エミシとしての身体や知恵を身につける【エルダー身体ワーク】も金沢東京が一回目終わって、大阪、岡山、仙台と続く。
そして、自然との共生という、生易しくない体験が必須で、イヨイヨ森林ワークが十月から始まる。

伐採、抜根などには、人生の生き方がバッチリ現れる。

ゴチャゴチャ理論や俄スピリチュアルに走るよりも、理屈屁理屈を言う暇もなく、進化に手取り早い。此れを積み重ねていくと、目的と手段を逆転換させた我々の、修正変更が可能になる兆しに出逢えるのです。

そうして、もう一度鳩山一郎的な政治家が生まれる時に、「共に立ち上がる民を前もって養成しておきたい」が、アラエビスのエミシの魂を根底に宿す民の集団なのです。
もう僕らが、政治や経済や環境破壊にうなだれている暇はない。

自分事の悩み解決からの手段目的では、方向を見誤る。

それは、目的と手段が岸信介以降に転換されてしまったから。

そして、2チャンネル的に暴走しそうな大衆心理が、間違った方向に動く事こそを、雛形にてフィボナッチカーブにて、暴走を修正出来るという流れに持っていけたら、この国は変われる。

日本が大日本主義で太平洋戦争に突っ走りそうな時に、身体ワークで皆に伝える【肚腰同等】の、飛騨春充翁は、その肚の底から溢れ出るエネルギーで、日本の向かう方向を変えようと、右翼に一人で乗り込んだ。その気概が一万名ならば、その一万名は百万名に、一千万名になっていく。
それを縄文から室町まで、実践した日本の先住民がエミシでありエボシである。

もののけ姫は見事に、此れから来る時代を先取りしていたのです。
それは肚の想像を先に唯物化出来る事が出来る民。

フルボ酸鉄入りの伏流水を更に磨いて山に海に返していた事で、日本の広葉樹は生き生きと茂り、海にはプランクトンが溢れ、結果鰊御殿のようなものを生み出せた。
これはエミシの知恵の勝利であり、今こそ脱大日本主義以降を支える、一番の国体であり輸出まで出来る可能性を持つ智慧なのです。
その海の山の豊かさの象徴が、ハガネを造れる松スミとフィーゴであり、真珠の養殖でした。

日本はマネーゲームでも、戦争経済でもない方向に充分迎える、自然と知恵が今なら取り戻していける。
その為には、萎えた身体を、表層筋で固まった身体を、インナーマッスルに方向転換しなくてならない。

インナーマッスルは、心と連動して動く。
そこが唯一、魂で動く身体。

身体と精神を分けたのは、顕在化と潜在化を身体でわかっていない、大日本主義が招いた生き方故。
インナーマッスル=肚腰同等で動く身体には、思考の間を持って頭で考える必要な一切なかったのです。

色即是空なのです。

瞬間瞬間、色即是空に座する身体を持つ稀有な人達がエミシなのです。

-----ここまで。

 

脱・大日本主義は
脱・大脳思考です。
そのためのワークがエルダーガイド身体ワーク。
そしてパイプラインが途切れても全く変わらない生活が出来る人類を目指しての
生きる力を育む他にないチャンスが森林ワークです!


エルダーガイド身体ワークは
9月は関西で11月は岡山と宮城で予定されています。


9月29日(金)エルダーガイド身体ワークvol.3 in 大阪
http://www.kokuchpro.com/event/elderworkk/

11月19日(日)岡山エルダーガイド身体ワークvol.4
11月28日(火)東北エルダーガイド身体ワークvol.5 in 仙台
翌29日はお楽しみ満載の山形本部あらえびすツアー

全国お話会の予定はこちらから
http://www.araebisu.net/schedule

10月14日15日森林ワーク
来年から月に1度本格的に始まる森林ワークの体験版!
自然の中での様々な体験を通して肚思考の身体を会得していきます。
http://docs.wixstatic.com/ugd/b6c344_81ef19cca36a4637901102fd31995d21.pdf


一人一人が危険を回避し、自然と調和する道を自ずと選べるようになるために、各ワークを通して頭の思考から肚の思考への移行を促します。


それによって身体と魂が直に結びついたとき
これまで抱えていた個人の悩みが幻想だったことに気づけます!

その時
魂の目的は一つであることに気づき
気づいた仲間でイワシの大群となり
新しい時代のかじ取りをしていくことが
人類に残された道と確信し、
あらえびす代表の東出融はじめStaff一同が命をかけてこの活動を行っています。

皆でさまざまな違いや壁を越えて繋がって参りましょう!!


PS
脱 大日本主義 「成熟の時代」の国のかたち
鳩山 友紀夫 著
http://www.heibonsha.co.jp/book/b286364.html

 

f:id:araebisu808:20170914200913p:plain