あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

豊かさと引き換えに 便利さと引き換えに 無くしてしまったものがある。(イベント参加)

今日はサポーターさんである阿部 敬子さんの声をご紹介します。以下引用です。 豊かになること 便利になること ずっとずっとそれを目指して来たのだから、例えば100年前よりもずっと ずっと幸せなはずなのに。。

東出融さんのお話し会とからだワーク@岡崎 5/20(土)

東出融さんのお話し会とからだワーク@岡崎 第2弾!(前回は豊田でしたが、、♪) ◎日時 5月20日(土) 10時〜16時(9時半開場) ◎場所 松樹寺 愛知県岡崎市夏山町ウルシガイツ45 ◎金額 5000円(高校生まで無料) ◎定員 30名 あらえびす代表 東出融さん。 1/25…

伏流水。 生命を繋げ、生命を育む、奇跡の水。 あなたは、”伏流水”を知っていますか?

伏流水。生命を繋げ、生命を育む、奇跡の水。あなたは、”伏流水”を知っていますか? 以下、まこっちゃんのブログから引用 伏流水ってなに?大切な命や自然との共存よりも、お金で動く今の世の中。 - 一生つなわたり 地下深くから、広葉樹のブナや磁力などに…

東出融さんのお話会『偉大な身体脳と骨の使い方&身体ワーク』@名古屋 5/11

✨『第6回を迎える融さんのお話会』✨ ここから主催者が何名も誕生し、岐阜、三河へと広がっています。それに伴い、参加者も少なくなるのでは?と、思いきや…。毎回素敵な参加者に恵まれ、月に一度の身体脳メンテナンスから不思議なご縁のつながるあたたかい場…

水に眠る太古の記憶を蘇らせた人間たちが、 「水の文明」を創り始めている。(天ちゃんブログ)

「水」。水は決まったフォームはなく、接地面の形状、周波数やリズム = 音、あらゆる情報に合わせて「スガタカタチ」を変える「伝達媒体」。僕らの体組成のほとんどは「水」。

『天空に浮かぶ竜宮城』第1回☆あらえびすサポーター大魂親会in天女座 5/5

そこには全てがある。 穏やかで荘厳な山と全てを受け入れる優しさを持つ海 朝には爽やかに降り注ぐ太陽 夜はまさに満天の星空 それらに囲まれて佇む「天女座」 天女座 くまの天女座ホームページ は、まさに『天空に浮かぶ竜宮城』

満員御礼!東出融 お話&身体ワークin仙台 5月1日

【あらえびすの東出融さんによるお話と身体ワーク】 定員となりましたので募集を締め切らせていただきます。次回開催をお待ちください。 私達の身体は宇宙(自然)の一部であり、完全に繋がっています。 私達が本当の身体の使い方を知れば、身体は本来の無限…

新潟のマリーゴールドで出会った、虹のじゅうたんと記布は素晴らしい❗(しげちゃんブログ)

今回は2016-11-14のしげちゃんブログの記事を紹介します。 虹のじゅうたんについては今後紹介してゆきます。以下引用です。 今回の出張での最終日に宿泊させて頂いた あらえびすのサポーターさんで私が新潟から山形に来る頃から交流させて頂いている新潟市の…

アラエビスの伏流水は、世界にもまれな天然の水素水!

アラエビスの伏流水は、世界にもまれな天然の水素水! 此れは先日岐阜の四ヶ所の講演会と身体workの懇親会にいらしてくれた、元島先生のお墨付きの御言 ・岐阜大学名誉教授・東京理科大学客員教授・日本ヘリカルサイエンス学会会長・ヘリカル統合医療学会会長…

伏流水という名前の山形の水に惚れている。チーム あらえびす❤鈴鹿 本日、結成しました。

こんばんは。今日はサポーター森一知さんの4月20日の投稿をご紹介します。 伏流水という名前の山形の水に惚れている。 半年前、標高千メートルの山の八合目から、湧き出す水にただただ圧倒された。 人の体は、億単位の粒子で出来ている。僕が目指してる野菜…

第6回・東出融さん身体ワーク&お話会in金沢【天女座再び】4/27

第6回・東出融さん身体ワーク&お話会in金沢【天女座再び】 ※当イベントに参加希望あるいは、 関心をお持ちの方は、まずこちらの 続きをご覧ください^^ ~~~~~ 「何でか、始まりはいつも 金沢なんだよね」 そうイベント講師をしてくださる山形県東根…

【ホンマルラジオ】ロミーの色とりどりな生き方×株式会社あらえびすの代表 東出 融さん&奥様の東出景子さん

🍀ホンマルラジオ名古屋局長ロミーです♪🍀 【ロミーの色とりどりな生き方🌈第34回、35回】 今回のゲスト様は、本氣の本氣の方が来てくれましたよ〜〜❣️ ロミーの大好きな【日本の水源と森を守る活動⛰】をしていらっしゃる✨

【あらえびす寒鮭】伏流水と上質な塩を使い、雪と寒風に晒され、じっくり熟成された鮭は、なんだか神々しいピンク色の光を放っていた。

寒鮭到着のご報告たくさんいただいています。 [小平天さん] 寒鮭 鮭スコ 卵かけご飯 他には何もいら 晩酌

東出融 お話会&身体ワーク エルダー聴覚へのいざない@新潟県阿賀野市マリーゴールド 4月25日10:00〜

4月25日(火) 東出融さんお話会&体のワークを開催します!! 第1部:東出融さんのお話会 10時から12時 日本国土の8割が森林というまるで神様の祝福のようなこの国は今、大切なものを失いかけています。 山が、森林の豊かさが作り出す水。この水が…

実は…初めて受けられた融ちゃんの身体ワーク(のりちゃん)

今日はサポーターさんである生川 雅子さんの、イベント参加の声をご紹介します。 飲ませてもらっている山形のお山の八合目の伏流水あらえびす代表の東出 融さんの身体ワーク 何度か主催させてもらったけれどいつも裏方で今日初めて受けられました♡

協力できたら山も川も海も繋がって色んな物が循環しだして 今のシステムに依存しなくても自立できちゃうんじゃないかって思えた

今日はサポーターさんである筒井 厚如さんの、イベント参加の声をご紹介します。 本日はあらえびす東出融さんのお話会に参加してきました! 融さんは山形で水源と森を守る活動をされている方でシルク・ドゥ・ソレイユの振付師の振付師をされていた経歴もある…

アラエビスは世界の次なる支配に、果敢に闘わないで戦う虹の戦士を実践しています。

アラエビスは森と水源地の買い占め以降の日本、そこから始まる世界の次なる支配に、果敢に闘わないで戦う虹の戦士を実践しています。 大きな仕事は三つ。

ついに、時代は動く。まことの、湧き水を守ろう。[秀ちゃん]

昨夏の参院選で「時の人」だった三宅洋平さん。 昨日の三宅さんのブログ内で、私が来週26~27日に金沢で開催される↓のイベント 第6回・東出融さん身体ワーク&お話会in金沢【天女座再び】 で講師をしてくださる東出 融さん率いる「あらえびす」 http://…

嬉しい人がたくさん集まれば、嬉しい「場」ができます。 そんな場所が日本各地にあったら最高だ!!

今日はサポーターさんである野村 タツヤさんの、イベント参加の声をご紹介します。 4・16(日)神戸 はなれ家 あらえびすのお話会と身体ワークに行ってきました。 再度山の鳥たちは猛禽の福ちゃんの話題でおしゃべりが止まらないようでした。 充実した1…

東出融 お話会 身体ワーク「骨が察知するエルダー触覚」からの「エルダー聴覚」へのいざない@上越市 4月24日

東出融さん、三度目の上越セミナーです☆ 前回大好評だった東出融さんの「お水のお話会とクオンタムコンパス身体ワーク」今回は…オーリングはもう古い❗瞬時に身体が求めるものをキャッチする、クォンタムコンパス身体ワークpart2「骨が察知するエルダー触覚…

【4/22(土)オオカミ・ミミズクふれあいカフェ&とおるさんのクォンタムコンパス身体ワークVol.2開催決定!】@仙台市秋保のカフェ藁の家 スコップ動画付き

自然、動物との循環を価値あるものとして見つめ、そこから人が生命、生き方、人格の尊厳を持って生きられる共存共生という発展を、夢物語ではなく、具体的なビジョン、計画、実行を通して現実化している会社、NPO団体としても正式に認められた、(株)あらえび…

「あらえびす」東出融さんトーク&身体ワーク@岐阜県恵那市 4月21日10:00〜

山形県を中心に、全国を駆け回る「あらえびす」の東出さん。これまでに様々且つ稀有な体験を得、時にシルクドソレイユの振付師やオリンピック選手への指導などもしていた。(下記にプロフあり)ハイブリッドオオカミ4頭やミミズクたちと共に暮らし、自然回帰…

今の忙しさ、「あなたの豊かさ」に 繋がってますか?[秀ちゃん][イベント案内]

「今年の春は、今までとは違う」 4月も下旬になりますが、3月からの社会の動きを観ていて、私はそう感じています。 例年と比べて、明らかに人の動きが多い。 私は整体院の院長です。臨床の場に立って今年で17年、独立開業して12年になります。 毎年3…

あらえびす 日本の森と水源を守る東出融(ひがしで とおる)さんお話会 in 四日市 4/20

大好評につき、東出融さんのお話会in四日市 第4弾!!!開催決まりました!

日本の水源、山、自然、未来、子供たちを守るため、本気で取り組んでいる あらえびす に、一緒にチカラを貸そうではありませんか。

あらえびすさん http://www.araebisu.net/から、伏流水のおかわりが届きました♪ 今回の入っていたお手紙はコチラ。伏流水のチカラはスゴイ。自然のチカラはスゴイ。 汚染されたこの星を浄化する腐海を思い出したので、ナウシカの本を久々に出しました。 また…

伏流水。生きた水。無償の地球からのすべての生命への愛がここにある

子をお腹に宿した時、まず水を変えた。キレイな羊水の中で健やかに育ってほしいと願った。 母の本能は命の水に直結している。 地球という、すべての命を育む母。 キレイで栄養も酸素も愛情もたっぷりの水で健やかに育てと、ただただ願っているように思うので…

見えない一つの戦争が、今 目の前でジワジワ繰り広げられ始めている(みよみよ&融ちゃん)

今日はサポーターさんであるみよみよ発信の、 あらえびす融さん記事のシェア投稿をご紹介します。 以下、引用です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 北海道の水源は8割が実は中国に買われている。…

雪解けの時期の採水の様子

動画は朝、水源地に伏流水を汲みに いってきた時の光景です✨ youtu.be youtu.be 山では冬に数メートル積もった雪が春に一斉に融けています!

あらえびす寒鮭 エネルギーの塊が入ってくる感じ 食感はしっとりで目を閉じて口に入れるとまさにチーズです[まんちゃん]

地元のおっちゃんから仕入れ、伏流水で洗い、冬の間山形の寒風に晒した寒鮭が熟成を経てようやくみなさまの手元に届けることができました!旨そうな食べ方や笑顔の報告が嬉しいです❣️ このまま食べられますか?という問い合わせをよくいただくのですが、 干…

生きた水を取り入れ、地球のお願いを聞き取って、そこを生きたら既に芸術です。[融ちゃんブログ]

今日は全国開催中の身体ワークについて、融さんの4月12日の投稿を引用します。 身体ワークダイジェストムービー あらえびす 東出融 身体ワーク ダイジェスト イベントスケジュールはこちら。 http://www.araebisu.net/schedule 身体ワークDVD視聴はこちら…