あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

凄い春の嵐

昨日の会を終えての帰り道、そして夜中凄いエネルギーの春の嵐が、吹き荒れていました。降り積もった雪がクラスターを整え、地面と積雪五メートルの狭間で、ジックリと枯れ葉からフルボ酸を抽出しながらイオン化され、常磁力性の岩の隙間に入り込む。まるで…

今日は 木村方子さんと宮城でお話会です。

本当に社会に限界値が拡がるゆえの結果としての様々が浮き彫りにされて来ました。それは、自分達の内部と自然界が呼応してそのサンドイッチのなかでモガク人間たちが、もう無視を決め込んでいても、先がないと直感では感じ取りつつも旧態依然の自分の経験則…

新潟市内5000坪を、中国に変われたよ。市街を押さえるのは既に大多数のお山手にしてるはず。

S社長が引き出してくれた素晴らしい霊的な繋がり、ジャパニーズロビンソンクルーソーである義経=チンギスハーン。それを徹底的に生涯かけて調べあげた小谷部さんという、素晴らしきドタマッチクパーソナリティー。それは、白鳥十衛長久の直系であり、白鳥は…

三月も残すところ後4日。今月も本当に沢山の出逢いが与えられました。

本当に早い。時間軸がドンドン早くなっている。この活動が何かのエネルギーを自ら纏って、自ずから実質的に動き始めたように感じたのは、去年の8月。そして、なんと去年の三月には、まだ50名程のサポーターさんしかいなかった、それが今月の末見込みでは…

昨日何気に見たドリームワークスのDVDは、まさにこの活動が目指すものであった。

昨夜見たドリームワークスのアニメ映画は的を得ていました。題名は、「クルードさんちの始めての冒険」でした。いつもこのような人形劇的なアニメに引き付けられるのですが、アニメだから描ける世界が見事に表現されています。ジブリのみおりの森も良かった…

魂と肉体が乖離しない生き方の実現への一歩こそが、地球や宇宙と響命出きる自分を育てる

この次への最大の壁がどうにか超えれそうと、見えはじめてきた。妻含め、本当に響命していただける事で生まれる、数々の連鎖調和が先へ進むほどに多く、僕らの活動にエネルギーを与えてくださる。その度に取り敢えず、アテルイさんやモレさん、エミシ縄文の…

日本の庶民は、ユダヤ支配勢力からなる天皇王朝によって植民地支配された、エミシである

僕ら日本全域に広がっていた、縄文エミシ。戦う意味さえ持たなかった民は、戦わすことで支配する種族には傍迷惑極まりない。戦うことで、勝ち負けを決めることで成り立つ、上下階級ありきの社会には、一番困った種族である。故に迫害して、差別して、ケトウ…

blog閲覧数も月間30000を超え、サポーター数も600を超えいよいよ3000会員へ向かいマス

自然界と響命して、水繋がりがみんなで響命して、そして地球の移行期とも響命していく。それは、国という仕切りがない世界への架け橋。そこに行くにはある程度の数の論理が必要である。それが始めから3001名から開始のイノベーションと唱ってきた理由で…

今日の投稿のサポーターのOさんのblog前半ちょんぎれていました。

正気の沙汰…うわごとのように会いたい会いたいと言っていたら.....テーマ:こんなことあんなこと2014/03/22 18:36:10いいね!(9)スケジュール詰まり度が正気の沙汰ではない近況報告をしたその翌日。トリニティ数秘術の講座中、「6時に東出融さんがクリスタル…

続き

折角コピーしたのですが、十字炭素埋設図を上手く載せれませんでした、よは、十字にしてセンターが五個、左右に二個づつ、これで十字架の形になる。横は縦の二列。これできちんと上を北に、下を南に、勿論右を東に左を西に向けるのです。これで黒伏山の山頂…

東京のサポーターんoさんがこの前のクリスタルガーデンご訪問の記事を、blogに載せてくれました

冬はね、トラックが入れないから、アラスカン・マラミュートが犬ぞりで水源地まで連れて行ってくれるのです。さすがに、犬ぞりでは、サポーターさん(東出さんの活動に賛同し、お水を分けてもらっている人たち)全員分のお水を賄うことができないから、黒伏…

新しい家族が来ました

命の水が又新しい命を引き付けました。幹太君も大満足。名前は梅ちゃん。。スコテイシュです。そして、その日に水源地にこられた、3名のサポーターさんも、ここに大満足。そんな一日。全くblogに時間がさけませんでした。アテルイは又明日。

明日はニャン子の新米、即ち幹太君の彼女が来ます。そして今日は約50口の出荷準備、

今日は帰りに妻が前からどうしても向かい入れたかった子猫をみつけに、新しく出来た天童イオンモールに行きました。東北一番とかで、山形とは思えない混みようです。来ているかたも、山形らしくないぐらいにファッションに気を使っています。日本で最後のグ…

昨日は久しぶりに、踊って西岡パパのバースデイを盛り上げましたが、けっこう千鳥足でした。

いつもはお水の事や活動の事をお話しする飲み会ですが、昨日は西岡パパ始めサポーターお二人のバースデイなので、踊って盛り上げしまいました。水汲みで股関節痛めていたので、手振りと体幹振りのみでの、踊りでしたが、相当飲んでいたので千鳥足でのパフォ…

今日は東京。最近東京が古い都市に見え始めています。

実は田舎暮らしではなくなっていると感じ始めています。都市は、限界にきてグローバル資本主義のベールを剥がすには、あまりに作り過ぎてしまった。だから、都市の廃屋という感じになっています。いよいよこの都市のデザインに、野生を持ち込む為の思考の準…

自律調整機能を壊した彌生以降の鉄文化。その構造を全体バランスに戻すのは先ずは我々の体から!

命には全て、自律調整機能があるがこの破損部分がでかいと、再生出来ずに死に至る、細胞にとっては、この体が環境である。六兆個の細胞の棲みかを自分だと思っているが、大変な勘違いである。食べたいもの、住みたい場所それは本来、六兆個の細胞が決めてい…

今朝も早々に共鳴されたサポーターさんの、ご活躍でネットから3件のお申し込み、有難うございます!

利権とはそもそも別の世界で生きてきた自然界の様々。お水や山菜、木々、鉱物、野生動物など、本当に命に必要な分だけイタダク、ここに自然界を戻してあげたい。お水でも、勿論体が喜ぶのは、生きているから。生きているお水と自分の生きている細胞が響命し…

昨日は大ちゃんおろして日光へ

新しい可能性にチャレンジし始めたお母さんやお父さんが、現実的な民間危機管理を、そしてその上での新しい経済の回し方を子どもたちに、しっかりと道を拓く意味が今年には明白に出てくるでしょう。最近のオーストラリアの不気味な津波雲。日本でも沢山の、…

今朝帰りつき、二〇個のお代わりと新規十五ボトリング、お山に水汲みして、これから福島へ

神戸でも共鳴頂き、その出荷を済ませ、今日はこれから福島へ行きます。ヤッパリここでの犬関係が難しかったので、性質は間違いなく犬ゾリ向きの大ちゃんを福島の実家にお返しに行きます。リーダーシップのお母さんの花に、嫌われるとここでは難しい。人が大…

春の嵐の中、岡山の阿波に車を飛ばして娘たちに逢いに生きました。

彼女なりに、都市部を離れいなか暮らしを自ら選択して、始めは都会から来たっていじめにも合いましたが、まだ薪ストーブ一個の古いおうちで、どうにか逞しく一年目の冬を越えれ、長女には自信がみなぎっていました。都会から田舎の小さな学校に行くと、部落…

今羽田です。多分2年ぶりかな、本当に自分が本音で生きてその場にたち出すと、見えるモノ全てが違う!

昨日は何回も投稿に失敗と思いきや、朝みたら三回も載っかっていました。今日は神戸でクローズぎみのコアのお話会です。お山のこと、木のこと、沢山お伝えする事があります。そして電磁波を食べてくれる木は、その電磁波の種類によって枝振りが決まる。宮嶋…

今日の夜から東京経由で神戸。岡山の里山に暮らす娘たち共、秋以来の再会です。

どっちいく?どっち行こうほら今日も ポンコツ車のエンジン全開にして目の前の道なら いつもデコボコ雨が降って来たって 行くしかない月と星と太陽と それと君つれてシートはギシギシわめき ミラーもなくなってくねくね曲がった坂を 登ろう僕のSPEEDは誰も変…

今日の夜から東京経由で神戸です、岡山の里山に暮らす娘二人共秋以来の再会です。

どっちいく?どっち行こうほら今日も ポンコツ車のエンジン全開にして目の前の道なら いつもデコボコ雨が降って来たって 行くしかない月と星と太陽と それと君つれてシートはギシギシわめき ミラーもなくなってくねくね曲がった坂を 登ろう僕のSPEEDは誰も変…

今日の夜から東京経由神戸です。今日は僕の代弁にもなる、玉置浩二のこの二曲の詞を届けます。

どっちいく?どっち行こうほら今日も ポンコツ車のエンジン全開にして目の前の道なら いつもデコボコ雨が降って来たって 行くしかない月と星と太陽と それと君つれてシートはギシギシわめき ミラーもなくなってくねくね曲がった坂を 登ろう僕のSPEEDは誰も変…

宮城県栗原市で、木村方子さんお話会が開かれます。それをきっかけに栗原市女子マグナム会はGOGO!

宮城県栗原市の、この活動の元気なボンドガール達とそれをサポートし始めた夫軍団(まだ軍団には至っていませんがそのうちなるでしょう)によって、栗原市の兼業農家が知恵と行動力で、栗原市ならではの里山資本主義を立ち上げます。このスタートのきっかけ…

クラスターが小さく小さく揃って、共鳴振動が起きるという事が、大きな命が響き合う事かしらん

様々な意味で、始めての仕組みを動かして、どうにかここまではこれたこの命の森と伏流水のプロジェクトでありますが、そのなかで宮嶋先生のお力を借りながら、ここまでこの活動に深い意味合いや必要性が存在していた事を、今さらながらあらためて感じていま…

マイナス六度の寒の戻りの後の晴天。大好きな北国の朝です。

春前の寒の戻りでマイナス六度が作る軽い雪、そして春を思わせる日差しの晴天、此のときは冬と春が混じり愛とにかく気持ちよいのです。久々に家の周りを撮りました妻は昨日の深夜便で、帰省出張かねての東京行き。コンクリートと鉄それが生み出す、剥奪電位…

寒の振り返し、久々の大雪です。今シーズンはお客さま多くて薪が後本当に僅か。

森は地球さんに住む皆おっぱいだ!!この絵本が株式会社地域社会研究所出版局から、本田麗子さんの素晴らしく温かい絵に支えられ、この活動の内容が20ページも添付され、全体で60ページの本として出回ります。この活動が何処へ向かおうとしている活動である…

さて今日は一泊で少林寺の先生がやって来る。

水は停まらずに、そして流れ去り、新たなモノを運んで来る。そして巡る。水こそが一番の連鎖調和をみせてくれている。西岡パパの風土游人の会で繋げてくださった、矢島先生という少林寺の先生と西岡パパの同級生でサポーターの松田さんがやってくる。お二人…

医療即ち化学信奉でさらに離れる自然界との絆を、自らの自然である体と心融合で取り戻そう

栗橋市のサポーターさんと、我々が協力して、酸性化を改良するこのお水をレベル4のご病気の方に贈りました。そして、こちらにも足を運んでくれたので、十字炭素埋設をベッドの下に施して少しでもエネルギーが停滞しないようにとのアドバイスもさせて頂きまし…