あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

関西エルダーちょっとだけ公開❤

f:id:araebisu808:20171022221056j:plain

 

各地で行われているエルダーワーク

9月29日に関西で行われたエルダーワークを少しだけご紹介!

ぜひこちらを観て11月19日の「岡山エルダーワーク」への期待を膨らませてくださいね♪

お申し込みはこちらから↓

中国・四国エルダーガイド身体ワーク @岡山 2017年11月19日(岡山県) - こくちーずプロ(告知'sプロ)

 

★仕事を休んでも来ちゃうエルダーワーク

www.youtube.com

この時はみんなで自己紹介をしたのですが仕事を休んでくる方がかなり居ました!

あらゆる分野で活躍している方がいらしてましたよー!

 

★カエルワーク変化後

www.youtube.com

体の軽やかさが見ただけで変わりますね!

たった3分だけでこれだけの変化が起こります。

普段悩みとしているものがほんとは身体のズレだったと参加された方は驚いていました!

 

今何かで悩んでいるそこのあなた!

悩みを悩みと捉えるの終わりにしてみませんか?

 

★出産で綺麗になる女性の身体

www.youtube.com

極めつけは女性は出産するたびに綺麗になっていく☆

すごいですね身体っていうのは!

命が生まれるだけではなく産んだ母の命までさらに活きるようにできているのですから。

 

ぜひぜひこの濃~~~~~~~~いエルダーワークや各身体ワークにご参加ください!

それに知らない方にもぜひ知らせてあげてください!

健康に赤ちゃんが産めて母親が元気になる身体を持った国って素敵じゃないですか❤

 

書いててわくわくしちゃいます♪

男性はそんな素敵な女性や子どもたちを守れるように元気のないお山の再生をやっていきましょうね!

そちらの森林ワークもまた開催するので楽しみにお待ちくださいね!

 

 

あらえびすスタッフ 伊藤 駿

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年トオルちゃん名言日ねくりカレンダー&アニマルカレンダー、予約開始です。

f:id:araebisu808:20171022213613j:plain

 

只今作成中!!

 

アニマルカレンダー  2000えん
名言日ねくりカレンダー3000えん

 

税込送料込の​​お値段です。

以下のリンクからお申込みください!

雑貨 - あらえびストア

 

続きを読む

明日から4日間、東京で…。日々変わり続けるあらえびすに出会いにぜひ。

明日から4日間、東京にてお話会&身体ワーク、今野絢氏との対談&懇親会…と

盛りだくさんです。

4日間ともそれぞれ一期一会な内容となりますので

日々変わり続けるあらえびすと東出融に出会いにぜひ。

 

10/21(土)東京

【会場】ゼロワンビル 6階 セミナールーム(東京都中央区新川2-8-5)

14:00-19:30

https://www.facebook.com/events/118428562165988/

 

画像に含まれている可能性があるもの:屋外


10/22(日)23(月) 東京都
【会場】アトムCSタワー

 ◯10月22日《マイサロン528 今野絢 vol.4》にて

 14:00-16:00 アーティスト今野絢 x 東出融 トーク
 16:30-18:00 ギャザリング懇親会

 
 ◯10月23日
 11:00-   座学&ランチ
 12:00-17:00 身体ワーク

https://www.facebook.com/events/115484479173742/

f:id:araebisu808:20171020215601p:plain

 

10/24(火)東京

【会場】富士見区民館(千代田区富士見1-6-7)

11:00-15:30
https://www.facebook.com/events/111275876236307/

画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、犬


★ 〜 東出 融  プロフィール 〜 
あらえびす代表 1959年北海道稚内市出身。
甲賀と伊賀の二重スパイで、とてつもない祖母・母親の愛を受け、3歳から北海道を毎朝はだしでランニングさせられ、同時に空手・バレエを習わされ、9歳からは北大の山岳部とともに北海道の山を全て登りつくし、etc
そこで育った叡智が、ブロードウェイ振り付け助手時期に役立つとともに、見事にマイナスで出た部分により大きな怪我をし2年間車椅子。ただでは立ち上がらないが、家訓の東出家。その怪我で分かった身体の使い方をもとに、全き新しき方法でバレエスタジオを主宰。しかし、多くの生徒を抱えながらも、飽き足らず、全ての動物の動きや出産における新生児の動きをこれでもかと思うほどに体感する。そこで一時期天狗になったものの、見事に山伏の先生との出逢いにより鼻をへし折られる。
そこで魂の志事としての、あらえびすの活動が始まり、それをベースに顕在意識・潜在意識・魂意識を結ぶ身体ワーク、及び社会創りに人生を捧げる。


あらえびすホームページ
http://www.araebisu.net/

ブログ
http://112255horumonryugi.hatenablog.jp/


どうみたってこのまま行ったら第二次世界大戦以下の失敗だよ

f:id:araebisu808:20171019092420p:plain

 

総選挙を目前にして、シナリオが見えているならなおのこと
見て見ぬふりはできない。

もう自分たちが何をやっても無駄とあきらめていたり
何をしていいのかわからない、だから何もできない、のではなく
ここに一つの方法があります。
提示できる案があります。

 


総選挙に向けて緊急に伝えたいこと 20171018

 

外国が500mlを5000円で売りさばいて
その後金を掘られちゃうんだから
そのことを日本人がほっといていること自体信じられないし、ありえない。
将来どうするの?

今度の総選挙で公明自民が嘘の選挙で勝ったらどうなるかが見えている
アメリカの下で戦争をやる方向で大国主義を目指すこと
決まってんだから
原発もなくならないし
どうみたってこのまま行ったら第二次世界大戦以下の失敗だよ
それを許してるの日本人だよ
そういうことで国をひっくり返すぞって意識日本人なさすぎ
40.50.60.70代 ボケっとしすぎちゃって
自分のことで悩んでる暇ない!

その中で来年の春まで1万人
1万人になったら国に相手に水道法に関してひっくり返せる裁判起こせるから
そこをやりたい

100年後に結果だしてくてやってる活動

・・・・・

続きはぜひ動画をご覧ください。

さらに話の続きはプレ肚国会に参加されますとノーカット版が聞けます。

 

 

 

誰もが感じている違和感

身体はその違和感を感じている。

その違和感に忠実に従えば、皆で力を合わすことが出来ます。

身体の感じる違和感を素直に行動できるようになるための身体ワーク

こちらも合わせてご参加ください。

身体ワーク参加者からは
「思いと行動のタイムラグが少なくなった」

「思考に留まらなくなった 結果悩まなくなった」

という声がたくさん届いています。

 

「思ってたのにやれなかった」ってことたくさんありますよね。

日常の中のその小さな「思っていたのにやらないでいたこと」の積み重ねが

後悔に繋がり、無意識のうちに身体をむしばみ 自分を無力化させています。

後悔しない人生を送るために

思っていたことをやらないでいることが

結局は皆で見過ごしていた結果、第二次世界大戦に突き進んでしまった

という過去があるのだから

これ以上後悔や 未来にツケを残さないためにも

自分がどうしたいか、世界がどうなっていきたいか

一人でわからないのなら

私たちと一緒にやっていきませんか?

 

お話会&身体ワーク 全国回っています。

http://www.araebisu.net/schedule

 

毎朝5時からだれでも参加可能の「プレ肚国会」やってます。

peraichi.com

自然界と人間と動物ともののけと再び繋がる世界のために

新企画!「もののけ姫」から受けとるメッセージ

 

 

www.araebisu.net

 

投稿者:伏見忍

 

庶民による政治の復活

画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、座ってる、室内

↑これはだれでしょう?(笑)

 

東出融 2017/10/19のFacebook投稿より

 

流石にこれだけ、日本の庶民の未来財産に先ずは伏流水をすべきと想い、
全国を月に5000キロ走っていると
二、三日の帰宅ならば緩めないものの、
今回のように2週間近く入れると一気に夫婦して風邪気味になって、
身体を精神をカミハカライで休ませて下さっているようです。

夫婦して峠は越えて、後は鼻水でぼーっとしてるぐらいまで回復して参りました。

さあ今日から二日間お越しの方々に、身体ワークです。
今日が公民館で本番。
明日は午前おさらい会。
僕に回復次第では、お昼からカラオケワークです。

その後の伏流水お陰で参りツアーは、天候により日曜日から土曜日に変更になりました。

土曜日ならば、山頂でお天道様が映し出す真っ赤な紅葉に逢えるでしょう。

あったかい格好必須。

今年は冬が早いよ。

さてさて、選挙も勿論大事ですが、庶民で創る本気の保険も凄く重要です。
これから起きる自民党公明党主導による、
絶対に叶わない派遣国家日本への道に方向が定まっても、
立憲民主党や共産党や自由党が頑張って少し方向が変わっても、
天災大国日本は元々それこそが地場や磁場や海洋の調整機能機能として、
山が良くなり海が良くなりと畏怖の念を畏敬の念に昇華して生きる事で、
戦争なんてしている余裕がなかったし、それで充分生きてこれたのです。

今、世界でも稀なこの自然を、もう一度短絡的なマネー優先経済から切り離し
(もう国がお荷物と思っているのですから水道民営化による様々は立権庶民国家=中小国家日本にとっては転換の大チャンス)
最低限の針葉樹に戻して
(国民の家は国有林で人件費のみで賄えるほどの地を活かした福祉)
後はもっともっと鉄と自然の結びつきの智慧を国民の財産にして、
全く違う方向に舵取りして行く絶好の最後のチャンスにあると思っております。

あらえびすの活動は福祉や新たな職業、新たな生活スタイルを、
伏流水=お山=辺境(タタラ場的な境界線=牧歌的で終わらない里山)
をベースにサポーター制度で現実化しようとする、
本気に庶民による政治の復活を目指しているのです。

1水源1万名
(水源だけでなく余ってるいる私有林の針葉樹=無償の家、耕作放棄地=無償の野菜や米、綺麗な環境故に生み出せる商品や何と行っても世界では既に三箇所しかないブナ林が創り出すフルボ酸鉄入りの世界が欲しがる薬水、様々なアートな作品を都市ではなく辺境に持ち込む事で全く新しい観光 あらえびすではこのプランが426プランあるのです)✖️千箇所を、
後五十年以内に議会政治に頼らずに庶民日本サポーター制度なる物まで昇華させて、
アメリカ従属からの大国主義失敗後も、
突然に人口減になりAIなどによる旧来の仕事などの無職からの失業社会、
今までの様々な建物に人が居なくなる廃墟のような日本の都市部etcを、
今から用意しなくてはあの世で大変な日本を見つめることになって良いのですか
言う活動を真剣に18年前からして参りました。

一箇所の水源の1万名サポーター制度による、イニシアチブを獲得までに二十年はかかると思っていましたので、何としても来年1万名が必須です。

どうか皆様、マジで御披露目ご協力お願い致します

 

www.araebisu.net

たかが3分されど3分「カエルワークで人生変えるカラダづくり!」 

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、室内

 

朝の長文つれづれ

たかが3分 なのに されど3分なのはナニ?

東出 融さんの身体ワークを始めてから

本当に肚がすわってきた。


以前から、言うことは言うタイプだったけれど
今まで

言ったこと100=行動30


そんなくらいの割合だった。

事によったら行動はもっと動きが少ないかもしれない。


7月にこのカエルワークを動画で知り

8月に実際に東京に行ってエルダー身体ワークでカラダで学んだ。

あれからかれこれ2カ月経とうとしている。

このカエルワークよりも前に『アオウエイ』のワークもやっていたので、
かれこれ半年以上は身体ワークをしているはずだ。

 

融さんから教えてもらったコツと
伝えてもらった『波動的感覚』を取り戻しながら
毎朝、毎晩
たった3分やるだけ。


たしかに、腰は閉まって、
お尻が小さくなり、
太ももも綺麗な形になってきた。


なによりやると、カラダが軽くなり
前向きに「さあ!やるぞ!」という『感情』が生まれる。

 


のに。


忘れることもある。


あとでやろう、と後回しにして
結果やらない時もある。


たかが3分。


なぜ、それを『今、やらない』自分がいることに

まだまだ肚ができてないことに苦笑いする。


今やらなくても
いつかやれると思ってんだ。


人間のエゴって怖いねー。


わたしは、この『後でやろう』という
後回しエゴっちで、人生の好機をいくつか逃したかもしれない(笑)

 

父が突然亡くなったあの日、

命はいつもあるもんじゃない。
父の二の舞は踏まないと、父の命で教えてもらったのに、

いつかやれる

で、先送りにして、今をないがしろにしてきた。


いまの世界もそうだ。

ちまたでは選挙に奔走する人も多い中、

原発、
災害、
国家の赤字、
教育問題、


いろんなものを『とりあえず』でやっつけて

肝心なことを今やらず後回しにしてきた功罪は大きい。


そんな大きなことを考えても

ちっぽけなカラダのわたしに何ができるのか?


いつも頭や100を考えていた。

でも行動は20〜30というお粗末なものだった。


この身体ワークに出会ってから、

頭で後悔しているのではなく

カラダが『今』を氣づかせてくれて、
今できることをさせてくれ始めている。


頭が大きくなったぶん、
そのカラダを作らないと
ただのコンピューターとおんなじだ。

 

考えるな。感じろ。


父が死んだときからわたしが自分に言い聞かせる言葉。


このカエルワークがもたらすすごさをわかっているのに

たかが3分、毎日できない自分のカラダに染み込んだエゴが悔しく思う(笑)


さあ。

反省はここまで。

今日を生きよう。


てことで、今日は家の最終的お片付けやりきる!


と、決められた
カエルワークの後。

この感覚もあなたも味わえます。
なにより人生変わるカラダつくれるよ!

http://www.araebisu.net/schedule

全国各地で行われるお話し会や身体ワークに
損得勘定考えるまえにまずは参加して感じてみてください。

身体ワークを受けたサポーターさんのFacebook投稿より転載

www.facebook.com

 

未来に繋ぐ職と食

f:id:araebisu808:20171018095656p:plain

 

塩野七生さんの本「逆襲される文明」の「イタリアの悲劇」という章は何処の国でも直面している問題

 出だしはこんなふうに始まる

 「消費が冷え込むということは、かくも怖ろしいとは知らなかった。」

 かつてのイタリア人は「家族べったり」と笑われるくらいに家族を大切にする国民だったそうです。

それが今では「親と子、夫と妻の間に起こる家族間での殺生沙汰が連日のように報道」されるようになった。

 

それは失業者や、非正規雇用、働きたくても働けない人が増え
貧しさと将来への不安、自分を含めた人間全般、社会全般への怒りで
家庭内でのほんのちょっと口にした言葉からも悲劇が生じるようになったから。

 

イタリアでは財政の健全化を最重要視したための増税と、それを厳密に実施する上での「税務の警察化」を行い それによってイタリアの税務署は個人の銀行口座の中身まで調べ、収入の20%を超える支出があると呼び出されて、領収書を見せて証明する義務が課せられ、5年前までさかのぼって領収書を探す羽目になるそうです。

(ちなみにイタリアの消費税は3段階に分かれており最大22% 租税負担率は平均53%にもなる) 

こうして、、もともと余裕がないから消費しない人
正規社員でも明日は我が身と消費を控える人
職がないから消費しない人

 消費が減れば失業者が増える
その失業者救済のために税金を上げる
それでさらに消費が冷え込む、の悪循環

政府は新規従業員を採用する企業に補助金を与えると決めても
製品が売れないのに従業員を増やす企業はない。

 さて、今日の本題はここから
二千年前のローマ時代の皇帝トライアヌスが五賢帝の一人と言われたのは
帝国の領土を最大にしたことよりも「職をつくりだすことで」
帝国の中心であったイタリア半島の空洞化を阻止したことにあると思っている。
と塩野さんが語ってたこの部分。(略して書きました「」赤字は私がつけました)

 一番の政策は職をつくることにあるんじゃないかってこと
最近の肚国会で取り上げた「大国主義を目指すのではなく中小国家を目指すこと」や
最近融さんが話していたことで、私自身自戒を込めて聞いていたのが
原発反対だけ言っても田舎のまちでは原発のおかげで生活できている人たくさんいる。自分たちの生活は守り、そういう人たちのことも考えずに原発反対と言っている。
もっと全体を考えるならば、そこまで考えて言わなければならない
とうことにも通じる。

 またあらえびすの活動も、ユートピア的なコミュニティではなく
自分たちで食べて行けるもの
国に頼らず自立できる道を皆で創っていこうとする活動。

その自立していくための職でもあり食でもある一つが寒鮭プロジェクト

 まずは地元のじいちゃんばあちゃんの冬の仕事として始まったプロジェクト
国に依存しないコミュニティづくりの基礎にもなっています。

 あらえびすで職をつくるということ
ずっと前から融さんが語ってきたことですが
まだまだマネー社会は良くも悪くも続くわけですから
今の経済システムの中でしっかり生き残っていく道をつくっていかないことには
理想がただの絵にかいた餅で終わってしまう。

 なにかこう3次元で生きていることを忘れてしまいがちな風潮ってあると思うのですが現実を観て現実の中にどっぷり浸かったなかでしか
現状を打破していけないと

当たり前といえば当たり前のことですけどね

自分も含めてね
あらためて
現実みて現実生きていきましょう。と。

というわけで
次世代へ繋ぐ寒鮭プロジェクト

山が枯れ海に魚がいなくなってきている今
あらえびすが譲り受けた十和田旧国民宿舎での鮭の養殖を見据えての
日本中が辺境の地になる勢いの人口減少を見据えての
あらえびすのプロジェクト

環境のこと 未来のこと さまざま遊べて
楽しく美味しいプロジェクト

改めてよろしくお願いします!!!!

f:id:araebisu808:20171018095537p:plain

peraichi.com

 

サトまん笑天の「うんと笑い」の上乗せの【超オトクな寒鮭セット】
関西方面の方 愛の性活協同組合 サトまん笑天 御贔屓に!!

www.amazon.co.jp

www.araebisu.net

 

投稿者:伏見忍