あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ノイズム法人サポーターの会に新潟に来ました。同時にスガジャズダンス世界ヒップホップ大会支援にも

リュートビア新潟芸術シアターに、アラエビスのロゴがありました。そして新潟にきたら、必ずや来るソイさんです。高知の東雲東風も、居酒屋ソイさんには、脱帽でした。私はゴルゴに。水源にも来た尚也君が、一年間人生修行でカナダへ。明日は加藤登紀子さん…

アドレス変わりました

今までのsonzaiallstar@docomo.ne.jpがwolfsclub@docomo.ne.jpに変わりました。もう一つ、oyamahanjyoo@i.softbank.jpがoyamahanjyoo@docomo.ne.jpに変わりました。 この度、スタッフ全員がドコモ法人契約に変わりましたので、お手数おかけしますが、宜しく…

産業を越えれる唯一の存在がアートであり、モノの背後に潜む製作者の生きざまこそが、アートでは?

踊ったり、音楽を演奏したり、作曲したりだけを取り上げても、アートには行き着かない。それは、糸を紡ごうが、家を建てようが、日常の生活に必要な様々な消耗品を作ろうが、その背景に普遍的な時間の流れを元に、身体が呼応したいと感じる何かがこそが潜む…

人類のアートと自然界のアートを繋げる為に、PASONAとは全く違う手法でアラエビスはチャレンジ‼

満足とは、いったい何に満たされ感じるのでしょうか?僕は、プロセスなんだと感じています。人類のアートと自然界のアートを繋げた時に、宗教を超える手立てを人類は得れると信じています。そして、それはそのまま、新たなエシカルビジネスを地球に定着出来…

いよいよ始まる有料ネット配信、球体思考幾何学身体ワーク一月から開催です。

体をもっと進化させて使う事で思考を正三角形集合体である球体思考に近づけて、それによって二項対立型の思考社会を乗り越えていく、身体ワークです。様々な分野のプロに教えて来たワークを、庶民進化の為に封印を解いたワークですが、各地で始まり出したワ…

身体の時間 Part2

今の若者がおかれている場は、旧態依然の価値観でどうにかこうにか、誤魔化しながらやって来た精神病国家その物で、それゆえに精神疾患に悩む若者が多いだけで、高度経済成長期を支えて来た世代や、バプル崩壊期をなんとか乗り越えて来た世代も、運良く精神…

京都からと秋田からのサポーターさんを送り、此れからブログなんでノイズムさんのサポーターの件を

さて、アートに環境を維持し、永続的な自然界と人類の融合を目指すアラエビスにとって、日本を代表するコンテンポラリーバレエのノイズムさんや、同じ新潟のスガジャズのヒップホップアメリカ世界大会を、法人サポート出来るはアラエビスのサポーターさんに…

身体の時間

目的を設定せずに、プロセスを生きる。プロセスを生きること、こそを目的にしてみる。まさに火事場の馬鹿力は、プロセスのみで身体が動く。結果は、あとからついてくる。でら、今の社会に、プロセスを目的にした場がない。それでは、外の世界と繋がる事は、…

今日は、いよいよポニーのノアを迎えに行きます。

先ずは、今までのsonzaiallstar@docomo.ne.jpのタブレットメールアドレスが、wolfsclub@docomo.ne.jpに変わりました。それから、サポーターの方からウルフについてのコメントで、イエローストーンのウルフ再生について、記事の転載がありましたので、皆さん…

昨日は、神様お手伝いツアーは、十二時間ほぼ運転で、やっとこ遠野に。

今出来る事は、エシカルビジネス時代に向けて、やらなきゃならない事は、全部やっとくこと。エシカルビジネスも、結果は、地球と宇宙の意志。だから、とにかく今回の十和田湖から北上までの、神様仕事は遂行しなくてはでしたから、昨日は四ヶ所設置しました…

昨夜は木村先生とイヤシロチカミハカライ会議で津軽。今日は太平洋側から下りながらカミ様イヤシロ作業

確実に、我々が弥次喜多道中で、設置しているカミハカライお手伝い作業、イヤシロチグッズ設置の効果が、日本中で観測され出しました。台風が完全に設置した場所には、直に当たらなくなりだし、気のせいではなく、山がデーンとし始まり、山が本来の役割をも…

科学会のインディージョーズ長沼先生が仰るように太陽が二個ある銀河は三角形思考だから進化している

アラヤシキ=日和見菌。まさに、今ミニ氷河期が実感できる。短くて十一年。長ければ、更に。去年は、二週間早かった冬。今年は、更に二週間早そう。3年前から、僕が警鐘していた、東京が札幌に。それは、進化してこそ、越えれる。それは、やはり正三角形思考…

来ましたね。ロゼッタなるエシカルビジネスを潰す為の、陰謀会社を名乗るモノが。

さて、我々の動きにけちをつけて、サポーターさんからお金を強要する、詐欺まがいの陰謀が出始めました。僕らはここまでエシカルビジネスを軌道にのせる為に、沢山のそんな輩にあって来ましたから、別に驚きもしませんが、こんな時ほど愛とは何かを自分に説…

昨日の仙台ミニワークも秋田から岩手から東京からと、ありがとうございました。

アラヤシキとは、善玉菌二割と悪玉菌二割の間にある、日和見菌の事。まさに無意識は、そこから始まる。腰椎五個が母音と其々に関わり、それは日本語では、地震雷火事親父でも表されてきました。今回も、折り畳む肚の意識から、回転軸をおさえるは、北東南西…

飲んでる生きた水のお礼参り登山は沢山の意識の変化をくれました。しかし最後の常磁力性の直登は凄‼

今日は全員、筋肉痛の中で、仙台ワークに参加です。この生きた水の山に、ありがとうと言う気持ち伝える為に登るは、沢山の気付きを其々に与えてくれました。そして、ブナ林がこれほどある、御所山の凄さを、常磁力性の山頂付近の巨石により、ブナと共に最高…

いよいよ水源地御所山登山の日です。計五ヶ所の水源地の内お届けしている二ヶ所の今年のデータ出ました

部分脳から全体脳への進化には、全体脳における体の使い方は勿論ですが、全体で即ち巨大な自然界のろ過装置のお山の7合目以上から出る、生きた伏流水は必須です。お届けして、箱を開いた瞬間に、ボトルを開けてもいないのに、おうちに広がる波動の素晴らし…

Europeでは当たり前なエシカルビジネスを日本に定着させて、自然界との仲直りの気運を当たり前に

自然界と呼応して成り立つ、新しい人類の経済を定着させるは、大きなチャレンジですが、今これを抜きにして我々の未来はありません。それは、今までの常識が実は非常識であった事への、常識のリニューアルです。人はついつい、とても狭い範疇で自らの自由を…

講演や身体ワークでのお話を、月二回のネット有料化映像ユーチュブ配信をメインにしはじめます。

最近の皆さん方の反応から、これは是非とも月二回の遠隔講演会やワークを開始致します。今後、直接的にお会いしてのワークや講演会は、徐々に時間が取れない可能性があると予測され、更に様々な団体には取り込まれないでも広がる為には、この方法だと行き着…

新潟阿賀野市マリーゴールドさんでの講演会身体ワークの詳細です

東出融さんお話会&球体思考身体ワークショップ東出融さんをお迎えしてお話会と球体思考身体ワークショップを開催します!!午前の部:東出さんお話会東出さんの活動「いのちのもり響命プロジェクト」をとおして動植物・細菌すべての命のバランスを縄文時代に…

動くアトラクションといわれだした、僕の講演会や球体思考幾何学身体ワーク

僕の講演会や身体ワークも、皆さんにとっても楽しんでもらいはじめて、本当に感謝であります。そして、皆さんが妻に言われることは、とにかくw笑いの連続で楽しいですと、おっしゃられることで妻が最近僕を、動くアトラクションと紹介しはじめました。まだま…

10月18日仙台での、球体思考幾何学身体ワーク

さて近づいて来ました。仙台のワークです。球体思考身体ワーク 世界で活躍していたダンサー 東出融さん考案のワークです。身体を脳で幾何学に捉え理解してみませんか?生活はアートの実践。四本の手足の骨 尾骨の使い方から 背骨の意味 筋肉の動かし方幾何学…

アラエビスは未来に繋がる、庶民が再度、国や会社や社会全般と縁を取り戻せる半市場経済の雛形を響創

響命は協創であり、共創であります。ご縁こそが、媒体となって生み出され、一過性では終わらないご縁の連鎖調和が永遠に生み出される場を創作することが、場の登場にはなくて重要です。場に登り上がって来る。これが登場です。だからこそ、切りがないとはわ…

昨日は、球体思考身体ワークと打ち上げで、ブログ更新できませんでした。

五十名強の身体ワークたいへん皆様に、喜んで頂き誠にありがとうございました。皆様、入門編のワークショップ、見事に体感されまだまだ沢山の進化の可能性がある、身体の意識を体感されたようで、僕も嬉しいかぎりてす。自画自賛だけでは意味がないと、感じ…

明日からのワークショップの前に、お二人様の、サポーターさんに御会いするために、1日早く東京入り。

先ずは、埼玉県のサポーターさんに御会いしに、川口へ。以前からお互い一度は直に御会いしたかった方の仕事場に。確かに高圧電線真上でーす。イヤシロチやら、ウルフやら、様々な活動をお話して、直ぐに打ち解け会いました。そして文京区白山へ。昔からのサ…

サポーターでブラシアーティストのTさんが、嵐の中でタンドラとFJクルーザーに活動ロゴを入れて..

本当に天気が悪い中で、ご本人も超多忙な中でお山の麓まで、又々きてくださり、ロゴをカッテイングシートで二台の車に入れてくださいました。これでタンドラ一台目に続いて、FJクルーザーも完全な広報車になりました。ありがとうございます。これも又々連鎖…

昨日の津村さんのリストのように、イヤシロチグッズも地球も伏流水も全部が連鎖調和のなせる技!

全ての命の波動が響命しあって、螺旋の関係を作っております。大きな螺旋。小さな螺旋。繊細な螺旋。強靭な螺旋。コンサートでは、ベートーベンで一番大好きな曲からのスタートで、その一音一音がまさに様々な大きさの波形を生み出して、調和していくさまを…

今日はサポーターさん津村さんのピアノコンサート

今日は、岩手で大阪サポーターさんのピアノミニコンサートテーマ:僕にとって踊るということは今日は、岩手の雫石で、大阪のサポーターさんのピアノコンサート。本人は知らなくて、ビックリさせようと。朝のうちに出荷して2時のコンサートに向かいました。…

今日は、岩手で大阪サポーターさんのピアノミニコンサート

今日は、岩手の雫石で、大阪のサポーターさんのピアノコンサート。本人は知らなくて、ビックリさせようと。朝のうちに出荷して2時のコンサートに向かいました。僕にとって踊るって地球そのものと関わることでした。ずーっと踊ることが、躍りの仕事に関わる…

久米島に、宮崎駿氏がアラエビスが目指すような子供の基地を作成するとか。アラエビスも頑張るよ。

さて11日に身体ワーク相当数のお申し込みのようで、又々今のサポーターさんも含めて、未来に向かえる体を皆様に伝授致します。正三角形を多用しての思考で、自らの身体を意識すると、周りの世界はに対しての自分は全くもって変化せざる終えません。そのこ…

この事業の第1章は、不採算スキー場に新しい仕組みの経済労働福祉教育と自然界が循環している雛形。

この地に越して七年。この活動を始めてからなら、十七年。不採算スキー場に雛形作成開始は、活動始めて二十年目にはと頑張って来ましたが、後三年となりました。まだまだパイオニアとしての、体力と知恵と勇気が必要ですが、相当数の方々がこの活動に感動さ…