あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のワーク地球のコアから尾骨を引いてシリウスまで意識を到達。その時の脳は凄まじいが10%

アラヤシキの感覚器官である尾骨を、宇宙の中心部を機転にして、シリウスを意識できるとこまで引くとそこには、とてつもない生命エネルギー無限に涌き出てくる実感に繋がる。昨日の山形での芸術工科大裏の悠創館でワークは、高1じょの陸上選手がいらしたの…

昨日は映画ルーシー初日を。ワーク受講の方々是非とも。ほとんど目指している方向が一致でした!!

アラヤシキの無意識の情報意識できるようになる、これが僕の人類世直しです。結局は、脳の限界と気付き、今の天才でさえ10%の脳が起きることを後付けで翻訳、だから遅い、バレエのピルエット回転も十三回まで極めるうちに、21回転出来たらズット回り続け…

生き抜くなかないと。始まるよ本気の生きるが。

一応9月7日気をつけて下さい、僕は来年と鷹をくくっていますが、こればかりは予測がつかない。だから様々な可能性には、一応準備しなくてはならないです。僕は自分だけはZEROですから、とことんギリギリまでその時が来ても更に、少しでも多くの方が命を繋…

新潟から地震も取り上げられ、御用マスコミでも、見事なサインをだし始めました。

これが陰謀的な仕掛けでも、天変地異でも、いかに僕らが何を感じて生きるか?生きなおすかが問われられていると、他者のせいにしないで自分が地球の問いに対してどうするかで、殆どの次の一歩が決まる。もう太平洋も日本海も来るのだから、自然摂理をそのま…

今回始まるoh!!里プロジェクト1、ツリーハウス施術ルームと伏流水露天風呂そして土間キッチン!

皆が無意識に持っていた、社会の形、仕事の仕方、暮らし方それを、本気で手に入れて行きませんか???今回は、施術者の希望でとっても気持ちのよい施術空間と、露天伏流水風呂を実現させます。その結果、新しい水回りが必要になり、それならロケットストー…

土曜サポーターに申込みの山形の方へ お一人の住所削除してしまいました、y6から始まるアドレス

土曜日か日曜日にポータルサイトからお申し込みで、山形市の方へ僕の慣れないネット仕事で、間違って削除してしまいました。その方アドレスがy6から始まる方です。休み明けに発送しますと、ご返事だしたモノのみが残っておりますので、そのアドレスに返信し…

緊急お願い。徐々にが良いですが?

いっぺんに五十や百届いても困りますが、最近いよいよoh!!里始まり大工仕事や水汲みボトリング出荷、土木手伝いのサポーターさんが来はじめ、人数が増え始めたので、使わない敷布団、掛け布団、枕、シーツ等が有りましたら、寄付をお願い致します。送られる…

今日の水汲みで、キジの 子供の行列、こんな毎日が里山資本主義の生活には、突然のご褒美で起きます。

可愛いでしょう。そして土曜日は出逢いが楽しくて、いつものマッキーでお顔落書き。さあ!冬にもどか雪で言いましたが、この台風の雹の気象変動落とし穴は、地球を止めてどこかで回りの気象だけが動いているように感じてしまう報道の罠だし、連鎖で調和する…

二日も忙しく、blog更進出来ませんでしたが、とっても素敵なチームの核の出逢いが起きました

「いのちのもり響命プロジェクト」の会員が三千名で、動かしたかった「oh!!里プロジェクト」でしたが900名を前に、僅かですが新しい仕組みを作りたい、作らないと落ち着かないと申される方々が出始めたので、先ずは核になりそうな方々を出逢わせてみようと、…

今回の土砂崩れの被害も、グローバル資本主義のマネー優先の結果。本気で新しい仕組みに自らハイラニャ

命の水は暴れもします。自然界の動きを予測しようなどは、奢りでしかない。検証も同じ、土や砂で室内に丘創り、スプリンクラーで雨を降らし何分後に崩れるか等は、それで出たデータを叉信じてしまう、家畜を生み出します。先ずは、十数年前に起きた土砂崩れ…

国や企業や団体に頼らず生きると自ら覚り実践するなら、民が個で繋がり連鎖て生まれる世界は直ぐそこに

新しい生き方はピラミッド形の四本のベクトルの先に、交差後に実は広大に広がっているのです。幾何学的にきっとそうであろうと感じる事が、この活動の実践で見えてわかり始まり、確信になり始まりました。しかし、クロスの出合う点を、我々はツイツイどん詰…

根本を変えないと、広島県での出来事は全国で起きます、落葉樹、照葉樹林の復活目覚めましょ。

水は命をかけます。人間都合のパイプラインの脆弱さ。地震でダムが崩壊や土石流でのダムの崩壊もあり得ます。山形で言えば、最上川手前の東根はこの山生活場以外、水没は幾らでもあり得ます。西日本は、何とか言っても針葉樹の植林しすぎ。棚田でもあれば、…

先日中1の男の子を連れられ、里山資本主義プロジェクト体験の東京Nさんからのメールに皆で感動!!

連鎖調和は無意識であるアラヤシキが、即ち尾骨で感じる事が背骨をかけあがり、オープンハートで他者と繋がり連鎖します。その時は感動が起きます。最近、自分もやれる立場で実践して関わり、皆で新しい時代変格に供えると行動された方々が、出会った事もな…

三日ぶりに開けた新井先生のblog連鎖してます。大坂神戸京都の方々一度勉強会に出てみてください。

いま、世界では、様々な問題が起きています。しかし、私たちにはそれと同時に、より重要な「心の問題」があります。世界には、70億の人たちが暮らしていますが、この時代をどう生きるかは、すべて個人に委ねられています。その判断には、個人の世界観や幸福…

24日設計士、大工、調理師、志民が全国から集まり、oh!!里プロジェクト一回目の寄り合いが開催

新しい生き方の雛形作成、イヨイヨかなと感じています。最終的には、不採算のスキー場に常駐出来て、修正材の会社、養老院、棚田スキー場、アパレル、飲食、学校などが、多彩に連鎖して実現されていく、十二年かけて企画し四年かけてここまでベースを創り、…

oh!!里プロジェクト参加表明が続々動き出しました。これは誘導地震も近いとの皆様の連鎖です。

名古屋のサポーターさんTさんも、oh!!里プロジェクト2で参加表明頂きました。これで名古屋は二名、東京一名、仙台一名、新潟二名と、なり始めました。先ずは名古屋もTさんからのメールです。東出様Tです。ご無沙汰しております。本日、年会費及びoh!!里山プ…

佐川急便お盆明け、お代わりいったいいくつ来るのでしょうか?始めての百越えか!

生きている水を理解出来るかいなかは、感じる能力の最大値に入る。都市部のように、失ってからワカリ始めていくが殆どですが、山形は特に東根は水道からもダム貯水ではなく湧き水なので、当たり前過ぎて水を媒体にしての感性は研ぎ澄まされていません。しか…

地球が向かう先に合わせて、地球から間借りしてる気分で、今こそ結ったり生きはじめましょ。

生きてる水を体に取り込み、体を巡る体液が生きて回り始めると、勢いが欲しい時は勢いがけれどゆったり流れたい時はゆったりと、それが自分のペースではなく地球のペースに自らを合わせて生きはじめるから不思議です。効用等は先ずはあとづけだし、水が僕ら…

oh!!里プロジェクトは、動き出しました。

今から固定された様々を思考から削除していく。これは、当たり前はないという、定住型からの脱却です。さて、間もなく好きなだけ紙幣刷って、世界経済をまわしてきたこの形態が終わります。しかし、自給生活だからといって農かというと、農が一番の破壊を起…

さてならば生活に横軸と縦軸の違いを見いだそう。

縦軸は、アラヤシキに繋がる。横軸は、閉ざされた感覚や限界が直ぐに自分にはりつく。だから、寝るから変える。今日の疲れを取るは、横軸だから、昨日の次元にサヨナラして、明日は全く違う層で生きるが縦軸。そうすると、進化が始まる。今朝も地元の方が朝…

アラエビスが 目指すモノは、場の証明である。

命を燃やさすは、場である。即ち、環境である。どうも様々な新しい技術や商品に心が動かないのは、全ては場に支配されているから。だから振り付けやら武術に興味がわいて、生業にしてきたのだろう。山から汲み出した伏流水が、いかに変化しないで良い状況を…

又お一人、oh!!里プロジェクト参加表明頂きました。

目指すは、僕らが考える新しいマネーです。ブリックス銀行がどんなマネーに行き着くか、関係あるようで無いとも言えるし、地域通貨ともちと違う。oh!!里プロジェクトは、新しいマネーの形も、アニミズムアートに入れています。受け身ではないマネーの創造。…

カリスマもカリスマに信奉するモノも、共に自分から逃げて本来なし得る事から逃げてしまう。

アニミズムの復権は、ZERO依存からしか、始めれないかなと僕は思っています。歴史背景がワカリ、今すんでる場や行かされる場、親子兄弟友人恋人、更には一瞬出会った人とのご縁がワカリ、さて出逢っていないのは野性の私だと気づいたら、先ずは知り合い減っ…

歴史の敗者 縄文人から何を学ぶか?

一つの可能性の閃光を放って、しかし劇的に様々に散っていった縄文人類。即ち出雲人。そして善良ユダヤ、朝鮮半島伽耶人。このミックスは、一耗作であり、蕎麦であり、落葉樹である、此れから地球が欲している、魂を現実化出来る人達。相手に勝って生き残る…

この前の阿賀野での講演会は定員ゴエ、本日の東京でのワークと講演会は僕入れて定員、無意識で既に!!

僕のなかなか受け入れて頂けない活動への、ご理解とその為の身体野性化を求める声が、確実に高まって来ました。全てこの活動をしてから、余裕綽々は一回もなく、様々が+−zeroですから、間違いなく時間も準備も資金も人力も、+−で活動を進めさせて行くでし…

出雲神族からエミシ! このDNAが我々から目覚める時に、地球社会はついに変わり始める♪

僕の細やかな意図など、すでに何処にも存在しなくなり始めた。この昭和34年生まれが歩いた、昭和と今の平成は、序章でしかなかったと感じ始めている。いつまで必要とされる生命なのかは分からないが、いよいよ命を光らせて始まる覚命時代に入る事は、間違い…

アジア共同体はすでに始まっている。後は一度マネーが崩壊するだけ。

新江戸市民に向けて先ず必要なのは、里山に新たな市民が考える市民の場としての、パラダイスこそを市場と捉えこのパラダイス社会を構築するが、必須であります。以前にも言いましたが、江戸はアニミズムの精神を理解して身に付けていた、次男長女以下が関東…

転載部分かけてました

出雲民族平安時代に編まれた『延喜式』には、全国の神社名を記載した神名帳があるが、それを見ると、出雲の国にのみ他の国には記載のない韓国伊太氐(からくにいたて)神社という名の神社が六社もある。 この『延喜式』の記述は、一時代前、大和朝廷の支配下に…

抹殺された古代日本史を逆から辿るように動かされるこの活動はまさに出雲神族グレートジャーニーだ、

歴史は繰り返すと言うけれど、まさに太平洋戦争、明治維新、阿弖流為エミシと亜流ユダヤ大和との戦い、そして出雲神族を追い出した国譲り。国譲りとは名ばかり勝者の論理で、更なる仕返しを恐れ血をたち、その頃ジャングル化されていた、北へ北へと追いやっ…

佐川お盆休みについて

blog見てない方もおりますが、佐川が13日から17日まで、お休みです。ですから、ほしい方は十一日には、此方に届くようにお願いします。12日が最終出荷です。佐川は休みがないのですが、うちは山奥チャーター便なんで。皆様が空ボトルを送られても、う…