あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

アジア共同体はすでに始まっている。後は一度マネーが崩壊するだけ。

新江戸市民に向けて先ず必要なのは、里山に新たな市民が考える市民の場としての、パラダイスこそを市場と捉えこのパラダイス社会を構築するが、必須であります。

以前にも言いましたが、江戸はアニミズムの精神を理解して身に付けていた、次男長女以下が関東の縄文ジャングルに徳川と共に作り上げた、パラダイスでした。

しかしいつの間にか、グローバル資本主義アニミズム精神を無意識に剥奪され、東京は偽の衣を這おっています。

しかし、東京のなかでこそ違和感を感じた方が、今のグローバル資本主義に犯された里山を変えれる民です。

タルムードや日月神事にしても、僕らの翻訳装置がフォーカスを引くに引き、見れなくては解釈が危険になります。

又、まだまだ自分の都合が先で、フォーカス引けば社会も我も宇宙も違う次元を同時に捉えて、解決していけるのに、残念ながら思考がトーラスになっていない為に、先ずは自我を捨ててとか、自我をなど捨てれるかと我のみに陥ったりしてしまう。

トーラスの象徴の果物。

例えば桃で自我の先にある無のエネルギー源から、自我を見れば桃の表皮の先にある宇宙に、間違いなく繋がり同じになる。

だからフォーカス引くを手にする。

そして宇宙から自分の中心を捉える。

そしたら、一気に転換して、中心から宇宙に繋がる。

そのワイルドコスモス的な野生化へのブロセスやりだして、身に付くと動きは龍になる。

だから植芝盛平翁は、割れ即宇宙の中心に行きつかれた。

すでに誰もが体感できる時代に入った。

だから神示とは、何時だって翻訳者の時代に影響を受けていますから、進化させないとならない。

翻訳者である自分を進化させないと、新しい未来社会の市は感じ取れない。

だから毎日、更に未来に自分を進める。

地震が来て三十秒に未来を見つけたモノは助かる。

2015多分、この文明チャラにする仕掛けが起きるでしょう。

その前には、大国のデフォルト。

そして、文明チャラにする仕掛けは、天変地異でしょう。

そして、一度今の偽のマネーは消える。

そして、新たな世界の創造が始まる。

その間の危機的な状況は多分二年。

良い兆しが誰にも感じるは短くて2020からでしょうか。


では何処にチャラにするきっかけを全体意識で仕掛けるか。

勿論一番危機から立ち上がる底力と言う、精神力が強固な民にでしょうから、日本でしょうね。

もう、世界を代表して受けて立つしかない。

実は選民意識とは、一番苦も味わうよなんだと、感じています。

日本に何ヵ所かその前に雛形があるに越した事はない。

だから、更に未来自分を進める。

昨日。新潟のサポーターさんAさんが、水源地を体感しに来られ、肉体労働に会員さん増えたら大変だねと!



しかし、僕はこの活動見込んで東京から離れ、先ずは伊豆でやったのも、そんな変革時に使える体、体力を手にするでした。

生活仕事の体力。

十一年かかりタフになった。

だけど、予測できる変革時期には、きっと飲み水ないかたや、様々な体力を生きた水から体に供給すなくてはと気づく方々や、薬品欠落やこんなときだから自然治癒に向かう方々に、この体で汲み上げ、全く新しいエネルギー源で車改造して、この体で運転して届ける時がくる。

だから鍛えている。

きっと。そんな方々が体と野性のコスモスな知性を鍛える為に、ジワジワとやって来ると踏んでいる。

だからいよいよoh!!里プロジェクトも動かし賭けに出たのです。

この夏や夏前の気象変動=農業大打撃。

そして、冬には更なる雪害。

そして3月頃に、首都圏直下あり得ます。

だから必死こいて動いてます。

皆でノアの方舟、即ち暫く生きれる場を出来るだけ用意するために、力を貸しあおうと。

3.11の時は見事に、追い抜かされた。

だけど首都圏直下は免れた。

今度はきっと、宇宙も助けない。

何故なら、準備が出来始めているから。

体験させるは、準備万端からの復活でなく、生き抜く覚悟から生まれる生命エネルギー源こそを、人類に地球も宇宙も求めているから、もうどんと来いと僕は最後の肚を決めた。

さてシュミレーション。

東京名古屋に自衛隊が到着までには、三ヶ月の孤立はあり得ます。

下手したら半年も。

今から生きた水未開封三ヶ月分、そして塩、味噌、玄米の備蓄分。

出来れば暫く安全に暮らせて、水があり生きる場がある場所に。

そしたら、移動する体力と移動中の命の維持の最低限の用意ですむ。

近郊は込み合うから、始めからある程度先に、目標設定が良い。

トレッキングシューズと底が丈夫な長靴は用意して下さいね。

僕は、今はまだ、動かない方も含め、一万人は責任もって、ここだよと旗を振る覚悟です。

だから、それを今から考えての地元民との接し方を考えています。

政府もストックはありません。

出来れば、あと二年は大打撃待って!!が本音ですが、そうそう問屋はおろさない。


そんな中でジブリのが方針転換を発表。

この動きも、間違いなくアジア共同体に向けた加速。

即ち、天変地異やデフォルトへの加速でもある。