あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【集え 燃やせ 肚の声】12月2日名古屋エルダーガイド身体ワーク

エルダーガイド身体ワークのデザイン画を描いてくださっている伏流水サポーターかまがのぞみさんのFacebook投稿より転載します。2日はかまがさんのプチ展示会もあります。 【導き】 明後日となりました 東海エルダーガイドワーク 筆の動くままに 手を動かし…

あらえびす満喫ツアー♬

今日のあらえびす満喫ツアーは15名の方が参加されました。 長崎から参加されたサポーターの岩本由美ちゃんがさっそくFacebook投稿してくれたのでご紹介します!大好評の「あらえびす満喫ツアー」今回予定が合わず来れなかった方もまた企画しますのでね次回お…

目からウロコの連続!感激の東出融さんエルダーガイド身体ワーク

毎回進化しする身体ワーク!今回はどんな模様だったのか!?昨日28日(火)行われた東北エルダーガイド身体ワークの感想を仙台のサポーターさんがさっそくご自身のブログに掲載されていたのでここでもシェアさせて頂きます。(^^)/ 今日はあらえびすの東出融…

積雪70cmの雪山からの伏流水と ウルフンエキスの無料サンプル

皆様、おはようございます。今日は、 作並ラサンタ 〒989-3431 宮城県仙台市 青葉区作並元木2−7 という、道の駅的なところで (仙台も結構近いよ) 手作り市というイベントがあります。(足湯もあるよ) 10:00~15:00過ぎまで、 積雪70cmの雪山から汲んできた…

大地の霊と共に

「人間の力に誠がなければ大地は協力せぬ。 誠が深ければ深いだけ、大地はこれを助ける。 大地は詐(いつわ)らぬ、欺(あざむ)かぬ またごまかされぬ」 鈴木大拙「日本人の霊性」 大宮人たちの都会文化は洗練されていたが「自然との交錯」はなかった。『方…

あらえびす冬山の採水。気を引き閉めて、山に入る。

1週間の出張を終えて今日は久しぶりの冬山採水。山形はもう、雪が積もっています。 出張前とは別世界。 今年の雪は早い。山のなかは、すでに根雪になる予感。(とけずに春まで雪が残るのを、根雪といいます) 油断が、驕りがあれば、ちゃんとトラブルが起きて…

「生きろ」「思い出せ」東出融身体ワーク focus 東北エルダーガイド身体ワークin仙台

「生きろ」「思い出せ」 チラシから飛び込むこの言葉✨ 2018年もまもなく あなたはあなたの身体を生かしきれているのか 今年発火した東出融のエルダーガイド身体ワークは年内あと東北、東海の2カ所となりました!東出融が肚の覚悟をもって懸けているのは自分…

スキー場でクローラーが外れてしまいました!

色々あります。 今日は採水終わった後に、何とクローラー外れてしまいました。 今専門の業者からいつもの車屋さんに受け入れ手配中。 此れも全て雛形作るための経験フィボナッチ。 明日はATVのみで(そりをひっぱり)数回往復します(^^)/ 冬の水汲みは様々な…

今年は是非とも、冬の水汲み体験来てケラッシャイ。

アラエビス 伏流水サポーターの皆様。 今年は是非とも、冬の水汲み体験来てケラッシャイ。 大層な大きな夢を、一万名で北の国から経験という細い意識で始めたくてやり出した活動。 先ずは一万名サポーターで成り立つ日本初の、良質水源の部落進化の雛形。 ジ…

3000名でこれだったら、10000名になったときは、一体全体どうなるんやろう?💓

StaffさくらちゃんのFacebook投稿です♪ 【今年も!!冬が!!還ってきた!!】 山形、数日前より、冬です。昨日の吹雪とかうってかわり、今日は雲ひとつない晴天。わたしもクローラー軽トラで水源まで行きました。 水を飲もうと手で掬った瞬間、今までとは明…

皆様のご協力で、第一弾【クローラー軽トラ&1トン車基金】無事達成しました。

本日の東出融Facebook投稿より ------------------------------- 皆様のご協力で、クローラー軽トラ&1トン車基金無事達成しました。 後、四十万で二次達成目標五百万になります。 始めは目標600万でしたが、ユニックでなく1トン車に変更になって五百万…

妄想現実化クリエイターのぞみちゃんのスマホケース💕

エルダーガイド身体ワークチラシでおなじみの妄想現実化クリエイターのぞみちゃんの絵がスマホケースになります!ご希望の方はご連絡くださいませ かまが のぞみさんのFacebook投稿より ------------------------------------------ 【個人的にスマホケース…

水源地の積雪は40㎝ほどになっています

StaffしゅんしゅんのFacebook投稿より --------------------------------------------------- おはようございます!スタッフのしゅんしゅんです! 雪すごいことになってます!19日の岡山エルダー参加して昨日帰ってきたら別世界(笑)真っ白けの今日はさらに吹…

覚醒手紙をお持ちください!?中四国エルダーご参加の皆様へお知らせ(^^)

おはようございます! いよいよ明日ですね!山形スタッフは、今から車で向かいます。 メールでもご連絡いたしましたが、大事なお知らせをいくつか。

骨盤キュっ!キュっ!で願いが叶う‼

今日は、岡山のサポーターまっさんのブログからです(^^)/ 骨盤キュっ!キュっ!してる? facebookでお友達になりませんか? 正木まり ブログ見てます! と、一言メッセージくださいませ♡ 何もなかったらスルーします♡ ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳…

真実や裏話を知って嘆いても、仕方ない。いま、自分に出来ることを精一杯させて頂くこと❗️

いよいよ明後日!当日参加も歓迎、中四国エルダーワーク。 今日は主催メンバー&コラボのニコニコけいこさんの投稿と、 ご参加予定の皆様の声をご紹介いたします。

伏流水から見える東出融が描く世界 あとがき

前回までのお話はこちら↓ 第6章 融ちゃんがサポーターさんたち皆と創作したい社会福祉のビジョン 1-2 今回はいよいよあとがき最終回 --------------------------------------------------------------------------------- さて纏めて見ようね あとがき 今回…

冬の水汲み 昨日から道が真っ白になりました。

今日はStaff智美ちゃんの昨日のFacebook投稿を転載します。 ------------------------------------------------------------------------------ 1枚目 11/16朝LIVE画像 今、水を汲みにいっているスタッフきのぴーより 水源に行くまでの中腹部のスキー場前 2…

大袈裟でもなんでもなく、今度の19日は新たな創造を始める人類として表現してく歴史的な第一歩!

今回行き着く先はコレ。レビナスの哲学を【くう】の映像とバルトークの曲をベースに、ステイーブライヒのミニマム現代音楽を小さく流しつつ、ニコニコケイコさんとkさんの即興と、宗田さんの即興で動くと言う、凄い試みだよん。東出融Facebook投稿より 今度…

第6章 融ちゃんが会員皆で創作したい社会福祉のビジョン 1-2

前回までのお話はこちら↓ 第6章 融ちゃんがサポーターさんたち皆と創作したい社会福祉のビジョン 1-1 今回は第6章 融ちゃんがサポーターさんたち皆と創作したい社会福祉のビジョン 1-2 さて纏めて見ようね 此処では生活の新しい方向性として環境の変化に柔軟…

【MIB】メイン いつでも 部落 人間臭く 泥臭く かっこ悪いがカッコイイ!

MIB メイン いつでも 部落 寒鮭の表紙こんな感じだったらカッコいいかなっていうアイディア(笑) もう年金がもらえなかったり地方に出される国の予算が辺境のほうからカットされてく中で干し柿を干すかのように山で鮭を干す「寒鮭」 寒鮭についてはこれ見てね…

伏流水仕込み💛その名もナント!「あら?えびすパン」💕💕💕(⋈◍>◡<◍)。✧♡

謎の集団!? あらえびす代表の融さん 毎回学び多く、笑いが溢れるワーク。今週日曜日は、岡山で初めての朝から晩までの長時間ワークが開催されます。 正しい身体の使い方を知って、結果精神が鍛えられていく術を学ぶ1日。彼らが守ろうとして全国飛び回ってい…

第6章 融ちゃんがサポーターさんたち皆と創作したい社会福祉のビジョン 1-1

↑写真は花ちゃんと息子の雨ちゃん 前回までのお話はこちら↓ 第5章 融ちゃんが掴んだ身体内部図式の投影による新しい経済の形 東出融が予測する未来の仕事その1-3 今回は第6章 融ちゃんがサポーターさんたち皆と創作したい社会福祉のビジョン 1-1 溢れ流れる…

第5章 融ちゃんが掴んだ身体内部図式の投影による新しい経済の形 東出融が予測する未来の仕事その1-3

前回までのお話はこちら↓ 第5章 融ちゃんが掴んだ身体内部図式の投影による新しい経済の形 東出融が予測する未来の仕事その1-2 第5章 融ちゃんが掴んだ身体内部図式の投影による新しい経済の形 東出融が予測する未来の仕事その1-3 このスタートに脳の構造と…

第5章 融ちゃんが掴んだ身体内部図式の投影による新しい経済の形 東出融が予測する未来の仕事その1-2

前回5章1-1のお話は、東北の震災を機に東南海・首都直下型が起こったと仮定した後の世界。花子ちゃんが新しく勤めることになった会社の未来型のスタイルが描かれ花子ちゃんの瞳が輝くようなワクワク感の驚きとともに紹介されていました。 今回は、その会社…

第4章 融ちゃんが体の内面で掴んだ図式から社会環境に今新に描き始める最初の広場 その3

全国の融ちゃんファンの皆様お待たせいたしました。(^^)/融ちゃん創作のアラスカンマラミュート「花」がお送りする物語再開です。前回は第5章 融ちゃんが掴んだ身体内部図式の投影による新しい経済の形 東出融が予測する未来の仕事その1-1で東北の震災を機に…

これから先の時代を生きるのに必要なのは「新たな神話」

権力者がつくる歴史ではない本当の歴史が東北にはまだまだ残っている の続きです。 江戸時代までは湯殿山は、お賽銭が叺(カマス)とよばれるムシロを半分に折って、縫い合わせたような袋で1日に12~13俵も山から降ろしたほど参拝客に溢れたそうです。 いま…

権力者がつくる歴史ではない本当の歴史が東北にはまだまだ残っている

こんばんは。あらえびすStaffの伏見忍です。 今日は山形県鶴岡市にある湯殿山総本寺 大日坊瀧水寺(だいにちぼうりゅうすいじ)にあらえびすStaff8名で行ってきました。 ここの住職さんは権力者によって書き換えられた歴史ではなく本当の歴史を知っていると…

身体が硬化してしまっているから自由に動けず、頭も働かない!?

昨日ピンと来て買った本。特に帯の目次が面白すぎる。 常識を根本から疑ってみる。 ここ一番の力をいかに出すか 窮屈な社会で自由にいきる 日本人の潜在能力を取り戻す

自分を知り、他者を知り、再び繋がるための愛の現象学

こんにちは。あらえびすStaffの伏見忍です。 毎朝あらえびすと参加者の皆さんと行われているプレ肚国会で、今、テキストに取り上げているのがこの「レヴィナスと愛の現象学」です。(昨日からは「もの言えぬ時代」も並行して読み進めています) 「現象学」っ…