あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

第6章 融ちゃんが会員皆で創作したい社会福祉のビジョン 1-2

f:id:araebisu808:20171113155235j:plain

前回までのお話はこちら↓
 第6章 融ちゃんがサポーターさんたち皆と創作したい社会福祉のビジョン 1-1

今回は
第6章 融ちゃんがサポーターさんたち皆と創作したい社会福祉のビジョン 1-2

さて纏めて見ようね

此処では生活の新しい方向性として環境の変化に柔軟に瞬時に対応して、普段から天変地異と共存出来る暮らしぶりをきちんと見えるか形で発信して、其処に自由に人が集まってくる「場」を提供して、国内では最終的にあまり金銭に転換しないで生きれる仕組みを実践していきましょうと言うことよ。

別段新しくないでしょう。

だけれども其の仕組みで日本を網羅させるとなると又大分違ってくるのよね。
其のためには僕らが直に持っている体と経済を自然の仕組みに置き換えて創造しなおして実践しましょうと言うことよ。

今まで分断して捉えていた物を本気で繋がったいるものとして捉え直して、出きるだけ多くの賛同者の意見で回していく実験を様々な方法や材で試みて行きましょうと言う事よ。

其は自然も経済も余暇も老後も子育ても全て含めてのチャレンジを、都会に住んでるとか田舎に住んでるとか北だ南だとか一切分断シンメトリーな脳は暫く休止させて、是非ともこの実験土俵に土俵入りして参加してみて下さいね。

お水の会員さんは宿泊費一日千円+お志しで来ていただけるのよ。
その上此処では融ちゃんの身体の教えもライフワーク工房の大工体験やいつもほおるもの取らしていただいているお側の農家の御手伝い等も、全てがご希望の方には含まれている形で提供しちゃいましょうって融ちゃんは大見栄を切ったのよ。

ただし融ちゃんが宿泊費交通費をかけて体を通してここの生活や今のチャレンジで得た情報を、ワーク参加者の体に移行させる直接提供に関してはワーク代金払ってあげてね。

其はきっと何処に住もうが住まなかろうがこの自然の伏流水を中心に据えた思考が、きっと未来に千年続く社会構造を人間族の創造力に表出させてくるように発達させてくれるものだって融ちゃんはこの伏流水代行組み上げ業務が美味しいお水と一緒にお届けする一番の重要な恩恵と位置付けているからなのよ。

其が教えてもいないのに身に付いていたってことじゃなあい。

気がつくと皆のアシンメトリーの脳が発達して社会構造が大きくサイバーネット自由原理主義に移行しているそんな大それた事を大真面目に融ちゃんは取り組んでいるのです。

だから是非とも一リットルの伏流水を結果160円で手にして世のシステムを変えようと試みているこの活動を支えて頂いて、共に一万人で何処まで社会福祉が成り立って行くものかと言う壮大な実験に参加して貰いたいって言う事なのよ。

 

「花」の執筆如何でしたか?

始めての執筆で沢山無駄な文章も多々見当たるでしょうがどうかご勘弁くださいね。

此れに平山さんのイラストやホルモン流儀あらえびす古民家工房の写真を載せた素敵なご本が出版されることを「花」も楽しみに待っていたいなあーって思っています。

では又の機会にblogにてお会いしましょうね。

ご購読有り難うございました。

 

後書きに続く

 

未来を創っていくのは、今、を生きる私たち
投稿者:伏見忍

 

www.araebisu.net