あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

水源地の積雪は40㎝ほどになっています

f:id:araebisu808:20171121185520j:plain

StaffしゅんしゅんのFacebook投稿より

---------------------------------------------------

おはようございます!
スタッフのしゅんしゅんです!

雪すごいことになってます!
19日の岡山エルダー参加して昨日帰ってきたら別世界(笑)
真っ白けの今日はさらに吹雪♥️

今日から軽トラクローラーが出動です!
いつもの軽トラックではもう上がれなくなりました(*_*)

今年は雪が降るのが早いですね!
水源も変わりサポーターさんも増えたのでもう一台軽トラクローラーがほしいです!

軽トラクローラー基金よろしくお願いします♥️
 
冬の水汲み”クローラ軽トラ”基金
https://peraichi.com/landing_pages/view/araebisufund

あらえびす いのちのもり響命プロジェクト「伏流水サポーター」
http://www.araebisu.net/
  
関連ブログ
http://112255horumonryugi.hatenablog.jp/entry/…/11/17/093947

そんでもって今日の水はめちゃくちゃやばいくらいにすごいです!
(日本語としては間違っているような気がするけどとにかくやばい!)
口の中で消えていくような柔らかさのお水です!
今までに感じたことがないくらいふわふわって消えました! 

www.facebook.com

東出融Facebook投稿より
-------------------------------------------------

何で色々な妨害(嫉妬心の方からの保健所へのタレコミ)があってもやるのか。

旧態依然の【今維持】では、日本が潰れかねないから。

その為には、生きた手グミの水で繋がる一万名のサポーターで、一つの水源と周りの里山部落を、守れるように新たな意味を里山に与える雛形をツクル。

それが、一つの狼煙にしなったら、一気に千箇所の日本中の里山に、未来の可能性を残して子供達に手渡したいから。

さて、今年は雪が早くて、昨日出張グミの茂に途中からエルダーガイド身体ワーク出張スタッフと、水源山形に帰って貰いました。

そして今朝早朝から、イヨイヨ冬の採水が開始されました。

一番、スタッフがイキイキする毎日の始まり始まり。

 

来ました来ました。

燃えるそして萌える冬の水汲み。

画像に含まれている可能性があるもの:車

 

↓こちらはStaffかよちゃんのFacebook投稿より 

www.facebook.com

 

 

 

雪が積もるとお水が甘くなるって言われていますが
飲んだ瞬間泡雪のようにのどを通る前に溶けてなくなるお味でした!

投稿者:伏見忍