あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

大袈裟でもなんでもなく、今度の19日は新たな創造を始める人類として表現してく歴史的な第一歩!

f:id:araebisu808:20171116142221p:plain

今回行き着く先はコレ。
レビナスの哲学を【くう】の映像とバルトークの曲をベースに、ステイーブライヒのミニマム現代音楽を小さく流しつつ、ニコニコケイコさんとkさんの即興と、宗田さんの即興で動くと言う、凄い試みだよん。
東出融Facebook投稿より

今度のエルダーガイド身体ワークは何処まで行くのか!?
日々内容が更新・更深されています

今朝の肚国会「レヴィナスと愛の現象学」の学びでは
内在する神の意識に出逢うことにとどまらず
神からの独立という課題が与えられた。
神からの独立と言葉だけ聞くと不遜のように思われるかもしれないけれど
親が子の自立を望むように
きっと神様も人間の自立を望んでいる。

なぜ自分の似姿に創られたのか?
新たな世界を私たちに創造していくようにと創られたのではないか!?
自分で書きながら畏ろしいような気持になる。

神に代わって創造!?

とても不遜のように思われるかもしれないけれど
きっとそういうことなんだろうなと思ったんです。

それができるとかできないかとかでなく
目指すところはそのなような気がしてきたから。

そう思う自分に驚きつつも
受け取るか、スルーするかは自分次第。
でも、思ってしまったのだから受け取るしかないっしょ!と思うのです。


とにかく今度の中四国エルダーワークは
内在する神の表現にとどまらず
神からも独立した存在として
鎮魂と祈りを主軸におきながら
新たな創造を始める人類として表現してく歴史的な一歩。
(はあ~すごいところに来ちゃったなあ~)

でも 
どれだけ深遠のテーマでも
融ちゃんワークは いつだって愛に満たされた空間で
笑いの渦の旋回が広がっていく!
↑ここ大事。(笑)

きっとあの大きな会場を内側から震わせることでしょう!

だから私の言葉は固いけど
難しく考えなくっていいから
一緒に大笑いしましょ♪ってノリで
笑いに、踊りに、伏流水パン食べに 石ちゃんおにぎり食べに来てね!


ドタキャンならぬドタ参加OK!
今度の日曜日(19日)岡山県美作市にある宮本武蔵顕彰 武蔵武道館でお待ちしています(^^)/
一日やっているので、どこから参加されてもOKです!


お申し込みはこちら
https://peraichi.com/landing_pages/view/elderwork

あとね、ぜひこちらのブログもごらんになってください!!!↓↓↓

ameblo.jp