あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あらえびす伏流水サポーター活動は保健所大先生のおかげで次に駒を進めます。その前に大先輩の情報を

敬愛するお水のプロ、あえて今は名前を伏せておきます。 この大先輩の言葉を暫くは転載したいと思います。 「何が問題なのか?」持続可能な事業を、自分たちの明確な意図を持って続ける。事業に重要なことは、拡大ではない。重要なことは、その事業に携わる…

さあ今日は、いよいよウルフベビー【珀】を引き取る日です。ベビーの為に長野からノンストップで山形へ

今回のツアー最後は、新入りウルフのお迎えです。此れで、サン、アシタカ、ハクと、ウルフ達がチームに群れになり始まります。それとは別に、縄文柴犬をチームにして行きます。北極ウルフ100%に近い、ウルフチームはあくまでも人類と野生種の仲直りから、協…

昨日の出雲のミニ講演会は又々素敵な出逢いばからで、皆様愛知の一万名ライヴにも来てくださりまーす。

昨日は三時間あるからと、鷹をくくっていたら、気付けばあっと言う間の三時間でした。どうにか最後は強引に纏めに入りましたが、妻いわく又々お伝えするレベルが上がったとか!少しでも身体ワーク取り入れたかったのですが、まあ充分皆様に地球の人類の世界…

昨日日本海に久々に逢えました。やはり日本海は旨いって感じ!そして宿泊先のレストラン予約でびっしり

カヤック持って来てたらなあ!今日は、出雲のミニ講演会です。ミニ講演会が実は凄く重要。だって、山の崩壊防ぐとか、伏流水守るとか、電磁波の影響が渡り鳥やら鮭やらイルカや鯨や亥、カラスなどの増殖に与えている影響を変えて行こうとかなんて、まだまだ…

昨日は滋賀県から岡山県までヒッチハイクのタイの青年を乗せての、滋賀〜岡山〜大阪でした。

先ずはタイのヒッチハイカーと吉備にて! そして、岡山で三週分のラジオ番組の、録音録り。 そして岡山でミニお話会。 そして、大阪に戻り、一万人無限大ライヴのミーティング会に、出席して又々様々な方々と繋がり、伏流水サポーター一万名雛形に向けて又々…

昨日は琵琶湖で一泊。本日は岡山でラジオ出演と講演会です。明日は岡山で無限大ライヴ、明後日は出雲!

昨日は650キロ走破。此れから岡山に向かいます。後距離は390キロ。今日は、岡山のサポーターさんで様々な活動されているご夫婦が主催のラジオ出演と、終わってから同じ方が主催の僕の講演会が開かれます。今回から、水源地や手グミ水汲みの映像ながしながら…

今日から又々片道950キロ走行です。伏流水をお山を活かして生きるシステム雛形に向けて走り抜けます

一部、新しいチラシに間違いやすい箇所があり、直すための訂正箇所をチラシに張り付けました。こんな事も含めて、学校祭ののりです。年会費で一年480リットル届くのに、読み方間違えると40リットルに勘違いされる文章でした。危ない危ない。既に四日市でお配…

今回の帰り道で、長野の松ガレから始まる森林崩壊進行現実を目の当たりにしました。早く雛形つくらにゃ

長野の山の松ガレから始まる森林崩壊は、去年よりも更なる進行です。そして山形県に入りましたら山形県はジワジワと楢ガレが、回復して来てます。様々な先進的な技術と、皆様サポーターさんの応援が、魂から自然界に影響を出し始めています。さっさと雛形を…

一万名の伏流水サポーターさんお届けに向けての、伏流水発送お手伝いアルバイト希望サポーターさん募集

SOS! そう思ったらそう!そのとき、可能性は無限大!このピース小堀さんが皆さんに訴えている、全国行脚の体感型workライヴ。僕の伏流水の活動も、ウルフも、全ては可能性無限大と信じるからこそ、ここまで来ました。それはアートでは、モダニズムからの脱却…

昨日も盛り上がりました。四日市。そして僕のお話会も四日市、名古屋と決まりました。

間違いなく今年秋には一万サポーター実現です。 その気運がはっきりして来ました。 昨日のピース小堀さん四日市可能性無限大ライヴは、又々沢山の素晴らしい人達にお逢いできました。 ほぼ魂の再会でした。 無限大ライヴパート1に出てくる金次郎さんにも、お…

未来に生命の源の生きた水を残す為のpoint

? 地球は八百年周期と千六百年周期とで、水源が移動する仕組みを持ち、その仕組みが,地球を永続化させる為の地球浄化システムです。そして、必ずこの時期に地震が多発し、経済が行き詰まり、新たな価値観転換が起きてきます。この時期に毎回文明の崩壊が起き…

人類の進化を賭けて、ピース小堀さん無限大ライヴまで日本中を駆け抜けます。

人類の進化の方向は、アバンギャルドアートに向かう道の開拓。アニミズムでもモダニズムでもない、新たな前例のない世界への道の開拓。外にイデオロギー思考を駆使せずに、己の中にイデオロギー思考を持ち込む。そして、だからこそモガクしかない。その時に…

明後日の四日市ピース小堀さんの可能性無限大ライヴに向けての準備で今blog。やはり人工知能に..

明後日の四日市のビーチ小堀さんの、無限大ライヴは二百名。その方々へ届ける、生きた伏流水準備は先程終わり、明日出発に向けてのいない間の様々な作業を終わらせ、今blogタイム。さてさて、一万名の前向きな方々が相互扶助で、未来を共に創るならば、必ず…

人工知能は更に進むしかない状況下で、いよいよ人類はどう進化したいのかを決断するときが迫られている

旧石器から新石器が当たり前に広がり、スマートフォンがいつの間にか行き渡りあたら前になったように、今人工知能が人の頭を越えたした。原発同様に、人類が造り出すモノが、なぜこんな事になったのか的な、見えない『負』を予測はしても完全回避することは…

昨日はアラエビス フルフズ クラブ ハウス設計の為に、サポーターで建築士の小島先生が日帰りで!

殆どが廃材と自分達で創る、不採算スキー場雛形ランドに繋がる手前のクラブハウス建築。解体だけで業者ならば、四百万。しかし、地元のアラエビス応援体が、未来の雛形ランドに繋がるからと、約百万でやって下さいます。廃材も5軒分の廃材を頂きましたから…

僕が生まれた【稚内】は、アイヌ語で命に関わる水を流す場所という意味でした。

昨日、アシリレラさん方のアイヌ意識の復興の、月刊新聞が届く日でした。いよいよ、アシリレラさん始め、アイヌが守る水源地をアラエビスで開く時が近づいて来ました。まだ一回しか、お逢いしていませんが、高崎でお逢いした時に『私はアイヌ犬の魂、お前は…

ウルフンエキスの次は猛禽エキス。東根市の一番カラスの大群が多いドコモ辺りで実験。今は確かにいない

まだまだデータ取り段階ですが、今の所大群に効果が出てまーす。そして、昨日東京のサポーターさんとお逢いして、又々素晴らしい進展になるサポートを頂きました。此れは、皆様が伏流水を使い自作で創れる素晴らしいdrinkです。実は理研に【スタンブ祭呆】研…

800年周期で動く自然界。その度に地球の水の流れも移る。まさに此れから太平洋側の水源が動く時期に

地球の水源移動と人類の価値観の移り変わりは、見事に地球の800年周期に影響されます。まさにその時期は地震がおきます。しかし昔のその周期を上手に活かせたネィティブは、その時に同時に(当たり前なんですね。地球一番間借りしている人類がいじりすぎた…

昨日は素晴らしく濃い出逢いばかりで、たまたまの少ない参加者の会でしたが殆ど全てが魂再会でした。

やはり、東京ではよーく見ないでの駐車は危険。なんと八時間半停めたら、一万一千二百円。まあ時間計算したら二十分四百だから、まあ普通なんだけど、辺境が染み付いてしまっているから駐車代なんて、山形市ではありますが東根市はないので、もうその感覚が…

今年は更なる水不足の様子を示し利根川水系は二割、そして水素水が❓❓❓の模様!

先ずは、今夏は日本の都市も緊急な水不足に成りそうと出ています。いよいよ健全な天然水か、命に関わる状況になりだしてますね。湖や川が一夜にして消える、地球大変格時代。人類の経済だけでなく、間借りさせてくれている地球が、ダム的な人工にもnoを突き…

既に、地球を含む地球外意識は、凄く大きなフィボナッチにワープし出したと感じます。

僕的には、武蔵野美術大学の先生から、送られて来たこの写真の感じ。去年の地球の進化も凄まじいワープでした。四年前までは、まだまだ野性の動きの変わり様にも、今の人類にも凄く親しみのある進化へのワープでした。分かりやすく言うならば、温暖化か寒冷…

昨日入会されたお母様から初めて聞いた市販のミネラルウォーターで発症しているプルーベイビー症候群。

さてさて、今ドンドン次から次へと様々が動いています。まあ!生きてる生きてる生かされている。一昨日は、ミミズク福ちゃんの小屋を創り、セントバーナードの大ちゃんと柴犬の黒伏君の家を創りました。小屋は、普段は使わないウルフ搬送用に、タンドラに載…

まさにアジアの様々に起き出した、マネー優先社会の根治の雛形を世界の民に示すのは、我々日本人の使命

中国の下記の問題の解決の糸口を示すのは、我々日本人が可能性無限大の未来型人類の在り方を示す事! 再生[ 前の映像 | 次の映像 ]中国「毒学校」問題、小学校で相次ぐ「鼻血」「めまい」TBS系(JNN) 6月6日(月)19時18分配信 中国・北京の小学校で、「鼻血…

この活動が任意団体『縄文百姓芸術団アラエビス』から始まった意味は!

縄文=ワイルドブレイン我々がいつの間にか失った、自然界ありきの思考。これを取り戻せば、様々な『精神的な肉体的な病』は消えて、かつ自然界の復帰を自然界の役割の命達に託せる事で、浅知恵の人類が自然界の怒りに触れずに生きていけるから。何故雛形が、…

愛知一万人可能性無限大ライヴには、ミミズクも面フクロウも百パーセント北極狼アシタカも参加して!

皆様ゾクゾクと、参加意思とボランティア表明が届いています。勿論、アラエビスアニマルstaffの代表として、ウルフのアシタカ君も、ミミズクの福ちゃんも、面フクロウのエリンちゃんも参加します。両日ボランティアの方や、一万人分のペットボトル分の伏流水…

素晴らしいピース小堀さんの可能性無限大でした。

そして、お互いの活動を合わせて、お互いの目標一万人ライヴと一万人伏流水サポーターと言う奇跡に向かって邁進します。 今回の愛知の二千万と言う会場費の半額を、この新しいサポーターさん会費から支援するを決めて、邁進すると共に、とにかく皆の力を結集…

アラエビスの活動はチリのような可能性を掴む繰り返し。その為には最少核の自分の手なる物を発掘∞!

先ずはこんな素敵な応援メールが。件名 出来ることメッセージ ここ最近の、東出さんのブログには、いままでは垣間見えなかった、東出さんの苦悩も見えている私です。 先日の景子さんのブログには、景子さんがあらえびすに来た経緯なんかも書かれてあって、さ…

一万名雛形、伏流水サポーターシステムを完成させる為のウェイティングギフト応援お願い致します。

光りになると言う事! 光りになると、未来の可能性の道を照らす光りとして生きると、決めて来た自分! そして、妻を山一さんを含むstaff六名も、光人宣言をし出したよう。 間違いなく今年が勝負だから。 ピース小堀さんの活動のお言葉を拝借するなら、可能性…

続々と、愛知一万人ライブに応援ボランティア参加するとのサポーターさんの意思の結集が出始めました。

このピース小堀さんの一万人集い、そのムーブメントから、移行期を乗り切る束を形成したいとの、ある意味無謀にも感じる彼の「夢のチャレンジ」は、同じく自然界ありきで始めて成り立つ人類の仕組みを雛形一万人のサポーターさんと、全国に展開して行きたい…