あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

解体作業に廃材燃やし、ログ材の皮剥き、皆の家では六台薪ストーブのうちまず二台煙突掃除。

雪前にやること満載です。薪割り四万本は完了。此れは灯油に換算すると百万。薪屋さんで買えば三百万。林業屋さんから、直に来る産廃原木だからウインウイン。五台薪ストーブのうちまずは二台煙突掃除完了。今朝は日が出ないうちに試運転。今日は皆さんが良…

昨日は、妻は難しい活動の会計作業、僕とシゲちゃんと地元の助っ人で、解体作業しました。

命の水を永続的に守る暮らしかたの仕組みを創りたい。此れはそのまま、空気を守る事に繋がる。そして人類の都合や宇宙の闇の波動とは、一切関係ない地球さんや地球の全ての命と愛を分かち合える、そんな人類がいまだにきちんと現代に暮らす雛形を、賛同者と…

遂に始まった火山活動。HAPPの仕業か自然災害かどちらでも新しい生き方で我々は立ち向かわなくは!

ロスチャイルドシオニストだろうが、レプタリアンだろうが、実はもっと狭く国や経済の駆け引きだろうが、いよいよ木星と地球の宇宙の平和をかけた地球が乗っ取られながらの戦いだろうが、宇宙の波形による陰陽の不安定から安定平和に向かう次元上昇における…

本日は、納屋解体五日目の作業でいよいよ梁を落とします。

今更なる、自分の進化が求められています。今の活動に入るきっかけになった、山岳宗教体験を二年させて頂いた20年前は、まだまだ自分を生きれなくモガキ生きていました。その時の、今では下らない様々を捨てれない自分は、始めて自分に嘘をついて生きてい…

早速、フランスのテレビ番組制作会社の美人ひCEOプロデューサーから、お電話ありました。

大学で東洋の文化を専攻されていたようで、少しだけ日本語大丈夫で、ホッとしました。ダンスと今の活動と山や水の神様の関係を喋る担当で、さて何を喋ろかしらんと思っていましたら、山形での人間クラブのお話会に参加された、宮城のがサポーター登録されて…

フランスのテレビ放送に出なくてはならない可能性があり、誰か通訳いませんか?

命の水と日本の太古の神様との関係を、フランスのテレビで放映される、水の番組で僕が話す可能性が出てしまいました。ペラペラと英語やフランス語操れたら良いのに、今ではもうあんまり喋れません。ましてや、日本の古来のアニミズムの神様と、山や水の関係…

久々の雨。解体作業お休み、体も久々の骨休み。

ここに、新しい自分が生み出す新しい人類の生き方を創造しようと訪れる方々から、手グミの完全伏流水を飲む意味あいに、僕が変化していったように、生きた知恵や生きた恩恵としてのアニミズムが乗っかり始めています。ましてや、解体作業やら、シェアリング…

皆さんで作り出す里山資本主義の起業場作製に向けての解体作業報告でーす。

本当に大物を、手作業で解体は全体脳を鍛えてくれます。四日目の昨日は、ついに屋根がなくなり、二階がバルコニーのようです。ほぼメインは二人。女性陣は、落ちた廃材を燃やす係。全てが燃やせるモノですから、本当にシンプルで廃棄物がない。そして建築を…

昨日は屋根と壁が殆どとれて、いよいよ梁を落とします。

素人解体三日目。屋根が全てとれて、いよいよ梁を落とします、昨日は見た目はそれほど変化なく、落とした屋根材燃やす担当が妻で、写真撮影記録係も妻なので、屋根材燃やしに忙しく写真が取れなかったようです。今日は、サポーター助っ人、AUさんがお越しで…

昨日の納屋解体状況でーす。

昨日の作業で普段使わない筋肉が、今朝は全員痛いのなんの。でかい納屋ですが屋根の瓦全て下ろし、屋根の下地半面解体しました。まだ起業希望は、四名ですがそこに向けて着々と進んで行きます。約三練の解体ですから、業者に頼むと約四百万。それを三人の素…

そして昨日から、oh!!里信用資本主義プロジェクト、起業シェアリング基地の準備 、解体作業開始!

いよいよ始まりました。今の皆の家の裏の掘っ立て小屋作りは、できる限りチープでオシャレをテーマに、ホールモン流儀ですが、下の土地での一口五十万での様々な環境での仕事を自らしが集団となって生み出して行きます。昨日山形谷地で開かれたミニ講演会は…

ダンス作品 NOウォーを観ながら、観客とコメンテイターが一緒に未来を考える作品が10,19に。

コメンテイターで参加し、スタッフ含め650人分の生きた水を、早朝に汲んでデモ用の500mlのペットボトルにボトリングして、新潟の会場に向かいます。此れが大きくなったモノに、シルクドソレイユのOBやら世界のアーティストを集め二泊三日のキャンプ式での祭…

レプタリアンもロスちゃんも、メタファ〜だ。だから先ずは自分が自立しようとする、思考を産み出せ。

レプタリアンもロスチャイルドも、メタファーである。即ち彼らのルールの外に出れば良いだけである。テーマ:命の水何故思考の限り、レプタリアンまで行くかは最大源のあり得そうな限界まで、先ずは行く意味があるからだ。実際に爬虫類宇宙人が人類との交配…

レプタリアンからの支配を抜ける、始めてのチャンス到来。

ネガティプな意識が作る周波数を好んで食べ、金の搾取を目的にやって来たレプタリアン。そもそもマイナス思考はなく、右脳わ先に使うが当たり前だった我々。見事に全ての陰謀やらの様々が、いよいよ宇宙の偽の成り立ちにまで、行かなくては小さな家庭や仲間…

アートを通して新たな生き方を、ダンス作品を見ながら共に考える会が新潟で!!

このお山に来ている、スガジャズダンススタジオ新潟の慎ちゃんが、作品を見ながら共に未来を考え語り合う、舞台の新しいあり方の第一回目のチャレンジが新潟で開催されます。日にちは十月十九日。僕もコメンテイターで参加です。一般の会場で、ボトルからお…

右脳から左脳へ架ける橋により創られる新世界には、左脳から右脳への道を捨てれた方から行ける!!

たかがここまでですが、ここまでに取り合えず辿り着いて感じる事は、やはり業捨しないと来れないもんだでした。前橋の業捨セラピスト、サポーターさんのKさんの業捨セラピー体験は、まだまだ擬似肉体体験でしかなかったと感じます。しかし、僕は本気のセラピ…

イスラム国が斬新な国家作りをしだしたとの報道世界は急速に自立へ目覚めだしたアホン人から脱皮しよう

全体思考、右脳から左脳への、架け橋作り。アメリカがつぶれて脱皮するとき、移民によるハーフの時代が意味をなす。ヒップホップやプレイクダンス。揺らぎの間を指している。イタリア系移民アメリカ人、朝鮮系移民アメリカ人、イスラム系移民アメリカ人etc。…

最速で来年春には起きそうな、天変地異。今回こそは少しでも、対処療法的な対応策から出ないとね。

3.11の悔しさは、並大抵なモノではありませんでした。いよいよグローバルマネー資本主義の代表、予定調和的な代表である保険会社が災害保険最大10年まで。以前保険会社に言った事があります。マネーがもし崩壊ならば、米でこれぐらい、安全な水でこれぐらい…

昨夜から新潟のサポーターさんが七名、早速ロケットストープでオコメ炊きました。お焦げが最高!!

新潟のサポーターさん連れだって、水源地へ。又々熊肉差し入れのKさんに、サポーターさんがお礼にマッサージ。屋根裏部屋はスッカリにゃんこも大好き場所に。作った本人は、グッスリ昼寝。今日は様々が忙しく、手抜きblogです。

oh!!里信用資本主義目指し、先ずは福島でのロケットストープ試作品が来ました。

約3万ぐらいで、鉄工所で廃品産業廃棄物から、大好きな「放るモン流儀(ホールモン流儀)」にて、同じ志の福島NPOソマチョットから三台ロケットストープ試作品が来ました。これから先ずは第一号参勤交代サポーター名古屋のKさんと第二号新潟のサポーターMさ…

皆さんが千票の指示に到達しはじめたこの覚命プロジェクトに一票を投じるならば必ず世界は変わる。

昨日のblogの事件は、不起訴になりましたが、問題はそれではない。あくまでも我々の浅はかな脳のたかが一部の覚醒が、物知顔で善悪をつける割には、だからこそ相変わらす天変地異にあたふたして、やることは些細な事件から天変地異まで後付けの対処ばかりだ…

サポーターさんに起きた、死亡事故による様々な付加は、今の社会の歪みを見事に表す。

家畜化されるとは、まさにこういう事。マスコミも、きっとこれから裁判になる時の司法の本物の正義、国やポリス、周りの逃げ方、こんなときに直ぐ様偽善者の自分を会った事もない僕にまで罵倒を吐く輩。僕の中では、自分にもマダマダ偽善がいたり、差別があ…

昨日oh!!里プロジェクトで響命しあい日本中に雛形の連鎖を生んで行く日光での、繋がり飲み会に!!

新しい市場を本当の個の繋がりの響命で信頼こそを資本に、里山資本主義を興そうと共に建築や扉や内装でお力を貸していただく、日光の小坂宅に妻と山ちゃんと、今回一週間滞在した、ヒロミ君と一緒に親睦を深める飲み会に行きました。一年ぶりのご訪問でした。素…

錦織君

日本人、アジア人が様々に先端に、出始めてきました。昨日は新潟のサポーターさんの家族がお越しになり、お父さんチャイニーズ。アジアで様々なお仕事をされて、現在の中国の問題点も日本の良さも悪さも、全てを冷静に見ておられる方で、この方からアジア全…

錦織君や水泳の自由形。黄色人種が新しい世界を開く時代の予兆である、今の若い子の脳の進化は劇的だ!

言語を言霊というから解りにくいが、コード化された情報のひとつで、解読してはコード化するこの繰り返しが翻訳である。今ゲームの世界は凄い進歩をしていて、手袋や眼鏡のセンサーで虚構の現実本物のように感じとり、例えだ手術をしていても痛みを感じない…

野生の水を通して知るのは、全てのモノには認識があるということ、これが思考を解き放す種になる。

何がこの見える世界の型式えおを記憶しているのか。何故一応、植物や動物、人類はそれぞれの個々の形を描くのか。体内の70%のお水がそれを記憶している。だから、体内の水を野生化する。それはマインドと意識を繋ぐため。そのスイッチ尾骨の使い方である…

偽善の良いこと参加は、結局は自我の左脳の作用。ハート熱いの輩達の集団が変革可能にする。

偽善での良いこと応援は、絶対に永続きしない。本気の世の中変えたい方々は、此方の本気を見に来られるし、対面でのお話やワークに参加して、きちんと僕を量る、本物かどうか、しかし市場にドップリ浸かることになれた輩は、自分で汗も流さず、対面する努力…

一体だったマインドとハートを統合するそれが野生化された水を飲むと言う事。それは自身の存在を紐解!

アラヤシキに繋がる尾骨の膨大な記憶。そして命の秘密に繋がる生きた水を取り込み、水に含まれた記憶から、真実に近付く。左脳司る精神に人類は縛られている。その左脳にしかコンタクト出来ない現在の7%に満たない脳。尾骨の操作から先に広がる、いわゆる…

天災はない。全ては人災だよ。もうソロソロ他者や国のせいにしていても始まらないのだから自立しようよ

自分で立つ時に、自立を感じるのがパイプラインに頼らないでのチャレンジ。それは、自分を鍛える。身体は勿論、思考を鍛える。そこから徹底して危うい国のサービスには期待しないで、生きれる自分が生まれる。これは自由への一歩であり、なんせかんせ逞しく…

昨日観たビデオ「ダラス バイヤーズクラブ」は、家畜化自立という民の生きざまを見せてくれました

この活動での、市場から離す生きた水と、見事に同じ仕組みでした。会費でお山が生きた水を永遠にツクリダスシステムを、民の創造で生み出し、それをベースにして、新しい社会システムを目指す。それによって、民が自らの意思で手に入れる。これだけ、死んだ…