あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

サポーターさんに起きた、死亡事故による様々な付加は、今の社会の歪みを見事に表す。

家畜化されるとは、まさにこういう事。

マスコミも、きっとこれから裁判になる時の司法の本物の正義、国やポリス、周りの逃げ方、こんなときに直ぐ様偽善者の自分を会った事もない僕にまで罵倒を吐く輩。

僕の中では、自分にもマダマダ偽善がいたり、差別があったりと、何が周りで起きようが先ずは、自分が近い問題にも遠い問題にも、命をきちんとはって逃げも隠れもしない場で、地球と自然界にだけは嘘を付きたくないとの、自分を正直に生きるを瞬間瞬間生きたかである。

このサポーターさんや周りにも、僕は発覚した頃から、先ずはあなた方に正直な自分を生きて来ましたか?と投げ掛け、ずいぶんキツい真実を突きつけて来ました。

最近のポールシフトによる環境異変による、環境死者や難民、世界の利権の為に起こされた偽装9.11や3.11。

そして近くで起きた、素晴らしい活動での6000分の2の確率で起きた事故死。

命の重さは人数や確率の問題ではないが、周りの騒ぎ方や引き方マスコミの騒ぎ方や意図的な取り上げ方には、全員誰か悪者作れば取り合えず記憶の外に出せるとの、情けない処置のオンパレードを感じます。

全てを先ずは自己責任にしないと、何かある度に他者のせいにする。

酷い場合、国家間規模での秘め事を、小さな事故や事件を流し、家畜化された人民の視点をずらす為に、突然利用する。

この繰り返しを、ソロソロやめない限り、地球も自然界も人類も、ドンドン悪くなる。

全てが後付け。

それだけで生きてる輩達が殆ど。

自然界が自ら創造した、この仕組みにはこの中で起きた様々は、全て循環ループの中で左回転上昇で、破壊から攪拌、拡散を起こす。

そして右回転で降りて来て、バランスを戻し整えて行く。



だから広島の宅地売り出した業者は、先ず誰で何を考えて何を隠して宅地として売ったか?

国の法よりも、安全ならそちらを取る自由がある。

生き物としての、直感。

事故が起きて騒ぐ。

悪者見つけに群がる。

全て前もって感じて処理出来なかっただけ。

ましてや市民住宅など、公共にはどんな創造性のない御用役員が働いているか。

河の堰を安易に作り、水の流れの様々を知らないで、机上論で現場を顎で使い、結果事故が起きた時は法定ないで責任はないと。

ならば責任とは???????っていうこと!!!

そのたらい回しに付き合う時間ないし、誰に頼んでも違うと自ら感じるならば、自らが周りの様々を失おうが、自分のヤワナ家畜化による価値観をそうとっかえされてキツかろうが進むしかない。


昨夜久々に妻に見せたく、ダンス ウィズ ウルフを観ました。

確か、二十年以上前のお話でしが、本当の自分に出逢い、その真実を生きる時に立ちはだかるリスクと、越える時の爽快感、生きてる実感が描かれ、確か七度目の視聴で、既に家畜化から出ている自分は、全く違う見え方が出来ました。

僕は勘違いされている、サポーターさんには真剣に怒ります。

何故なら水屋ではない。

会費は頂いても、商売ではなく、最終的に金がかからない、変換方法論は個人間に委ねられた世界に秀でる、動物め植物も微生物も皆生き生き喜ぶ雛形、アジア共同体を完成させる目的の、組合であり、集団であり、会社だからです。

だからきちんと怒れて、勘違いしてる輩には、外れて貰う。

僕にも、誰同士も、この活動ではおべっかは要らない。

リーダーも要らない。

僕は最前線での、ダンス ウィズ ウルフのケビンコスナー役で、彼方では中尉だったけど、此方では狼と踊る男であるのと同じ。

だからサポーターさん皆の家。

だから、誰も僕を学級委員ではあるが、リーダーやカリスマとは思っていない。

思う方は、自分が出来ない事をやって貰って載っかっているだけ。

だから簡単に見て触れてもいない、この最前線の現場の判断を、たかが思考5%で捉えようとして、入り込まない情報は、無意識の95%に捨て去る。
今まで見ないふりした情報どれだけ、貴方の無意識に捨てたか聞きたい。

放映された時に、写された情報のみで、嫌ねとか信じられへんとか、安易に意見をマイクに述べる。

マスコミはマスコミで、そんな犯人仕立てに都合が良い所だけを、洗脳して流す。

本当なら自分が体感して行くべき。

マスコミは本来、命かけたフィールドワークであり、最前線て命かけて取材するガメラマンでなくてはならない。

対岸の火事を取材する、マスコミを鵜呑みにする、輩達こそが家畜化であり、支配者よりも結果この世界を悪くしている。

今回、対岸から喧嘩を売ってきた、会った事もない上越のTさん。

その後は着信拒否。

しまいには小僧東根まで行って、ボコボコにしてやるぐらいな勢いのメール。

よいどすか、今は全て起きる事は、国や行政やマックなどの企業でも、教育のせいでも、今回の対面ダッコやズンズン運動のHさんでも、コンピューター化のせいでも、社会のせいでもなく、僕も含めた対岸側で好き勝手な事後を述べまくる家畜化の檻に入っている、一人一人です。

3.11の時にマスコミには出ない、冒険家関野さんのグレートジャーニー 日本人は何処から来たかに出られていた、家族も家も失い、全ては自己責任でだからこそ、又一から亡くなった家族の為にも、前向きで生き抜くとおっしゃった80才の生き方こそが、ワンドロップです。

そんな生き方の方々は、マダマダ近いアジアに山ほどいます。

アフリカにも中東にも。

その方々な集団になり、新しい社会システムを実現します。

一方的な視点のマスコミに反応している限り、僕らは家畜化のまま。

餌を上からくれていた、トップも面倒みれないと言い出し、檻の上に爆弾しかけ、自ら野生化で生きてクダサーイとサイン送ってるのに、檻にとどまる奴らと、檻に入るモノがいるから成り立つ利権、最近ではそれでも出れない方々を束に集めて儲けるスピリチュアルアホンションビジネス。

先ず出ましょうよ。

出たら厳しいけど、明るい愉しい愉快だよ。

それは採集な生き方で、自立して、繋がりあうだけで、成り立つ。

けれども準備しないと、誰も宇宙船も助けてくれない。

そして、ただでは出来ないが、先に予算ありきも違う。

だから、水を山深くで汲んで、あなたのペットボトルウォータ購入分を、購入するよりズット上手くて自然界も皆が喜んで、様々付加価値を更につけて、年間15000円で先ずは三千サポーター集めるが、最低ライン参加ツール。

大工仕事覚えて、今後意味ない建築人件費節約ハウス建築に参加するが、一度限りで雛形の先へ先へいくたびに、その時期その時期で募集する十万円×三百名。

その上が、他郷阿倍家を営むアパレル郡言堂のスタイルを、自らの意思で身銭に出しあって未来型のシェアリングカンパニーを生み出す、五十万×六十人。

この方法論以外に、補助金に群がるパターンや、資本家が出したらやるとかいう口先世直しカリスマや輩達や、出したモノがエバリ君臨する全ての問題点をクリアにしたいからです。

これは今回のHさんに起きた事に、土砂災害に、アベノミクスに、ロシアの全うな正義に泥を塗る石破に、マックにデング熱に、全てに現れています。

変わるのは、あなたであり、私です。

決定も自分です。

リスクも当たり前に背負いましょう。

そのかわり、それで得れる喜び、ホンマの安堵感は、あなた以外には手に入らないし、金で買うことも出来ません。



やりたい事は、国の先にしか創れない、真実の自分を生きるからこそ、争い妬みつぶしあい策略自然破壊がない、アジア共同体を生み出す仕事であり、それは必ず創れると今では確信を持っているからです。

もう既に、