あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は木村方子さんと一日楽しくまわりました

昨日は方子さんに、お水を宅配。そしてご一緒にモミの木ハウスさんに、お水の宅配とボトル回収。せっかくなので、とっても美味しいモミの木ハウスさんの、マクロビコロッケランチを、方子さんと、妻と僕とで頂いて、民間危機管理のミイーテイングへ。方子さ…

今日は此だけ

今日は今月最後の出張。朝のエネルギーです。地球を誉めましょう。

今日は朝から東京です。

こんな今朝の太陽のように、共鳴しましょう、今日は忙しく、このエネルギーを送ります。そしてアートテンの食材のラーメン屋さん、土田八さんの広報キッドの、賽銭箱に6500円ものお賽銭が入れていただけました。この場ですいません。ありがとうございます。

冬場八回目の黒伏山は、すっかり春の気配で充満されていました。

ではまずは、生きてる水の生きてるとは何か。とっても分かりやすい解答が宮嶋さんから出てきた。宮嶋さんの場合、チーズ作りですが、チーズは勿論発酵食品であり、鉄文化のマイナスを補うことでメソポタミアの頃から食されていた。さて、発酵食品をつくる微…

十字炭素埋設が、コミュニティを新しい科学の面白さを伝えられる場に育てる

例えばこんな実験が出来る。そして参勤交代での、日本版ダーチャコミューンから、都市部を野性的な健康が可能な場に作り替えるために、持ち帰れるのです。僕は愛ターン後のユウアーターンになっていくと思うのです。だからその一部分を見るなら、YターンやI…

強行突破の出張から帰りつきました。電柱コンクリートで、電位を奪う東京は寒い。

さて、マチュピチュは、炭素埋設を三角形で行って、山のエネルギーと共に伏流水が抜けて、結果崩壊に向かいました。僕は東京のスタジオや伊豆でこの炭素が三角形で創るエネルギー理論の、電子水を導入して、家も三角形での炭素埋設をしました。その頃は、炭…

強行突破の、打ち合わせ大坂、神戸、東京から昨夜帰りつきました。

さて、マチュピチュは、炭素埋設を三角形で行って、山のエネルギーと共に伏流水が抜けて、結果崩壊に向かいました。僕は東京のスタジオや伊豆でこの炭素が三角形で創るエネルギー理論の、電子水を導入して、家も三角形での炭素埋設をしました。その頃は、炭…

日本を伏流水で繋ぐ活動が、関西でザックザックと始まる。そして久々の梵禺へ

梵禺とは、大坂に幾度に必ず立ち寄る、お蕎麦屋さん。今回繋がりが生まれた、神戸の高木さんとその活動を支援するお友達と共に、訪れました。空港には、僕と妻に一目逢いたいとその為だけに、わざわざ昨日のblogに載せた、お蕎麦とアートテンのネギとニンニ…

今日は八時の飛行機で大坂神戸に、広報の打ち合わせです。

命の森が創る命の水。そしてこの命の水が作り出す、自然界と人の絆。それを共鳴し合う、人と人の絆。人と人は、技術の優劣や財産の多い少ないや人間だけの愛情の世界観等の人間界だけのツールで繋がっていると、必ず好きが突然嫌いになったりと、政事で言う…

皆様、雪のクラスタ作成時期こそが水の情報をZERO化してくれる、地球上の御祓の時です。雪を愛して

昨日疲れた体を、薪ストーブで癒してあげながら、山に六時間入っている間に貯まった着信メールを見ましたら、山梨のサポーターMさんから、山梨に降った大雪で、改めて東出さんの、この水の活動に対する想いから入る雪山とのコラボレーションの大変さを感じま…

ごめんなさい お詫び

最近、タブレット変えて、日光の小坂さんを小坂と呼び捨てに載せたり、 今晩のblogは誤字が沢山。許してね,特に今日は疲れて、直す気力がないのです。許して下され、冬の水源地で、水に流してちょ。

帰って来ました七回目の雪山水汲身から。二月になって雪質が重くなり、今日は背負子で。キツかった!

久々じょのアラヤシキgzテーマです。アラヤシキこそが連鎖調和の真髄。予定調和とは全く違う。さてさてポールシフトの影響で、すっかり3月の雪質になってしまったこの黒伏山は、スタックするので犬ゾリでは無理で、かんじきに背負子でチャレンジ。欲張って…

生きたお水はここまで凄い

先ずは名古屋のボンドガールKさんから美味しいお酒が届きましたありがとうございます。S社長から頂いたホニャララモ旨かったです。岩手で、床屋を営むお母様に、宮城のサポーターさんがプレゼントに、この生きた水をプレゼントしました。ボケない事、それは…

S社長知的トムクルーズとインチキジョーンズのポールシフト大作戦

以前から書いてきた、地球12000年周期!その陰陽其々の時代への転換時期は750年。だから正確には陰陽其々の6000年周期から二回の其々の移行期750年引くと、ある程度の安定期が5250万年になる。そしてその時地球は♪自転と公転のバランスが崩れる。此れが…

今度の水曜日木曜日も東京が雪の確率が高い

よく仙台に行くときに通る、48号線でも氷雪雪崩が起きて、車が宮城と山形の県境から宮城の作並温泉までの間で、見事に車が五十台閉じ込められた。約100人が近くの施設に避難。三台の車が谷底に。自力で脱出。負傷者は無いものの、いまだに復興されていない……

まだ慣れなくて、写真添付前に、のってしもうた。

此れがブリザードのお山吹き飛ばされそう。何も見えない。そしてやっと積み終わっていく 。皆の無意識を野生に戻す、お水が。だから、五時間かかっても、犬ゾリスタックしても、背負子でも、ブリザードでも、幸せなのです。今日はお呼ばれしたので来週の予定…

今日はお呼ばれしたホームコンサートで、お水と活動の御披露目でしたが、雪で×

又々雪で大変な、東京都市生活。以前からブログで、都市部に雪降った時の怖さを、書いてきましたが,ヤッパリアーケド落ちました。この里山では、雪を流す為の、お水の引き込みも自分達でお金だして、作り管理運営しているお陰で、この広い敷地の除雪はどうに…

伏流水はペットよりも繊細に呼応する。本当に僕らの想う方向に育てられる。生きてるとはこう言うこと。

生きてる水とは、何も難しくない。お人形で電池入れてワンワン吠える犬と、本物の犬を比べると直ぐにわかる。僕で言えば、イヌゾリでこのイノベーションに犬も参加してもらうと決めているから、当然イメージは掴めている、ただ生きているから当然此方のイメ…

今日は雪ちゃんとイヌゾリ新参犬大ちゃんと共に、黒伏山給水でしたが、雪で延期漆喰塗り作業に

ここでの手作りの生活の楽しさは、決して部分を意識するだけでは、なりたたない事です。好き嫌いも、得意不得意も一回全部捨て去って、新しい自分に出逢って行くしかない。東京から伊豆に移住して、少しずつちっとも得意でない大工仕事や、薪割り、土木、動…

タブを変えたので、やっと更新できました。

サムスンの変換があまりにもダサイタブレットから、アクオスに。まだうまく使えないので、今日はパソコンで。さて今日は、仙台に。ボトリング水汲みして、仙台の自然食品のお店と、モンベルに。これからは、夫婦二人と、犬二匹か一匹で黒伏山に冬場お水を犬…

昨日の黒伏山でのイヌゾリ汲み上げ作業は、今冬一番の重労働でした。犬も人もよく頑張った

昨日はボトリング、御所山の水汲み(此方は冬でもケイトラで行けますが、やはりエネルギー値が低いので、どうしても黒伏山のお水の力を入れてブレンドにしたいのです。スキー場が買えた暁には九号目から涌き出るエネルギー値の高い伏流水を御所山からもお届け…

僕の絵本がいよいよ出版に向かっています。

以前この活動を絵本にしようと、書いていたものが全く違う方のイラストで、出版されます。手汲みに行き着いたこと、イノベーションのこと、今の僕らが如何に自然界に対して信用しなっくなってしまったかって言うこと、そこ即ち家畜化教育を受けてしまってい…

サポーターからイノベーターへ。

ヤッパリ桝添さんでした。僕的には、今のグローバル資本主義ゲームの決まりの上で、オンロード上での改革は完全に無理だと思っているので、細川さんでも対した変わりがないがスタンスです。太陽はあるけれども、一日の半分だったり、一年の半分づつだったり…

やっと帰りついたよ。何と大雪の東京から、二十時間かかって戻りました

何と二十時間かかって戻りました。首都高速を川口で追い出され、一般道路を。小山で全く動かなくなり、そこから五メートル行っては、一時間停まるを繰り返す。もう諦めセブンイレブンの駐車場で三時間仮眠。そして朝の五時に再スタート。しかし動かず、途中…

東京、新潟から始まる、全国イノベーションお話会 伏流水が生み出す交差配列の隙間に生まれ出る可能性

今日は大井町のキュリアンで二時から未来の生き方を共に作り上げるお話に、是非とも雪の中頑張ってお越しください。 皆様と共に創りあげる、森の恵みによるイノベーション<いのちのもり響命プロジェクト> 食の独占の後、多国籍グローバルマネー資本主義は…

あえて市場に、先ずは載せない、伏流水からの里山資本主義サポーターになるには

「フルボ酸鉄イッパイの地球と私」の活動に賛同されて 「ピュアウォーター 手汲み《いのち の もり》」を 頂く方法 《お山丸ごと、アートテンテクノロジー化された、世界で始めての水源地です。》 (国の環境危機管機構の理事長から推薦され、この活動が内閣…

四ひきのワーキング犬から、学ぶこと

福島に貰われていったアラスカンマアラミュート花の子供たち《夷と大》二頭が、新しい未来を拓こうとする蝦夷一年生の僕らと地球変革の仕事としてのイヌゾリという役割が、共にできるようにうちにいる二匹の花ちゃんの子供《雪と雨》と共に四頭だての訓練に…

昨日届いたお水の御代わりに入っていた、伏流水の感想とコンクリートビル住まいは同じこと。

Hさんからいつも大変お世話になっております。東出さんがいつも命懸けでのこの活動で、汲んできて下さる御神水をいつも大変ありがたく頂いておりましたが、ここ最近空きボトルを送れず御神水を頂けなかったせいか、体が弱りぎみです。御神水には明らかに活力…

アウトローに徹する。アテルイの魂を引き継いだのだから。

秋田からこの村山東根、そして会津と宮城の古川大崎鳴子。此れは、中央政権に最後まで戦った地である。それが今もどっしりとしたある意味の暗さと、そのなかに時代を越えていつの日か価値観が必ず持たなくなり、ひっくりがえる時に立ち上がれる準備をしてい…

アウトローに徹する。アテルイの魂を引き継いだのだから。

秋田からこの村山東根、そして会津と宮城の古川大崎鳴子。此れは、中央政権に最後まで戦った地である。それが今もどっしりとしたある意味の暗さと、そのなかに時代を越えていつの日か価値観が必ず持たなくなり、ひっくりがえる時に立ち上がれる準備をしてい…