あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何とサポーターさんから他にも百万八角形手作りログの申し込みが続いております。

アラエビスには、この近々の針葉樹の植えすぎによる私有林土砂災害を防ぐための手立てとして、百万円で参加の【OH!里プロジェクト】やオオカミの子供が生まれたら百万円でウルフオーナーになっていただく(現在180万)【ウルフiターンプロジェクト】が以前…

昨日の昼の愛媛最高に盛り上がってくださいました。

集まってくださった皆様に感動でした。四国の徳島の二ヶ所、香川の一ヶ所、愛媛の一ヶ所 全てが素敵でした。皆様、一緒にやるぞうの気運のエネルギーが凄かった。11月の再訪問も決まり、愛媛ではKサポーターさんが直ぐにでも呼びたいと妻に申して下さった…

今日の愛媛で四国ツアー終わります。名古屋仙人主催の講演会〜四四日間ツアーに向かう間に集まった愛。

先ずは、それほどピースと関わりがあるわけでもないサポーターさんが、三名も僕の八角形手作りログハウス百万で建て愛、更なる奇跡に進展させようプロジェクトに感銘受けての、【そう 思ったら そう】の行動に移してくださり本当にありがとうございます。 こ…

アラエビスサポーターさんも又々お一人が百万ピース支援のお返し八角形手作りログに一票投じて下さった

ピースが世界を、信頼して助け合う波動にするために、繋がって此れから更にタシャの事を自分事に出来合う世界に次元をあげるために、起こした一万人ライブへのチャレンジ。 結果はUstreamも含めたら、遥かに一万人ごえ。 しかし、実質的に会場に来てくださっ…

昨日も徳島で巣ばらしいお話会ができました 更なる【美しい】をトータルに感じとる旅になって来ました

AYUKOちゃんの御家族が先ずは愛の人。お父さんが素晴らしい感性の小児科医師と聞いていましたが、そのひとなりが現れる病院でした。お母さんの素晴らしいお方で、よって来られた方は皆素晴らしい方々でした。皆様、此れから起きること、その為に今ならば出来…

昨日広報した、特別価格百万の八角形手作り木の伐採体験から始まるログ。既に1日目でお一人申し込みで

本当に信じる力の共鳴は早すぎ。 後七棟。 ご老体で、若者の為に百万ぐらいなら出してあげて、その代わりに若者に作って貰って、創ってくれた若者とシェアリングコテージ持つでも大丈夫よ。 勿論、きっとそれぐらい出して共に応援する人いるも、信じるけれど…

1万人LIVE『穴埋めプロジェクト!あらえびすから第二弾 on SALE~お山のシェアハウス』

2016年8月18日-19日可能性無限大1万人live–2016–が終了しました。 ご参加下さった方皆さま、応援・支援下さった皆さま、まことにありがとうございます。 今回のピース小堀が中心となった1万人の志を繋げるこのチャレンジ、可能性無限大1万人liveの決算は、…

明日から名古屋の講演会を経て四国ツアー四日間。そして二万五千人が集う岩手オーガニックフェスにGo

ピースの実質約5000名が集った一万人ライブでも様々に大変であった、伏流水体験とオオカミ、ミミズク、アラスカンマラミュートよる野生への帰化体験、【アラエビス ブース】! しかし今回の、岩手オーガニックフェスティバルは、去年で来場者が2万人。 …

◯ばかりの四日間を省みて。

一昨日の夜に新幹線で帰りました。何故?東名でファンベルトが切れたのです。五日間、僕も睡眠時間二時間〜三時間続いていましたから、これは愛車タンドラも、夏休みなんだと。静岡と神奈川県境の、秦野中井の中井パーキングまで、そっとエアコン無しパワス…

此方は一万人ライブ準備後から見事に台風の影響が。向かう先は晴れですね。カミハカライ。

全ての準備が整ったのが夜中でした。しかし、やりつくしました。全ては、天にお任せの状況で良きハカライになりました。昨日は、如何に更にポップに、良き方向に世界が向かっているかを、再確認させて頂きました。それも、一万人ライブで休憩に流して頂くビ…

今日は一万人分の伏流水汲み上げ作業です。

いよいよ一つの通過点一万人ライブです。今日のこの作業が、一万人分の水汲みという重要な体験を通して、この命に関わるような肉体労働が神に伝わり、この緊急な何としても民の手による民間水道事業の実現に向けての、本気の民が現れてのスタートになるでし…

昨日は中崎町のアマントで、講演会が無事に終わりました。次回アマントは二部構成で身体ワークもします

僕なりに全力で並走して応援してきた一万人ライブ。後、開催日まで3日。昨日はそれなりの渋滞で、東京には十時に到着でした。此れから帰って、ボランティアサポーターさんと、水汲み一万名分に向けて一万名ライブのベース準備です。そして、ライブ後は、い…

昨日のアースダイバーでの身体ワークは、33名が参加であの狭い中で熱気ムンムン。

伏流水や水道事業や、リオデジャネイロのオリンピックから見えてくる、此れからの世界の行く末。その中で、健全な生き残りをかけて、庶民が幸せに生きる場の構築へのイザナイ。このようなお話会を前半は3時間でさせて頂きました。一時間、お昼の食事タイム…

昨日は九時間で大阪に到着。夕方から共に新しい世界を創る意欲のお二人と共に、12時までトークを!

夏休み何ですね。ホテルも道中も夏休み色一色でした。さあ、今こそ大きな唯物論を、庶民の手で現実にしなくてはなりません。スピリチュアルでも良いし、野生の回帰でも良いし、循環型の人類の生き方でも良いのですが、きちんと見える形でそれを創れるか否か…

やっと新しいタブレットが届いて、blog再開です。

車の中で踏んづけて、タブレットが壊れていました。昨日の朝に山形帰りつき、今日は大阪に向けて出発です。その四週間で、20000キロ走破の出張でのタブレット破壊でしたから、変わりの製品貰うにも、地元のDOCOMOに電話しておいての製品をお届けしてい…

奈良に引っ越した若きホープSサポーターのお家に到着しました。

僕らの活動がまだ100名ぐらいだった頃、彼は大阪で奥さんと2人でワクワクしながら生きるビジネス展開を繰り広げておりましたが、僕らと出逢うことによって、奈良の里山に今は引っ越し、そこで新しいビジネスを創造し実践して行くことにチャレンジしてお…

神戸1日目のお話会終わりました。たくさんの出逢い、再会、認証がありました。

最近はシェアリングハウスが一つのキーワードのようです。 昨日も、タンドラではとても狭い神戸の坂道を迷いながら着いた会場がシェアハウスでした。 何名かのサポーターさんと、3年前に淡路島で逢ったしょうちゃんと、以前の京都の講演会から繋がった大阪…

様々な講演会等で、全国に呼び掛けて頂く、民で創りあげていく公共事業vol1【水】編映像完成!

本当に、本当に急がなくてはならなく、出来るだけ多くの方にこの近々の状況をお伝えしたく、今回の一万人ライヴから、セットちゃんでの講演会など、今後皆さんで広めて下さることが、とにかく大事なので、セットちゃんのアイデアでアラエビスからのビデオlet…

又々神戸にもどりました。

昨日の僕の身体ワークも、皆様しっかりものにして、ホモサピエンスサピエンスの次への方向性の一致を感じて頂けました。此れから、毎月定期的に東京は、墨田区錦糸町駅のブリリアントタワーで、僕の会からの飲み会までが開かれます。此れが又々全国中で催さ…

今日は東京墨田区錦糸町駅ブリリアントタワーで、身体workと未来拓くもう1つの道の講演会だよ。

飛び入り参加充分に間に合います。一時から。その後はドネーションで、ピースのライヴ。ここでピースを気に入った方は、是非とも騙されたと思って一万人ライヴへ来てね。無料が希望ならアラエビスからチケットプレゼントします。勿論、買って行きたいという…

映画ターザンリボーンとディズニージャングルブック実写版が公開されますが、まさに自然界との仲直りへ

今年この時期に、ターザンリボーンが公開され、十一日からはジャングルブック実写版が公開されるは、僕にとっては最大の天からの応援シンクロです。今こそ、都市での更なる人類家畜化で生き残りをかける現グローバル国家集合体への道を選ぶか、自然界の恩恵…

奇跡は如何様にも起きる。重要なのは魂を生きて、タシャの喜びの為に生き抜くだけ。

魂の声を聞いて聞いて、ひたすらに進む。自然に強くなる。自然にぶれなくなる。それを一番喜ぶのが自然界。自然体って、自然な体つきではなく、自然が喜ぶを(タシャの幸せを見たくて生きるを)生きたときの体の状態。だから、魂から五感を使ってみる。まさに…

娘達との夏休みは今日で終わり、明日は四時に岡山出発し東京講演会&身体work〜ミーティングへ

今日で夏の短いバカンスも終わり、雛形一万人サポーターに向けて走り回ります。伏流水サポーター一万人になると出来る事は、ほぼ無限大になります。だからこそ、休む間を一万人ライヴ後に、新生人類を目指す民に許しては、進化がおきない。進化には、思考のS…

娘と、二泊三日の夏休み。小豆島にいます。

着いて早々に、ヤングは泳ぎ。泊まってる民宿は、親父さんが漁師でその日釣ったものを出すので、新鮮で美味くて凄い量との事でしたが、まさかこんなに出てくるとは!明日は少食なんで、極端に少なくとお願いしましたが、果たして通じたか? そして素晴らしい…

八月二十五日は名古屋、二十六日からは四国tourが決まりました。

一万人ライヴは後は一気に忙しくなるが、大当たりです。山口県では水源も見つかりました。辺境がある地方都市には、アラエビスの本拠地を応援していただきながら、早急に近くのお山から供給出来るシステムの構築も、凄く重要です。此れはいよいよの命架けた…