あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

昨日は中崎町のアマントで、講演会が無事に終わりました。次回アマントは二部構成で身体ワークもします

僕なりに全力で並走して応援してきた一万人ライブ。

後、開催日まで3日。

昨日はそれなりの渋滞で、東京には十時に到着でした。

此れから帰って、ボランティアサポーターさんと、水汲み一万名分に向けて一万名ライブのベース準備です。

そして、ライブ後は、いよいよ世界の雛型を同志で更に一つになって、先ずは創りあげるが一番重要。

一番やりたくないのが、祭りの後の寂しさ症候群てきな、イベント達成感だけは求めていません。

だから、アラエビス い関しては、打ち上げ的なイメージは終了後も皆無。

水道民営化の国の売却は恐ろしい程に、進むだろうし、リオデジャネイロで明白なように、相当に自然界は人類の方向性に限界を感じているし、その上で日本だけが安易にどんどん難民を引き受けよう大作戦に向けてまっしぐら。

全てが与えられての問題だから 怖いのですよ。

山の水の管理でさえ、部落の様々な行事やしきたりも、良いも悪いも抜きにして、取り敢えず全体を把握していなければ、何にも出来ない。

改革何てもっと出来ない。

だから、ある意味本当に如何に、多国籍企業的国家システムにオンブに抱っこだったか?

それが身に染みる時代になったのです。

いよいよ。

だから、やり抜く大チャンス。

この大チャンスを逃したら、悲しいよね。