あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

畑の植え付けも、家前のお花植え付けや、家の回りに咲き乱れるお花種まきもほぼ完了。

さて五月には、阿弖流為の地にいよいよ入ります。阿弖流為研究の、久慈力さんの名前の久慈市で、いよいよお話会です。阿弖流為が大和朝廷という、メソポタミア亜流国家である秦勢力に騙され、首を取られた阿弖流為とモレ、そして全国中に散り散りにされたエ…

ゴメンなさい。昨日も出荷て忙しく、気づいたらblog書いてませんでした。

さて今日は、グリア細胞と水の最終回。先日までは頭の形は、ブリューム型の熱対流が起きることで、円形に作られるていうところまででしたね。ブリューム型に熱対流が脳内で動く為には、脳内の水分子が水蒸気になる必要があり、それには沸騰点に達する必要が…

昨日は、クリスタルガーデンの皆さま本当にありがとう。

日帰りでの、東京クリスタルガーデンでの十人ずつ二回続けてのお話会。既に会員の方四人以外、皆さまが会員登録、ありがとうございます。そして、時間を二時間もオーバーして、すいません。けれども皆さま楽しまれたようで、とっても嬉しいかったです。家に…

仙台での初の新井先生の講演会日時決定。

新井信介先生の仙台での講演会日時決まりました。是非とも、僕の活動の真意が理解出来ますのでわ、近隣の方足を運んでください。 5月の皆神塾の開催予定をご連絡させていただきます。内容につきましては、改めてご案内させていただきますが、まずは日程を皆…

久しぶりの新幹線出張です

今日は目白のクリスタルガーデンさんで、講演会です。様々がドンドン動く中で、今日のコアなメンバーによるお話会は、また何かに繋がって行く予感がします。さて新幹線の中で、脳の中の水分子の続きをUPします。巷では、ゴールデンウィークに入る時ですね。…

新井信介先生のblogでからの情報を共有。いよいよ命の水を育てないととの士気を高めて欲しく転載

北濱幹也さんのツイッターhttps://twitter.com/kitahamamikiya/status/459152939081150464/photo/1から、転載。■東京都水道局【最近の東京の水道水のびっくりする放射性物質汚染】2014年3月東京都水道局公表■金町浄水所:セシウム315ベクレル ★安倍政権…

明日は、東京目白のクリスタルガーデンさんでお話し会。その前に焼却炉や納戸進めないとです。

まずは僕の活動を応援してかくださっている新井信介さんの勉強会が仙台であります。日付は五月十日。我々も名古屋からお越しの参勤交代実現志民、森のビーナスさんもお連れして。伏流水持って参加します。山形、宮城のサポーターさん是非とも。お越し願いた…

ついに絵本出版されました。

皆さまにお願いです。是非とも、お知り合いにこの絵本と、五リットルボトル一本セットしめて五千円をブレゼントしつくださいませ。送料込みで五千円でーす。お試しキットも、この組み合わせで準備します。勿論絵本だけでも、送料消費税別で1800円です。よろ…

今日は内装工で忙しく、水の続きは、また。

一昨日は、犬達のプレイランコーナー作り上げ、昨日からは、寝室にウォーキングクローゼット製作。次から次へと、築百年の住宅は出直しが山積み。夏にはいよいよキッチンと洗面所と食堂の壁や露天風呂。此れが一番の難関。僅かな時間で、仕上げます。そばの…

縄文の民やエミシは、今の我々弥生式思考優先の輩とは違い脳の何処を優位に使い生きたか?

では、昨日の続きから。横尾忠則画伯が、デザイナーを捨て何故絵描き宣言をしたか?僕が何故、体の使い方や躍りから、森と水源地のトラストに移行しなくてはならなかったか?それを解き明かす必要がそろそろゾロゾロと出始めたし、千人サポーター達成を期に…

では、脳内にあるラジアル線維を。

僕らが行くさきに戸惑い新たな道や方法論を探す時に、サイコロをふるように脳を使っている。これはわかりますよね。それは、実は自然界も同じだし、僕らの自然界である無意識も同じなんだって。自然界では、サイコロの代わりに沢山の粒子が衝突することで、…

マルコフ連鎖は、歴史を問わない。過去に囚われないで、しかし確実に一歩一歩過程を踏んで自己形成する

マルコフ連鎖の一歩一歩の過程の道筋が、次の状態に移動する法則に影響をあたえないとしても、そこには、それまでの歴史が存在する。もし、マルコフ連鎖で移動してきた過程の残像が残っていたとすれば、そこには何らかのパターンが描かれている。此れが自己…

魂の祖先阿弖流為は神や王が人びとを支配する存在ではなく母なる自然の代弁者が人との生き方を貫いた

亜流メソポタミアユダヤと亜流中華ユダヤ民族は、何故日高見国を併合したかったか。東北、北海道には金の埋蔵量が半端出ないほどある。そして、自分達では叶わない鉄文化に必要な松炭精錬技術を持ちながら、錬金術こそが命の水を汚す事を知っていたエミシは…

二日間の魂の再会の二十代後半五人衆が、無事帰られました。これからの魂コラボ楽しみだね。

先ずは楽しい、今生の年齢や立場を越えた素晴らしいお時間ありがとー。ゴールデンスーツが私。そして若者がいるうちに、倒木処理も兼ねて水源地に。雪崩の一ヶ月入らなかった黒伏山水源地。やっぱり最高に甘い。大分雪も溶けました。皆さまには、5月始まり…

エミシはすごい

もう、エミシはすごすぎ。それは、明後日。今日は、忙しいのと、凄さがわかり、頭が整理がつきません。それは、今回来られた関西と東京の二十代後半の若者によって、導かれました。

さて生きた細胞内に届く水は、恒温動物が絶妙に関係していたさし、それが心とも。

いつも言っていた、保江先生の連鎖調和が、確率を考えるマルコフ連鎖として、しっかりと理数系にはあったのです。さて、僕と同じ理数系が弱い方のために、マルコフ連鎖から。ある種の現象が連続して起こってゆくことを連鎖と呼び、マルコフ連鎖とは、ある状…

今日は、慌ただしく、写真報告だけです。

水と体温の関係わかりましたよ。それは、心と生きた水の関係にも。今年は倒木処理が沢山待ち構えています。そして届いた貝化石土壌改良材ミネグリーン。攪拌しました。そして生姜と里芋植え付け終了。 梅ちゃんドンドン成長してます。それから、佐川急便変更…

自然界の不自由さを容認出来る事が自由への入り口だ。それは、体内脳内の水分子が証明している

何故、体を元気にしてでは、違和感があったのか?先ずは元気の認識が、弥生式。即ち気になる箇所が気にならないが元気だと、近視眼では捉える。スバンが短い。元の素のエミシ、縄文の、元に最低限戻っての、気持ちよさ。だから、今のところ、体の全てを野生…

今日は、朝から雪で曲がった道路カーブミラー直しと側溝掃除。役所は山ではあんまり意味がない。

田舎、それも限界集落はやること満載です。実は昨夜、弥生式自分に典型的にはまってしまい、ヒタスラ安心安全を人間の都合だけで話される、サポーター登録お申し込みの関西在住のお爺さんと、一時間半も話してしまいました。はじめは僕も穏やかでしたが、生…

東京のサポーターさんで地産地消ではなく地消地産がホンマの意味と諭してくれたNさんから本の差し入れ

タイトルが素晴らしい。脳の中の水分子 意識が創られるときさすがNさん。またしてもこの本で、新しい伏流水の可能性を皆さまに方向出来ます。無意識には、無意識に届く水があるとは、感じていました。これだけ意識の世界がヘンテコになりだしたから、この世…

新しい配送仕組み、新潟の新規会員さん18名から始まりました。そしてblogはアテルイに戻ります。

お代わりは四月いっぱい郵便が主で、新規は佐川になり変更に関する御手紙などで、昨日はてんてこ舞いでしたが無事配送のイノベーションスタートしました。またしても、新しい事にチャレンジして、道が開かれました。そしていよいよ五十名で、700になります。…

送料ダウンに対して行われた、サポーター年会費変更などの改定決定しました。

日本の健全な伏流水の場を永続的に育て、そこに出入り自由な平成の参勤交代可能なコミューンが実現して、始めてグローバル資本主義から、地球生命を守れます。それを心地よい新たな民が生きるスタイルにしてこそ、一過性で消え去らない改革になり、それを僕…

今日は午前で全ての作業終わらせて久々の半ドン。山県市まででて平田牧場の金華トン食べて、今温泉。

今いつも週にニ、三回はくる温泉です。山形は消費税上がる前なら、大体300円前後で入浴できます。だから、地元民が沢山きます。まだ確かニ、三回ほど顔会わせただけのお爺ちゃんに、喋りかけられました。ワシはもう先が見えている。だから、世の中の為に何か…

素直な水は、ドンドン進化する。だからこそ自然界の希望を自らの体で叶えて。

いのちの水を通してわかること。それは、生きるということを腹の底から実感できる媒体を、自分の核に宿す事。巷では、三種の神器が伊勢神宮には既にないとか。けれども大事な事は、僕らが生きてるなあ〜って実感する核を、自分の中にハッキリと感じる事。そ…

夜は鳥目だから、最近のパターン郡山一泊して。正午前帰りつきました。

沢山の響命が生まれた新潟ありがとう。帰りついて、山に水汲み、おかわりボトリング出荷、新規会員様のボトリング出荷準備でまたまたblog書けません。だけど昨日の新潟スガジャズのアートミックスジャパンの、構成ダンス演奏痺れました。慎ちゃん。お席ご招…

今日は忙しく今blog

いのちの水の活動紹介で、新潟へ。先ずは弥彦神社にご挨拶。そして、お話会。みんな楽しんで下さり、またサポーターさん沢山登録頂きました。そしてこれから、慎ちゃんが踊る舞台見ます。その 間に、ソイサンでお食事とソイサンね皆さまと再開。梅ちゃんドン…

今日から暫く、エミシ アテルイ・モレの久慈力さんの文章の重要な部分抜粋します。

昨日投稿した記事の兵庫のエミシ一家のお父ちゃん、大森マサヤさんは、学生運動以来自分の魂の置き所を、エミシの中に見いだし兵庫部落での自給生活に五人の子供つれて、飛び込んで行った勇者である。色々あってほぼ1人で子育てしながらの生き方大変革です…

兵庫の自給生活エミシ一家、大森家の次男元くんの奥様による個展のお知らせ

大森梨紗子展 oomori risako おいしい草- 2014.4.28(月)-5.3(土) 12:00-19:00(最終日17:00) 巷房・1 〒104-0061 東京都中央区銀座1-9-8 奥野ビル 3F tel&fax 03-356738727 http://www5.ocn.ne.jp/~kobo 詳しいコメントは明日のブログで。コミューンには梨沙…

梅ちゃんの癒し写真載っていなかったので。

こんなリラックスを日常化しましょうよ。

大体の日本の真実が解ると、今現在の違和感も、未来何処へむかい何を創りるべきかも、ハッキリと見える

体に刻まれた、知らない自分の刻印。それは、ユダヤから引き継ぐ弥生の自分の奥の奥の核に眠っていた、縄文の自分を感じない分けには行かない、魂に刻まれた刻印。この縄文エミシの刻印の話で、明日の夜には入る新潟市講演会の前夜祭での飲み会から、相当盛…