あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

硝子製ボトル消耗品代金間違いました。

消耗品代金一万と言いましたが、一本3000円。五本で、一万五〇〇〇円。割れない梱包等に、今までのボトル分の消耗品費用まわしますので、二〇〇〇〇円です。12リットルのトライトンボトルにも、変更可能です。此方は、同額ですので、負担はゼロ。重さ…

この冬は来客も多そうで、冬のお水の集荷と空ボトル受け取りに対応して、一昨日から大工仕事

一昨日は、舞台件、雑魚寝スペースの他に、事務仕事デスクの側に先月一台設置したWベッドの和室に、ストーブ一台設置しました。そして五台の薪ストーブのうち、三台の煙突掃除後の試運転。まだまだ、三台も炊くと暑いけれども、久々の火を見ながら一杯日本酒…

ボトルの変更に乗り出す。

先日から載せている、ボトルの害も含め、国の機関調査での害の基準値を、充分にクリアーしている、我がLLPのボトルですが、著名な陶芸家さんからの電位を奪わないために最高の容器は竹とのご指摘もあり、そこまでは形状及び費用の面でも対応は出来ませが、前…

いよいよ始まる自主イベント《地球響命プロジェクトin東北vol1宮城》

今回宮城で十一月にスタートする、《森と水源地の縄文トラスト》が、日本の水源地を繋いでそれを日本中で飲まれるシステムを作り上げ、国や企業のマネー資本主義優先では損なわれる命を守り、それを育ててくれる最大のベースである薬水をツールに、主婦に代…

ついに楽天優勝です。まー君が又、道産子の心意気を見せてくれました。

この地味な活動は、響命しあう事で広がる、ペイフォワード以外に開拓は出来ないと、いつも心に言い聞かせて来ました。僕が手ぐみに拘ったのは、電位を失いたくないからです。とある著名な陶芸家から、このボトルでもやはり電位は失っていくよと、指摘を受け…

ドンドン様子が変わる、アートテンテクノロジー化の黒伏山

新渦文明人類への道は、全てにおいて螺旋の増殖を試みることです。直線思考にドップリの我々の現在の感覚を信じないこと。此れを自分に言い聞かすのは、並大抵な覚悟では、直ぐに今まで培った、当たり前が顔を覗かせます。当たり前の裏には、本来当たり前で…

やはり、ボトルは大事だった

昨日ある方からボトルについての情報を頂きました。良い水ほど、ボトルに含まれている有害物質を溶け出させ、このボトルに落ち着くまで、本当に苦労しました。よって、勿体なく使い捨てできない。結果送料がかかっても、リターナブルという方式。此れが箱の…

伏流水の可能性を様々に試して頂いている方からのご報告

東出 融さま 東京の大澤です。 小島さんから送られた「お山の水」の利用報告をお送くりします。 ★先週土曜日(21日)のナ−ラヤナ・セヴァのワ−カ−(10人)に、(3時間程冷蔵庫で保存)昼食事時に試飲してもらいました。簡単な「お山の水」の説明をして…

その3 宮島さんの講演会!是非とも真実を知り、大きな現実的な一歩を踏み出しましょう。

十月六日の《生きる》も是非ともお越しください。詳しくは、我々のポータルサイトからhttp://araebisu.jp 宮崎駿監督『もののけ姫』の超裏読み・超深読み!! はいっ チーズ! 講師:宮嶋望(醍醐味の世界的名人) 日時:10月09日(水)18:30−21:00 会場:ヒカ…

もうすでにアートテンテクノロジー化で、伏流水の味が変わった。

昨日水汲みに、山に入る以前から、トーラスエネルギーを、感じました。長野の長田さんの農場に入った時の感覚が、黒伏山全体に感じ取れます。輝きが全く違うのです。今後のご報告が楽しみです。その変化具合を、ポータルサイト上で、動画で今後配信していき…

遂に今日からアートテンマウンテン黒伏山になりました。

一泊二日の、大忙しの出張から、この気持ちのよい《場》に帰りつきました。菊地由実さんと早朝からお逢いして、お互いの肚からの活動の一致して、先ずはお互いのペイフォワードリンクをしていきます。来年の東京平和映画祭では、この売らない水で、何らかの…

今日はいよいよ、お山のアートテンテクノロジー化に向けて、三島の現代健康研究所に。

昨日はボンドガールさんの計らいで、伏流水をのみ、お山を復活させて、そこから始まる未来のビジョンを語らせて頂く機会を頂けました。そして、その帰りに宮島さんと出版の守屋さんと、山姥お母さんと、僕と妻でコアでありながら楽しいお話が出来ました。そ…

本日から一泊で東京出張です。

昨日からボチボチと、二口申し込みのサポーター応援を、頂き始めました。皆様と共に水源地を守り、マネー資本主義と里山資本主義の両輪を構築しようとする、この活動が少しずつですが、人々のハートに伝わり始めております。ナラガレと、人々気づきとの、競…

ポータルサイト始動。サイト無料会員登録で、未来を語り合い、響命し合いましょう。もう時間がない。

先ずは、ポータルサイトのアドレスです。araebisu.jpここは、民の仮想未来を語り合い、実践する場です。皆様のサイト意見交換にもなっていく、サイト寄り合いの会です。サイト会員は、無料登録が出来ます。伏流水サポーターであろうがなかろうが、参加できま…

今日は国の機関に木村さんを通じて出す為の文章を作成致します。

昨日は山形に向かう車中で、木村方子さんと随分奥の方まで突っ込んだ内容のお話し合いが、出来ました。その結果、又一つこの活動をメジャーにするために先に駒を進める、一歩が見えてきました。内閣府が先進的な活動を、上場させたりするトップ機関とのやり…

コロラドでも、更なる洪水。本当にお山復活に今から寄り添わないと、手遅れになるよ。

昨日のオフの時に、色々とサポートしてくれている、藤沢のFさんからこのようなメールが来て、このようにやりとりしました。 東出) 又々素晴らしい、ご意見有り難う御座います。Fさん) 東出さんの資料にあるように、地球は寒冷化に向かっていることで下記の件…

台風の影響で被害を受けられた方の御冥福を祈ります。

今日は、久々の完全OFFです。都内のホテルで今日は体も頭も休めます。今朝の朝刊で、京都や三重の被害を見て、又々危惧していることが、立て続けに起きてしまったようです。昨夜のボンドガール連盟様がたとの、お食事会のあとに、豊島区でアートテンテクノロ…

原発も片付かない中で、消費税は上がる、東京オリンピックは開かれるは、本当に良いのか

今日は、今後の福祉を、今の経済のみに頼ることからしか作れない今の現状を打破する、ひとつの雛形になろうと踏ん張っている、里山資本主義《森と水源地の縄文トラスト》にとって、重要な出逢いをプレゼントされる機会に、台風が接近、無事東京につけるので…

明日から大事なサポーター軍団と逢うため台風の中東京へ。アートテンテクノロジーの会にも参加。大丈夫

明日から出張のため、昨日はたまりにたまっている、薪の原木処理と薪割りそして乾燥の為の薪積みに、夫婦で汗かいてボーッと行ってしまっていました。妻は薪積みの天才で、いつも地元でサポートしてくれる、林業のKYさんのお墨付きを頂いております。これが…

新しい、サポーター申込用紙内容です。リンクしてくださっている方、書き換えお願い致します。

「森と泉の縄文トラスト」 サポーター会員募集 【水資源を守る活動】 いま日本の命でもある大切な自然が失われつつあります。日本の水資源は広葉樹豊かな山から生み出され、日本ほど水資源に富んだ国はありません。今なら日本中の山を、現在の北陸、中国、東…

夫婦で仲良く水汲み。そして山形の小島さんが御手伝いに来てくれて、放射能数値も測定してくれました。

昨日は、東京の出張から即帰り、夕方に水汲みにいきました。この前、福島南相馬で、除染されている大澤さんと小島さんがお越しいただきましたが、山形市在住の小島さんが作業を御手伝いに来てくれました。福島には、会費頂かずに、このフルボ酸鉄たっぷりで…

気候の変動に合わせた新しい農場の運営や自然界での遊びを通して未来の大人を創出する。

また、そこで生まれた自然の恵みを会員の皆様にもお届けする。 ♪・手汲みの水について 山の恵みである手汲みの水を多くの人々に味わっていただき、古くからある人と自然のつながりの大切さを感じていただきたいという思いがあります。この様な意図でサポータ…

次世代につなげるオルタナティブな学校や養老院のモデルを創る。

体が喜ぶ食を日本中にお届けする。

会員同士の交流を通じ、様々な活動をはじめられる場を作る。

森(ブナ・ナラなどの広葉樹林)を保護管理し、自然と人が共存できる持続可能な地域社会の実現。

東京オリンピックについての議員のblogシェアします

トップページ プロフィール 動画 on Youtube リンク集 お問い合わせ最新配信RSSRDFATOM初鹿明博のブログ 未来への扉 - 水をさすようですが…五輪開催について思うことカテゴリトップ » 日記前へ 次へ水をさすようですが…五輪開催について思うことカテゴリ : …

今日は急遽主張

さあ、いよいよ未だ日本に存在できていない、分野を越えて未来の民の暮らしのために繋がるLLPのポータルサイトが発信します。これは、今月二十一日から三日間行われる、東京映画音楽祭に向けて、この活動がオンライン化されるので、それに間に合わせて、組合…

強引に世界を一つに纏めようとする、そのつけの問題点が今のマスメデイアのニュースにさえも現れてきた

昨日は、水汲みの帰りがけ、カモシカの遭遇。イヌゾリ犬アラスカンマラミュートの花ちゃん一家も、戯れて遊ぼうと後を追うけれども、流石に岩山をスイスイと昇る、彼らには追い付けません。きっと親ばなれしたばかりの、青年という感じ。そこで、失われてい…

《仮名ニューアースプロジェクト》の命名が、縄文ミュージシャンマサゴさんとの一致から決まりました。

我々の活動に、音楽で携わるミュージシャンは、三名いらっしゃいます。この方々が生み出す音楽は、活動のテーマ曲であったり、来年秋のナチュラルアートフェスのテーマ曲であったりと、楽曲での《仮名ニューアースプロジェクト》に大きく貢献してくれており…