あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

2013-09-14から1日間の記事一覧

新しい、サポーター申込用紙内容です。リンクしてくださっている方、書き換えお願い致します。

「森と泉の縄文トラスト」 サポーター会員募集 【水資源を守る活動】 いま日本の命でもある大切な自然が失われつつあります。日本の水資源は広葉樹豊かな山から生み出され、日本ほど水資源に富んだ国はありません。今なら日本中の山を、現在の北陸、中国、東…

夫婦で仲良く水汲み。そして山形の小島さんが御手伝いに来てくれて、放射能数値も測定してくれました。

昨日は、東京の出張から即帰り、夕方に水汲みにいきました。この前、福島南相馬で、除染されている大澤さんと小島さんがお越しいただきましたが、山形市在住の小島さんが作業を御手伝いに来てくれました。福島には、会費頂かずに、このフルボ酸鉄たっぷりで…

気候の変動に合わせた新しい農場の運営や自然界での遊びを通して未来の大人を創出する。

また、そこで生まれた自然の恵みを会員の皆様にもお届けする。 ♪・手汲みの水について 山の恵みである手汲みの水を多くの人々に味わっていただき、古くからある人と自然のつながりの大切さを感じていただきたいという思いがあります。この様な意図でサポータ…

次世代につなげるオルタナティブな学校や養老院のモデルを創る。

体が喜ぶ食を日本中にお届けする。

会員同士の交流を通じ、様々な活動をはじめられる場を作る。

森(ブナ・ナラなどの広葉樹林)を保護管理し、自然と人が共存できる持続可能な地域社会の実現。