あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

今日は急遽主張

さあ、いよいよ未だ日本に存在できていない、分野を越えて未来の民の暮らしのために繋がるLLPのポータルサイトが発信します。

これは、今月二十一日から三日間行われる、東京映画音楽祭に向けて、この活動がオンライン化されるので、それに間に合わせて、組合員の中戸川くんと、パソコンサイトプロデユーさーのスタッフと共に、作り上げて参りました。

それもあって急いで先ずは、作り上げてオンライン化に載せます。

これは、今までの全てのホームページの限界を、越えようとするモノです。

昔から、肋骨の肺は、月へんに市だから、トーラスのエネルギーが自由に回る、朝市のような場だと、ワークで解いて来ましたが、その実現への第一歩です。

全員に命に繋がる森と泉のみが、繋がるためのキーワードです。

よって、当たり前に命を輝かせて生きたい方なら、誰もが自由に入り込める、仮想空間です。

《いのちのもり 響命プロジェクト》サポーター以外でも、無料でサイトにアクセス出来ます。

このblogを今読んでくれている方は、一日1300名を、越えてきました。

皆さんが、いのちを当たり前に謳歌出来る環境を創るために、サイト無料登録をして、是非とも民の為の当たり前に生き続けていける場を、三次元の地球に、沢山生まれさせて、稼働させて行きましょう。

皆さんの無料サイト登録お待ちしています。

今はまだテスト配信段階ですが、その仮のアドレスから、入り込めます。

本稼働では、araebisu.comになります。

現段階はこちら。

http://hrp187.tttown.jp/

覗いて下さいませ。

久々に東田権三朗で、僕の分身が登場してます。

皆さんの情報と、オフラインの現実的な活動を繋げながら、このサイトが生き生きと、片側からのメッセージの発信にならないように、あえて作り込んでいません。

誰もの意見が反映されて行きます。

条件はただひとつ、俯瞰する目線です。

このサイトは、東京オリンピック開催の七年後、相当なパワーをモツ、サイトに成長しているでしょう。

何故なら、その間に、今のマネー資本主義だけの世界は崩れ、自然災害も多発して、実際に東京で開催される事が可能なのとの事態も危ぶまれるからです。

しかし、オリンピックをもう一度、マネー資本主義に利用されないモノに仕上げるチャンスでもあります。

もしかしたら、瓦礫の東京でするかも知れません。

そこに間に合うように、オリンピック、パラリンピックに続く三つ目のオリンピックを、民から立ち上げる予定です。

職人的な作業をスポーツ感覚で競いあう、一般人が参加できるモリリンピックを、開催させて行きます。

その頃、民と自然界の力が結集して、もしも東北の震災後の放射能が、どうにかなっている事も、あり得ます。

それならば、東京で開催できないオリンピックを、民の主導で福島で行うことも出来ます。

そんな大それた事無理よと、思われる方には、ごめんなさい。

しかしこの、《森と泉の縄文トラスト》の活動も、無理難題だらけから、どうにかここまで来ました。

それで隙間にあるチャンスを、見つけ育て上げるスキルが磨かれました。

もしも、更に傷をおう、地震国日本で、東北大震災から約十年後の、放射能問題は回復したが、相変わらず更地の場で、本当の平和の祭典が繰り広げられる事もあり得ます。

国レベルでの、世界が破綻している可能性もあり得ます。

国の見栄の張り合いから、金銭化させる策略戦略から切り離し、里山資本主義にて守られている、アートやスポーツ、食料、水、そして出来れば天然資源は、マネー資本主義から、ソロソロ切り離して行くべきです。

それは、アメリカのシェルガスもロシアの天然ガスも、同じことです。

シリアの戦争介入の裏には、この事が大きなベースに、どっしりと乗っかっています。

僕の一人でケイトラで、一万人に、伏流水を送るとの、無謀な試みからスタートして、それで多くの方が、その心意気に賛同され、ここまでこれたのも、無理難題を無理と思わないバカだったからです。

この日は、ゴーシャの神原と。
熊避けも愛犬たちと何時も山に入ります。

このお山の逆側の中腹まで行くのです。水源地の湧き水は綺麗すぎて、写真にとっても何処が水か解らないほどに綺麗。

ロシアにあろうが、アメリカにあろうが、地球の皆のものです。

しかし、政治でも経団連でも、まさか民が結集して、暴力も使わずに世直しが出来る筈がないと、たかをくくっています。

けれども、細菌細胞レベルが、一番はやく進化を始めます。

それと同じ仕組みですから、恐竜がいやあ変わりたくないと、何時までも仰有っていても、徐々に細菌、細胞レベルから進化がはじまり、果ては恐竜さんの細胞も、進化するのですから、国も世界も同じです。

恐竜さんが、、一輪の路傍の花の美しさに気づいて、あのでかい図体で突然食うための草食動物を追いかけることをしばしやめて、花を一輪摘むことだって、ありえます。

人間は、進化の頂点にいると勝手に思っていますが、腹の中に十ヶ月もいて、そこから約二十年しないと一人前でないとの、はじめから進化を拒んだ通説に生きています。

だから相互依存の親子が多く、パートナーとのスキンシップがなくなり、夫婦関係は味気ないモノになり、更年期で一気に高血圧になり、脳梗塞心筋梗塞が、反乱しはじめています。

進化に日本の教育は向かっていない。

フランスの一般幼稚園では、子供がやることを子供が選択できる。

お絵描きを選んでも、筆で描かずに、日常遊ぶオモチャを駆使して、それに絵の具をつけて自由に描かせる。

どれも気が向かない子は自由も選べ、一日ゴロゴロしている。

給食は大人と同じ味付けの、コース料理。

進化するとは、今の当たり前がホントから始まる。

その後必要なのは、それを実現できる隙間を見つけること。

後は、やりつづけること。

首都圏直下型、東南海震災後の、東京オリンピックを考えておく必要がある。

そのきっかけは、オリンピックを民の手に戻すことが出来る。

あれだけ、嘘でも富を気付いた中国でのオリンピックでさえも、終了後に大変な経済の困窮を生む。

東京オリンピックに浮かれるのも仕方がないし、反対し続けるのも仕方がない。

けれども別な道がある。

隙間です。

キアスムです。

そこにも向けて、実はこの森と泉の縄文トラストは、動いているのです。

さて、オイシックスをも上場させた、トップ集団の昼食会に、我々も顔を出せと言われましたので、行って参ります。






Android携帯からの投稿