あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は朝から軍鶏四羽シメ、軍鶏スープを作ります。

昨日はスノーモビルにチェンソー積んで倒木処理しながら、スノーシューでの徒歩組とイヌゾリ隊に別れて黒伏山水源地までの二回目のトライ。やはり、機械は弱い。何度もスタックして、かえって時間をロスします。これ又良い経験になりました。それに比べて、…

今月も新規のサポーター登録60名、御協力有り難うございました。

記事1お待たせしておりました、ガラスボトル入荷されることが決まりました。ガラスは割れますので、リターナブルには使わないでお手持ちの容器からお移しになってご利用くださいませ。お一人様1個から五個まで対応しております。ガラスボトルは4リットル…

今月も新規のサポーター登録60名、御協力有り難うございました。

記事1お待たせしておりました、ガラスボトル入荷されることが決まりました。ガラスは割れますので、リターナブルには使わないでお手持ちの容器からお移しになってご利用くださいませ。お一人様1個から五個まで対応しております。ガラスボトルは4リットル…

あまりに眠くて、短い文章の昨日のblog更新忘れました

今日は浅草、新潟での写真を、ご報告で。先ずは十日町のキノコのキグルミ融ちゃん。 キグルミ大好きダンサーはツイツイ、やってしまい皆様喜んでくれました。そして、魂の友達ボンジの田辺先生指導の元、ボンジハゲ男はボンジ書道。アウンの呼吸のウンを。 …

やっと終わりました。新規のボトリング配送三十代、お代わり三十代、計六十三個の出荷が。

様々な生活習慣から来る病気、勿論原因はは九十五%のペットボトルから溶け出す、環境ホルモン、それに添加物、遺伝子操作、放射能、民が善かれと思ってするワクチン、プリウスや電磁調理機、あげたらきりがないほどの様々。いつまた誘導地震から、仕掛けられ…

十日町から新潟へ 須賀ダンススタジオのシンチャンと良くいった居酒屋のオーナーとの一年半ぶりの再会

素晴らしい人間性一杯の十日町の人達との、五十人の会が終わり、吹雪の高速を新潟市へ。再会したシンチャンや居酒屋のオーナーと、今の活動で盛り上がり、新潟市のフードSHOPでこの活動のメインの伏流水を広げる方向性に、話が進みました。今日は、福島の水…

着いた先の十日町のボンジの先生始め、ボンドガール中澤さんとお友達は素敵な人達でした

五時半に新井先生の会を出発し、九時頃十日町につきました。お風呂によって三時半まで、お喋りに夢中でした。それぐらい楽しい初対面でした。東京のボンドガールの皆様とも同じですが、本当に魂の出逢いは時間を必要としない。その面白さ、深さ広がりには、…

慌ただしいここ数年の中で皆様の愛力のお陰で久々に丸一日この活動の未来への一手から解放されました

今回僕が、此れはいよいよ会員一丸となって覚命を起こす事だから、サポーター様を集うことも 、資金繰りしながら進めていく事も、お水屋さんでないのでから、大変な時は協力を自然体で募ってみよう、その代わりそれが結果として大きな結果を生もうが、小さな…

環境危機管理の会合も、フランクな会でとっても有意義でした

民間危機管理を民間の方々(歯医者さんもいればシェルターの会社の社長さん、歯医者さん、元航空自衛隊、台湾の環境危機学の教授など)参加者で会合でした。いつもこの活動で障害に思っている様々を、普通に議題に上がりながら、今は叩き台を作っている。これ…

今日から東京、新潟十日町、新潟と五日間の車で大移動です。

さて株はいつ下がるか?リーマンショックの時のような、操作は今回は無理だと思っている自分は、馬の尻下がりで落ちたら行くとこまで行くだろうと。所詮は、一部の人達が周到に企てた、マネー市場ゲームごっこですから、ゲームに参加している《子》は儲かっ…

イノベーション達成に向け、イニシエイション(通過儀礼)が次から次へと押し寄せては禊を与えてくれる

水を扱う事の幸せの一つに、体が心が極限まで試されるシーンに出逢う事で、自分の中に未だ寝ている精神に、出逢ってしまう現実に多々遭遇することです。相当前のblogで、植芝盛平翁がAIKIの動きは全てが水の動きで、それが《一霊四魂三元八力》という一の全…

大分体が回復してきました。

四十度の熱が大分下がり、楽になってきましたがまだまだ力が入りません。そして、このような馬鹿な活動を本気で一緒に支えてくれている献身的な妻にうつしてしまいました。後二日後、会員獲得の為に四日出向くのに、大丈夫かしらん。 S社長から頂いた、川の…

昨日の夕食から断食に入りました。

先ずは、メールやお電話も頂いていないのに、賛助金もしくは来年分先払いと入金して頂けたサポーター様、本当に有り難うございます。僕の活動は、大きな投資をベースにやっては、これまたマネー市場資本主義の世界に頼っていると感じるので、今回考えに考え…

昨日も暖かな応援サポートのメール頂きました。

昨日は、結局十二時に、家を出て、水源地まで二時間、帰りは75キロの水を橇に載せて、雪上悪路を三時間でした。そのあとに宮城に行き、佐川急便でサポーターさんの方と今後の配送の費用半額を目指しての打ち合わせ、そして日本中の兼業農家さんの優良品を…

どうしても出来るだけ皆様にエネルギー値の高い黒伏山のお水を少しでも届けたくスノーシューで

どうしても、入山困難なこの時期も、せめて黒伏山のお水とのブレンド水を皆様の体に、脳に届けたくスノーモービルが危険すぎたので、スノーシュー(西洋カンジキ)はいて、夏場ケイトラでは25分の林道を歩いて、運搬橇を体にくくりつけて汲み上げ用のタンク…

資金繰りのイノベーション

最近は本当にこのボトムアップの覚命が、必ず実を結ぶその確信が日増しに増しています。日本中で、この活動なら、楽しんで日本から、世界にイノベーションの嵐を巻き起こせると自分事に捉えて、取り組んで広めて下さる応援団が、様々な形で実践して下さるオ…

昨日名古屋でお逢いした大阪の御夫婦は、まさに関西方面のペイフォアード立役者さんでした

連鎖がまたおきました。チーズの宮嶋さんを通じて、是非ともお逢いしたいと、大阪から車を飛ばして名古屋に来られた御夫婦は、ダーチャという誰もが里山に家持てる(ロシアやヨーロッパでは家族で手作りのお洒落で安価な別荘を持ち、そこで農業したりと都市部…

田舎の郵便輸送のやる気のなさに、奮起しちゃいました。

命の水、生きた水、ここからイノベーションが始まると直接賛同をお伝え頂ける機会が、急速に増えてきました。コンドルのように大駆け巡って、 この世界が穏やかな生命が息づく響命ワールドになって欲しいです。 これもいつのまにか僕のお話したことをお聞き…

春には、講演会が全国で開かれるように、なってきました

高崎で春にチーズの宮嶋さんとの講演会がほぼ決まりました。東京のモミの木ハウスさんでの、春の37周年記念でも僕のお話を企画していただいたりと、今月の新潟、池袋のFYJでのお話会とワーク、終わったタマサロンでのアートテン化の食材による土田八さんの…

今日は、スノーモビルがやって来ます。

今日は、いよいよスノーモビルが来ます。これでスノーモビル先頭で、イヌゾリ連れて、お入らずの森に入れます。これで冬場も、黒伏山の水一割と御所山の水九割のミックスをお届け出来ます。明日報告致しまーす。 一昨日のうちに、屋根の雪下ろし終わらせて良…

トーラスが作り出す、生きた水

物事を、トーラスで思考できたか?意外に堂々めぐりの時に、それに近い現象が起きている。そして、そのときに先ずは大きなトーラスに、自分を囲ませてしまう他力がとても重要なんだと思っている。凄く難しいのですが、大きな地球のサイクルに身を任せてしま…

慌ただしい帰宅後の出荷や、雪掻き、水汲みが終わり、少しだけ体と気持ちを休めれる今日です。

Zero化すると、当然記憶がZero化するので、ピュウアー過ぎて悪い情報に直ぐに感化もされます。真っ白な気持ちの赤子です。誰にでも、笑いかけてくる。これがお山では、《今でしょ!》そう雪が結晶化する冷え込みが増すそのときに、水が知り得た情報を全て洗…

昨日再会した、そして新たに出逢った多くのボンドガール様、本当に有り難う。

一日の間だけ置いて、5時間近く車を飛ばして、先ずは一ヶ所のボンドガールズの、このイノベーションとアートテンイノベーションの応援企画に出向きました。僕や木村さんのアートテン化とお話会、そして試飲会、そしてアートテン化の食材のみでの、土田八の…

補足 放射能の何が怖いか?

放射能は、鉄文化の象徴の極みです。だから究極に体を冷やす。だから、発酵が有効である事が解る。共同学舎の宮嶋さんが創るチーズには、日本で唯一のレンネットが含まれている。あれもしかしたら、レネット???母乳を分解する子供にしかない酵素。これが…

マネーグローバル資本主義より活発にする為に、操作された温暖化いよいよ明白に

ついにアメリカでマイナス40度。寒さで死人も出ました。北極も南極も氷が増えているのに、ズーットつくられた温暖化を信じ込まされて来たのも、モノを売るため優先に。人間が出す、二酸化炭素が地球を危うくしている、だから火力ではなくて原発だ!同じく…

今晩又、お水を持って東京へ。

見えてる部分がそのままわきだしている量です。これぐらい創造の源泉がとどめもなく、湧く自分を更に鍛え続けないとなりませんねー。 昨日は夕方五時には着いたものの、車庫入れ時に滑って側溝に前輪タイヤを載っけてしまいました。押しても滑ってタイヤ空回…

今晩又、お水を持って東京へ。

昨日は夕方五時には着いたものの、車庫入れ時に滑って側溝に前輪タイヤを載っけてしまいました。押しても滑ってタイヤ空回りと判断して、直ぐにJAFを呼びました。流石にプロであり、この里山で車屋さんをやりながら、JAFの代行もやっておられるので胆を心得…

今晩又、お水を持って東京へ。

昨日は夕方五時には着いたものの、車庫入れ時に滑って側溝に前輪タイヤを載っけてしまいました。押しても滑ってタイヤ空回りと判断して、直ぐにJAFを呼びました。流石にプロであり、この里山で車屋さんをやりながら、JAFの代行もやっておられるので胆を心得…

モリモリネットワークの新年会、お陰さまで有意義でした。

命の水の力を実感して頂く為に食べ比べて実感していただきたく、市販のペットボトルでの手作り乳酸菌手作り豆乳ヨーグルトと、黒伏山の二千年のアートテン化された伏流水での手作り乳酸菌手作りヨーグルトを、サポーターの大澤さんのお力を借りて、会場に届…

今日はモリモリネットワークの新年会に出席の為に東京へ。

今高速道路を飛ばして、モリモリネットワークの新年会に向かっています。那須の女将さんの二回目のアラエビス訪問も、大満足で帰路につかれました。那須のインターまでは、並走で来ました。名古屋のボンドガール小出さんの、ZERO化するシャンプーは、妻も山…