あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の雨の中、今日は大量の材を朝仕入して午後からビッシリ頑張りました。

先ずは昨日雨の中で、ワンコ逹の屋根づけ。雪が大好きだから、雪の中で寝る位ですご雪かきしやすいように、屋根をつけました。そして今日は露天風呂や釜戸デッキの屋根梁作業。明日も雨です頑張ります。

昨日は一日、露天風呂と釜戸つきカウンターデッキの柱が終わりました。来春施工十六角形ログの練習場!

命の水の効用とパワーを実感して頂き、更にマイナスイオンに包まれた外での食事や飲み物により、里山の楽しみを感じる新たな楽しみ方を提供しながら、来春ねカフェに繋げていきます。その基本は先ず、五右衛門露天風呂。伏流水をトロトロになるように薪で焚…

狩猟の方々が、命燃やして射止めた熊。その薬に使われる胃も市場にのせると、なんだか???ばかり。

末端価格一グラム一万と言われる熊の胃。地元の猟師さんの力になりたく、サポーターの漢方医さんから照会して頂いた、買い取りの方。関西なんで、電話でしたがとても感じの良い方で、妻が今の現状をお話伺いました。ここにも、薬事法やら様々な支配の色々が…

存在オールスターズな生き方。

下に創るカフェの名前は、ホ〜ルモン流儀!!下の倉に創る味噌工房&座敷会食スペースは、光徳さんちの車倉!!そして様々な店舗が入り込む一番大きな十六角形ログハウスは、みんなで起業 存在オールスターズ!!全体の敷地入り口は、みんなの街!!さて、今日は存在…

露天風呂は、家から下屋つきデッキ。カウンターバーつきデッキで、来春ツリーハウスへ繋がる大人の基地

これが都市に創る、ドラム缶露天風呂居酒屋への創造に繋がる。命を支える森あっての、人類だと畏敬の念 当たり前存在せる人類、新縄文人を地球に生み出す為に。暫く地球と共に生きようとしない、人類が僕も含め蔓延ってしまった。移行期に入り、未だに旧態以…

露天ブ 風呂の柱が立ち上がりました。

露天風呂と釜戸実験の下屋。!嘘ばっかりの家畜化から出るための、十六角形ログハウス里山にから暮らし始めて自立に向かおう企画。一連二百万提供に向けて、重要な火周り水周りの実験場作り。雪を前にピッチをあげています。そして、伏流水の活動サポーター…

弥生の身体意識と縄文の身体意識はどう違うか。ここが家畜化から出るには必ず必要な登竜門だ。

さて、弥生の身体意識と縄文の身体意識の違いを!!弥生とは、予定調和。縄文は、連鎖調和。予定調和とは、短いスバンの調和。縄文とは、地球の中でながーいスバンの全ての命との、連続的な時間での螺旋型による、見た目や短い関係を越えた連鎖での調和。だか…

又々来ました、人工地震。地下水がある場が狙われ、湧き水は全てターゲット。だから必要伏流水。

又々来ましたね。ハーブで揺らし地下水を千度に沸騰させ、地震を起こす。堂々と対処する。中国の地震も同じ。マレーシア航空行方不明は、縄文宇宙人のなせる技。ロスチャイルドだけでなく、ロシアにもある技術。それを凌ぐ装置が中国でもう一歩なところ、マ…

今日から伏流水露店風呂の作業です。これで伏流水は勿論、サポーターさんにお山の力を感じて貰いたい!

今日から露店風呂工事です。これが更なる日本の伏流水の力を実感出来る、そんなきっかけにしたい。そして、四名でシェアリングする、十六角形ログハウス内の半露店風呂の実験所にもなります。ジュゲムさんの本気の一歩で実現した水回り火周りの実験所です。…

oh!!里プロジェクト ジュゲムさんの十六角形ログの材が集まり始めています。

ゴエモンブロの風呂と釜、カマドも決まり、いよいよカワムキに。しかしこれも、産業廃棄物。一本二万も出さなきゃ、捨てるが出来ない。だから、山に放置。ほって置くと砂に。そして、土砂災害。これが今の日本の現状。だから、放るモン流儀で仕組みを創らな…

届いた匿名出版震度9の地震本。書いた人大体想像出来るが最後の数ページ以外はあいかわらず凄く幼稚。

きっと僕もお会いし引き込まれそうになった、ある方が相変わらず何名かの寄せ集めで、書いた本でしょう。彼らから距離おいたのも、自分のテクノロジーや、円盤乗れた乗れないとか、そればかりでそれがエゴになっていたから。これは、デービットアイクには失…

本気で日本に地球に、生きたお山残したいサポーター大募集でーす。

あなたが直接的に関わりたいならばoh!!里プロジェクトに関われば良いし、何かしなきゃだけど都会で仕事もあるし住宅ローンもあるしならば、生きた水を飲む権利を永続的に守る仕組み創るための「いのちの森響命プロジェクト」で伏流水飲んで、レジャーで里山…

今年は去年よりも更に、東京がどか雪に。備えて損はない。

今年の冬は早すぎます。夏は更に温暖化。冬は更に寒冷化。さあ縄文人類の息吹を吹き返せ!!自然界と響命するには、先ずは自然体をしらなきゃ。だけどリラックスとは違う。自ら在るが自然だから、なかなか我々はこのながーい弥生時代で、自然をまるごと感じら…

東京のジュゲム(仮名)サポーターさんから投資のお話をいただきましたが・・・

東京のジュゲム(仮名)サポーターさんから投資のお話をいただきましたが、どのように受け取るべきか真剣に考えました。そのお返事のメールをブログに転載いたします。我々とサポーターさんが真剣にこの活動を通して未来を創ろうとしていることが理解できる…

此方がもう1つ投稿した内容

カンパニーハーツ あらえびす Ecologia Art Sharing我々は、あらえびすが目指す、エコロジア アート シェアリングに響命した志民サポーターの皆様と共に、自然界側に忘れ去られた素晴らしい環境をシェアリングすることから、グローバル資本に利用されない新…

錦織君のように、この地球に自然育てながら、共に生きるスタイルを確立できるまで決して俺は諦めない!

昨夜、錦織君がんばりました。ジョコビッチに又しても、プレッシャーを与えました。まだまだミスをつくりだしてしまうファイナルセットでしたが、後は錦織君本人のつよそでいかようにもなる。間違いなく世界のトップに立つ日が来るでしょう。一セットは完敗…

来年は、一月末から講演会ラッシュになりそうな予感です。

僕か妻、そして東京近郊サポーターさんとで、十二月十一日から三日間、ビックサイトで開かれるエコプロダクト。そのモリモリネットワークブースで試飲ブースとチラシ配布を許された今年最後のイベント。そして、一月二十六日大阪で、感動塾さんが開いて下さ…

更に続けて借りたDVD、ダイバージェントは更に素晴らしい家畜化から出る勇気は、個と愛に宿るを..

又々観て頂きたいダイバージェント。スノービアサーがまだまだ直線思考なのに対して、様々を規格化する仕訳ではなく、異端と言う中心からしか革命は起きないを、言い表してました。規格化は、博学、勇敢、平和、高潔、無欲の中で仕訳。どれも実は意味がある…

お山が栄養蓄える雪がやって来る。雪前の猪のスペアーリブ凄く旨かった。来年は起業でジビエスモークも

僕らアラエビスと言う集団が、起業する意味合いは全く違う。残念ながら、目指す国の上に存在する国民を目指す試みに合うツールは今の所ないが、だからこそそれぞれの民がアートな感覚で発想するもので、人類の本来の仕事は永続的に地球が回る御手伝いが本業…

スノービアサーと言うDVD観ました。まさに家畜化から出る痛み、覚悟を人類に突きつける内容でした。

結論は個が作る集団であり、その為に必要なのは、野生で生きれる強さ。家畜化も敵ではない。ロスちゃんがレプタリアンも実は、調整するしかないと、役割を演じている。それでも、自分の事は自分で決めるために、人類は始めて野生化へ踏み出すか!その意思は…

千年の木を伐るにも七代先までを考えてと言うネイティブインディアンは転生後の風景を捉えていたのかな

七代先までなんてなかなか感じ取れないが、本音じゃないかな。だけどね、この魂の仕事をしようと決めての、森の崩壊を防ぐ仕組みから、全く新しい集団社会構造を生み出す、おやま先生に仕える仕事をし出して見えてきた本質は沢山あるけど、七代先ってある意…

あえて十二月のエコプロダクト モリモリネットワークのプース試飲コーナーには.........

試飲コーナーには、僕ら現地スタッフはいかずに、サポーターさん中島さんが立ち上げてくださる、エコロジア アート シェアリング あらえびす友の子の会に任せてみたいと思い始めました。先ずはモリモリネットワークさんのご都合もあるから、何名試飲スタッフ…

どう家畜化から出るか?それは全て気持ち良い、心地よい、楽しい、愉快に入口が!!

地球の生物が気持ち良いの方向が、地球外侵略生物が気持ち悪い方向。だから、僕らは自分の感覚を信じて正直に、今を突き進むべき。時間をとめて.細胞の周りをエネルギーが常に通りすぎているように、感じ続けて決して動きを止めない。自分が動いてなくても隙…

今日は土間にたたきで入れる籾殻熏炭作り。

とても気持ちよさそうだと、本日から里山お越しの方々に、足湯のように入って頂いたら、地元のKさんに使い物にならんよとチェック。はーいと言ったけど、気持ち良いはずよ。これはなかなかの新しい利用の仕方。本当に面白い。発想は自由。即チャレンジ。

新しい参勤交代愛のスタッフ小出さんが、見事に三日で融合されました、

体の細胞は、愛や歓び、笑い、気持ちよさに溢れているときに、ドンドン隙間を創ります。細胞一つずつを、パチンコ玉に例えると、パチンコ玉のそれぞれの間の空間が広いのですが、これが嫌なモノを感じたときも、気持ちよさを感じたときも、普段のエゴの所作…

落葉樹は、自給自足。

参勤交代で越してきた小出さんは、干し柿作り、三週間滞在の柿並さんは、ログハウス真柱カワムキで、既に最大スピリチュアル。

十一月から周波数が高くなってきました。

身体は情報を写し出す、スクリーンの媒体。スクリーンには、情報波形が写し出されている。あなたの何気ない日常も、波形によって決まる。だから、里山の空気感が気持ち良いと感じるのは、山が作り出す様々な命によって美しい波形が、生まれているからです。…

イワシの大群が四キロの海岸に打ち上げられた。ハープで仕掛ける詐欺的地球支配への様々を阻止しなきゃ

先ずは笑う事。周波数の違う場で戦いを挑まないとだから。笑っちゃうほどに情けない方法で、海の生物の探査装置を撹乱させても、たかが経済的政治的な支配目的の為に地球の様々な住人の命さえも、巻き込んで彼ら支配の地球にしてしまおうとは、ほんまに呆れ…

明日からデービイットアイクのハイジャックされた地球を99%人が知らないの本を読んでを。

明日から、デービイットアイクの本を読んでの思うところを、書きます。後五年世界はしんかできるか、乗っ取られるかに、かかっている。さーて目を開こう。さーて耳を開こう。自らの波形に歪みをなくす。ホログラムに写し出す虚像のやり方は、大分理解可能だ…

今日は東京でフランステレビ番組収録で東京です。日本の森と水と神様のテーマで、アラエビスの活動を!

今日は東京でテレビインタビューです。先ずは、冨山和子さんからです。素晴らしい活動されて来られたお婆ちゃま。国連でもハーバードでも講演会を。言われる事が全て一致しています。そして僕も収録終わりました。これから、チョークアートの方と紙芝居のう…