あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【動画ここでみれます!】おひろめDVDを配って頂ける方、あらえびすに投資して下さる方を募ります

収録映像はコチラ 【201701_DVD「エルダー創生記 静かなる爆発」収録動画】 ①オープニング映像 araebisuDVD06 ②いのちのもり響命プロジェクト(3分半) あらえびす 伏流水movie ③エルダー創生記 静かなる爆発(3時間45分) ~東出融の笑って目覚めるお話会~ エ…

3000年続いた心の時代が終わりを告げる

2018年2月19日東出融Facebook投稿より もう心の時代から、それに刀を入れる必の時代。 そこに行かないと、ヒューマンドラマで終わる。 派閥はそこから来ている。 言葉に文法が載ったギリシャ時代、既に心が招く負を人類は知っていた。 そしてこの中道態とい…

【最後の水合わせ】ブナの種子は、待っている。 環境が戻って、発芽するその時を【イベント案内】

ブナの種子は、待っている。環境が戻って、発芽するその時を。 お山を循環する生きたお水、伏流水。さまざまな大自然の循環のなかで伏流水ができるまでには、さまざまな要素が必要です。その中でも、山頂付近の広葉樹林、とくにブナが必須です。

オオカミのうんち♡

今日はウルフエキスを購入したサポーターさんの投稿を紹介します♪ 何らかの動物の侵入を防ぐのに、最低100万以上といわれていたのがウルフンエキスたったの5400円(税込)!単にお得なだけじゃないですよ。 自然から離れていった結果、どんどんお金の値段…

あらえびす特別企画「内田樹さんの講演会&東出融身体ワーク」決定!!!

とき:2018年5月10日 山形県東根市にあるタントクルセンターで【山河と日本の身体性】というお題目で 内田樹さんの講演会とそれを受けての東出融の身体ワーク!!!毎朝の肚国会でもおなじみの内田樹さんとのコラボが実現!!! 東根までは、山形新幹線で東…

「わかりやすかった!楽しかった! 2000年の水、ヤバすぎます!」この感想ブログもヤバいです❢

先日東京のアトムCSタワーで行われたエルダーガイド身体ワークに参加された方から驚きがダイレクトに伝わってくる嬉しい感想を頂きました!! ***************************************************** ヤバイ身体ワークに参加してきました これは昼食会場。…

ウルフベイビー写真一挙公開💖💖💖

気づきが山のようにあり、自分でもガッツリ体感できた「宝の山」時間になりました!

先日の関西エルダーも大盛り上がりでした!新潟エルダーでも活躍した、俵2俵分のいしちゃん、今回も大活躍!みんなに担がれてたそうです。笑今回は主催チームの岸本真紀さん(通称マキロン)の感想をご紹介♪ 2018.2.4 (日) 大阪エルダーガイド身体ワーク体感…

ハイブリッドウルフドッグbabyの里親&オーナーさんを募集!(今回は全て決まり、オーナー里親予約募集中)

【ハイブリッドウルフドッグbabyの里親&オーナーさんを募集しています❗】2月7日の夜中から始まった、ハイブリットウルフドッグの汕(サン)の出産ざっくりとしたエコーでは、 4匹と聞いていたので、その時は4匹の募集をしていました。 が、蓋を開けてみる…

身体を哲学を世界中の文法を紐解いて行くと、これからの未来の地球が向かう先が見えて来る。

Steinerの「正方形の」四面体と、地球上の接点の名前付け場所を示す図 http://www.anthromed.org/Article.aspx?artpk=807 身体を哲学を世界中の文法を紐解いて行くと、これからの未来の地球が向かう先が見えて来る。 何故野球から人気がサッカーに移行したか…

4000人が住んでいる幻の町

降り積もる無数のゼロ ひとつとして同じ形がない雪の結晶 水のおわりとはじまり 音を吸い込む白の城 凍てつく無音に包みこまれて 呼吸は続いている .。 降りてきた無数の個が 白の城で光を写して 山を写して 自分たちを写して 透明になって 新しいトリップを…

記憶がよみがえり、何千年もおんなじことをしておるわあなんて 感じています

昨年ひょんな出会いから ご縁を頂いた、araebisu さん あらえびす 友の会 創刊号 にhyoutami ひょうたん堂 を 掲載して頂きました! ありがとうございます・いろんな面白そうな人たちも掲載されていました、 ご縁がつながるのが楽しみです。

誕生日に出産となるかどうか⁉ 結局11頭生まれました! サン、本当にご苦労様♪

【2月6日サンの様子(お産小屋) 2018/2/6/16:20】 ついさっきの様子です✨ スタッフ交代で様子を見ていますが、夕べあたりからほぼほぼ寝ているようになりました。 手や顔を近付けると、ゆっくりと擦り寄せてくる感じです。

わたくし 120キロのメンズを 担いじゃったよ😆歩いたよ!  みんな 本来持ってる能力。氣づかないともったいない!!

関西エルダーワーク、超盛り上がりました!一緒に遊んだ皆様、改めてありがとうございます♪次回実践の中で感じたこと、発見など、シェアしていただくと嬉しいです♪ 全国中で、実践の楽しさや発見を伝えあったり、お互いの活動を応援し合ったり、様々な価値・…

今日の採水

スタッフさくらのとった写真です 柱 「 大地はうんちをもとめて 宇宙は言葉をもとめて 湧きだし** 凍りついて融けて00 建ちあがる 卵の殻のように包みこまれる 写して写して透きとおり 連れていく! よ 」

喉手必至!「伏スプレー!!」

化粧水いらず❗1家に1本…いや、2本】 全国のお話会やワークの時にお話させてもらっていますが、伏流水は最高の化粧水になります 私は5年…いや6年以上は化粧水を使わずに、お風呂上がりや洗顔後に伏流水のみ❗ その伏流水が気持ちヨーク体に噴射されるボト…

いつもは相手の感情に振り回されてしまうのに。

おはようございます。 体感を通して進化する、一昨日の仙台エルダーワーク。すばらしい時間でした。 添えることばすら、ないくらい、 すばらしいご感想をいただきました! 水道水ではなく、伏流水のように、 そのままシェアします(^_^) 昨日はありがとうござ…