あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

会員様にお知らせ。

従来の方法から、形態が未来に向けて、大きく変わります。まだはっきりした時期は、未定です。二十リットルワンウエイボトルで、毎月日にちを決めて、二箱送ります。年会費のなかに、送料も梱包、ボトル代金も含まれた金額になります。今まで、月二回の往復…

日本を世界に誇れる《水の杜》に生まれ変わらそう。それは志民の手から。

又々西日本に台風が近づく。電位が低くピートモス状の土がない植林が多い山は、土砂災害洪水と又々心が傷む結果が、生まれないことを祈ります。そして、シリアの毒ガス兵器の疑いによる、アメリカの軍事介入。アフガニスタンでも、オサマビンラデインをター…

静岡の山里で、蕎麦職人修行中の方から、サポーター登録

仙台で大手の会社を早期退職され、旨い!安心!安全!な蕎麦を、消費者の内蔵へお届けしたいと奮闘され、静岡の里山で、蕎麦職人修行中の方から、この伏流水と、アートテンテクノロジーでの、長田ファームさんがお作りになられる蕎麦粉で、仙台に蕎麦屋を開…

イオスさんの社内から、伏流水の美味しさにビックリとの、ご報告。

企業ではじめての、この《森と水源地の縄文トラスト 新夷》の活動の、サポターであるイオス様から、完全伏流水の美味しさに社内が驚きの様子で、配給の増量を希望したいとの、ご報告をお受けしました。僕らと致しましても、まずは飲んでみて実感のこの伏流水…

水へアクセスする始まりが、金融崩壊と共に、いよいよ間近に迫る

ケネディーの戦略の重要な一つが、実は水の確保であった。しかし、この重要な水というエネルギーを、扱うことは、大変に難しい。殆どの最先端を自負するモノが、チャレンジするものの、結果は《水に流す》と流されてしまう。ケネディーが流されたこの水のエ…

今日から、訪問ラッシュの里山志本主義

最近の、僕の体に起きている、大きな変化は、本当に時間がないと差し迫って来ている証のように感じます。明日からお越しの、宮城の《森と水源地の縄文トラスト新夷》のサポーターさん、Oさんから、とっても素敵な励ましのメールを頂きました。皆さんが、大き…

宮崎駿のサイン36℃

五芒星の中の星形の角度は、36℃。宮崎駿さんの《風たちぬ》を、岡山の里山に越す娘と、最後の東京でのデートで見ました。きっと最後の宮崎作品になるであろう予感の中で、気付くものが気づくであろうサインが、主人公の堀越次郎が、美しいという、鯖の骨。…

ここでシュタイナーが言うゲーテの自然観察学が身についてくるとは!

鳥取の土砂災害、これを全国中で阻止したい為に、立ち上がった《森と水源地の縄文トラスト 新夷》です。針葉樹の植えすぎから来るこの災害も、僕らが分断した思考で、人間だけの都合で自然界を一方向に利用してからです。飲む水と山の仕組みは密接に関わって…

薔薇の花弁は五枚

薔薇の花弁の枚数は、宇宙意識との確かな関係から、導き出されたこの事は以前のblogにも、載せたけれども、ダンテの神曲は、スロバキアにある洞窟内に自然が描き出した、水晶によるとてつもなく大きな薔薇の絵を観て、天国編が出来たと言われています。曼陀…

五角形が創る、民による民の為の、仮想ネットコミューン

有識者という、くくりから脱却して、ただただ命の響きを優先される、コミューンを立ち上げたい。それには、今という瞬間が、九月十月が、大変重要なチャンスとなってきた。此れは、短期決戦であると感じている。大いなる変革に向けてのスタートの時間でもあ…

今日から《ありがとう》自主映画の打ち合わせに、東京に行きます

昨日は、森のお母さん長田ファームの長田さんから、お電話がありました。お知り合いが、男水ならば、あれだけ豊かな水がある、小淵沢でも、欲しいと入会希望であると。そして、宮城のアートテンテクノロジーの、説明会でお逢いした、宮城のT女史からもお電話…

命の響き

行基の軌跡。この東根市から、中国銭が出土されました。それも一万枚。ロマンです。一体当事、中国から何を買いに、この地に訪れたのでしょうか?鎌倉時代に埋設か?との今のところの見解ですが、元を辿ればそれは、行基の軌跡に通じるのではないでしょうか…

一昨日新井先生の長野でのお集まりから、向かったトーラスエネルギーの長田さんの畑

一昨日新井先生の長野での、コズミックセレブレーションに、組合の仲間と編集の守屋さんと歌姫のフサエさんとも連れだって、道中和気あいあいの、車の楽しい移動でした。会の後に、二名のサポーター会員でもある女性を交え、親密に様々を語れる機会を得るこ…

昨日は登山道のない、端山に直登で登り降りのワークでした。

いよいよフサエさんの個人レッスンが終わりました。そして本日、連れだって、新井先生の長野でのコズミックセレブレーションに参加です。最後の〆ですから、当然端山に登り、全速力で下って貰います。その前に三時間かけての、反転ワーク。上下を反転、左右…

マネー資本主義と里山資本主義の両輪こそが、キアスムである。

僕が今ご縁のある《場》、全てが脊粱山脈である。そして、地域には、豊かなフルボ酸鉄を創る条件が揃っており、尚且つ埋蔵金がある。そして、出生率が高い。そして、キアスム構造である。脊粱山脈とは? 脊梁山脈セキリョウサンミャク 【英】Mountainous Bac…

今日も、幾何学堂の小坂夫妻と歌姫フサエ親子を、水源地にご案内

五時に、仙台にフサエ親子をお迎えに行ってきました。もうジワジワと、秋の気配が忍び寄って来ています。今日はフサエさんの個人レッスンと、響命美緑の舞の音楽の打ち合わせ。そして、空間デザインの、小坂さんと、コミューン全体のデザイン打ち合わせにな…

間もなくお盆が終わって、様々な動きが加速するでしょう。

この時期の訪問ラッシュは、実に慌ただしい。お盆の間に一気に、繋がりを創らされているようです。この整理された、繋がりから、お盆以降に様々が加速していくのでしょうか。そのスタートは、七月末のアートテン農法の宮城での勉強会から始まり、出版のMさん…

木村さんも、大感動の響命美緑の水源地

昨日は、水源地に木村さんをお招きしました。広葉樹が創る山々に感動され、水の美味しさ、水のエネルギーの凄さに、驚いて頂けました。この自然界が創り出すギフトで創作する、《賢者の家》という養老院、そして併設するオルタナテイブな全寮制の教育機関《…

大量製産、大量消費との決別

今の都市部の生き方、仕事の在り方で、命を繋ぐ事は大変難しくなっている。毎日、遅くまで残業して、夕飯は十時過ぎに、ヤットありつく。更に遅いときは、会社で、添加物まみれの食品を買い込み、カッコムしかない。まだまだ都市部のOLをやめれずにいる(なか…

里山資本主義

昨日、やっと藻谷浩介さんの、《里山資本主義》という本が届いて、読み始めたら、宮城R社のS社長がご家族と連れだって、お越しになられると電話が入りました。S社長も、この本と行基の更なる軌跡をお伝えされたく、お越しになられ、既に読み始めていたので、…

送り始めます。黒伏山の男水《響命水》

《美緑水》は、今後完全に開かれるまでは、暫し送らずに、既に開かれている男水、《響命水 》を送る決断に至りました。距離は近いのですが、なんせ険しい林道。しかし、現地で飲んで頂くと、全ての人が、旨いを実感される。冬は雪上車を購入できるように、サ…

新井先生のblogにのっていた、この記事をシェアします

今自分は、放射能さえも無力化させる伏流水を、更に幾何学でレベルを高め、伏龍水にする仕事を言い渡され、快く水に使われています。その事が、この転載させていただいた記事と、何かの関連を宇宙意思として感じ、載せさせて頂きました。アインシュタインと…

反転して、内外が入れ替わった、自分に変わってしまった。

荒川修作さんが、生存されていたときに、お電話でお話しできたことが、昨日の森の中での幾何学多面体 水のワークを終了後の自分の変化で、見事に実感してしまいました。今までにない左右でも、前後でも、上下でもない、内と外の反転が、起きてしまいました。…

幾何学で磨く、32面体の清水を、皆様にお届けしたくて!

昨日は我が、《森と水源地の縄文トラスト》の御所山と黒伏山の伏龍水を磨かれるために、東京から遙々、M女史とTさんがやって来てくれました。三回に渡る、水を開くワークですが、一回目で御所山のお水の味が、更に美味しさを増しました。アートテンと同じく…

企業で一番に、伏流水を応援してくださった イオス様

会社という枠内でも、森と水源地を利用させて頂きながら、キチンと守ろうと、立ち上がってくれたのがスタートがイオスさんでした。専務の村上さんと、新井信介先生、そして編集のMさんと共に淡路島を訪れてから、急速に話は具体化されて行きました。その為に…

核爆弾もキナ臭い事も裏返せば、自分の俯瞰を更に則すものに、変化できるはず

キナ臭い事、異常な気象、放射能の海への垂れ流し、薬やワクチン等の嘘、上げたらきりがない程の様々が重なり出して、グローバル資本主義のつけが一気に我々の生きるを、危うくし始めております。さて、どのように舵を取るか?此れも又人それぞれでしょう。…

放射能のお勉強2 この報告を解決するのは、32面体かも。

福島なら翌年から、東京なら4−5年後から、脊柱側弯症・多指症・兎唇などの奇形児と堕胎の増加★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/253.html より ヤブロコフ「チェルノブイリ」の先天性奇形の節を読んでみよう。まず、公的に戸籍記録された…

メコンの流れが見せてくれたGHP

先ず、ゴシャの後は大分落ち着いてきました。上半身はこのような感じです。 さて、関野さんの新グレートジャニーの、南方偏を見ました。チベットから韓国そして、日本へのグレートジャニーの軌跡です。昨年行った、雲南の棚田、そしてブータンの生き方が、特…

ヒリヒリ イニシエーション

昨日は、前橋でゴーシャの神原さんに、お休みにも関わらず、毛細血管リニュアルツアー、強力バージョンの全身ゴーシャをプレゼントされました。全身猿のように真っ赤か。全身では、見た方が驚くので、手と足だけ、写真載せます。普段はその方の、痛みへの許…

フナセさんと、一気に意気投合 そして高崎でゴウシャ飲み会で、真っ赤か。

昨日、イオス会員関係での、フナセさんのお話し会が、越谷で開催され出席しました。二回目のご対面でしたが、深くお話してことがなかったんですが、飲み会で一気に意気投合してしまい、おじさん同士で、お別れのキスをブッチュと。別れたはずが、同じ電車で…