あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サポーターHさんからの応援メール ありがとう!ありがとう!ありがとう!

サポーターHさんから、このようなとっても嬉しいメール頂きました。 東出 融 様先日はお水をお送りくださいましてありがとうございました。 お礼のメールを送って翌日東出さんのブログを拝見していたら・・ あれ??見たことのあるメールの内容が・・! 私が…

次の螺旋へ

イノベーションへの道は、本当に変人への道です。今300人サポーターを目の前にして、この動きを加速できるのか、それとも中国資本やアメリカ内部の例えばブッシュ資本に、世界の地球が作り出す、全ての民と生命に与えられている淡水を手渡して今度は水さ…

アートテンテクノロジー化が完成しました。

水源地にそして家の回りに、水の中に、ボトリングする場所にアートテンテクノロジー化が完成しました。確かに体がスッキリしたような目覚めが、開始されました。林業のKYさんが、高橋先生に食べて頂こうと、キノコ尽くしでもてなして下さいました。これで、…

今日はいよいよアートテンマウンテンが、立ち上がる日

スッカリ色づいた、水源までの紅葉のご報告。静岡四割、北海道七割の重要な水源地の、中国による買い占め。自ら生きる根元を大事にして来なかった、我々の心の在り方の結果です。それを全体意識の中で、気づかせようと仕組んでくれているとも、言えます。そ…

個で立とうとしている人達と、本気の特区を創りたい

アラヤシキは、深い深いDNAの記憶。昨夜(殆ど毎日家に居るよりも居場所があるらしい)みんなの家に来られた、地元の林業のKYさんが、何時ものように差し入れの晩御飯と、一緒に、僕は見逃したNHKのグリーランドの、イヌイットの番組をDVDに焼いて持ってきてく…

映画人類資金、最高でした。まるでこの森と泉の縄文トラスト新夷が目指す世界。

僕は、人の沁みる心を、信じています。そして、その一人の民の気付きが、本当に大事な事に世界が目覚めて行ける、唯一のきっかけであると信じています。だから、もう最後まで、連鎖調和で突き進みます。 昨日朝まで滞在した福島石川町。一番心に沁みたのが、…

昨日の回覧数が1000ピッタリなんかのサイン?

昨日の森と泉の縄文トラストの一号兄弟、石川町に流れる阿武隈からの地下水、それを扱うNPOソマチョットさんとの会談は、今後の様々な一歩への試みに繋がっていく、予定調和でない会談をすることが出来たと、感じています。僕らは予定調和になれてしまい、最…

大自然の法則

新井先生の大阪の皆神塾で、サポーターになられたHさんからこのような感想を頂きました。 東出 融 様早速にお水をお送りくださいましてありがとうございました。 本日受け取りました(平日の日中は不在にしておりますため 本日夜に受け取らせていただきまし…

奇跡の林檎、奇跡の杉、奇跡のアートテン、奇跡の水、此れは地球と宇宙のコラボによる叡知だ

昨日に引き続き、奇跡の杉の45℃の乾燥材と、奇跡の水である伏流水、そして今回こそ文明崩壊を食い止める我々の変化について、書いていきます。今までも、里山資本主義とマネー資本主義の両輪時代に突入したことを書いてきました。全てがお金から物への質量…

十一月愛工房の伊藤好則さんにお逢いする前に。

体の構造を突き詰めていくと、そこにはミクロコスモス、ミクロアースが見えてくる。僕は、森と伏流水(いつも読まれているかたはもうご存じですが、始めての方々に向けて伏流水は下から上、上から下を繰り返し上から溢れでる。一方で湧き水と沢は上から下へ)…

生き延びる道を先人の失敗から学ぶ

強行スケジュールで、ワークとお水や森の現状を話させていただく、埼玉、東京、大阪、名古屋が終わり、今朝帰りつきました。此れから溜まりにたまった、ボトリングと、お山への汲み上げ作業です。さて、今預けられ共に新しい仕組みの世界をつくろうと、決意…

中国が持っていった、五大湖の湖の水。これは中国の血にアメリカの血を混ぜ混む事。

今北海道の七割の水源地が、既に買い占められた。以前も書いたり、講演会でお話しさせて頂いたように、アメリカは借金のかたに、五大湖の一個の水をほぼ中国のダムに移し終わり、その地域の方々は、生活の糧がほぼ奪われてしまった。次の狙いは、先ずは北海…

ショートカットはもうやめよう

お山への心からの信頼を捧げよう。此れが今一番重要だと思うのです。様々な方法のみが、巷に反乱して三次元の僕らを惑わせます。人が新しい市場を創造しない限り、地球との愛を取り戻した事にはなりません。アートテンテクノロジーが人の心と響命しあう事で…

ヒマワリプロジェクトの大澤さん、結いの作業お手伝い有り難う

三泊四日で、お越しの七〇代の大澤さん、、屋根吹き作業お手伝い有り難う御座います。本当にタップリと日本の、世界の、地球の、宇宙の未来を感じれる濃い話し合いが出来た四日でした。宮嶋さんの、時もそうでしたが、最近は、しっかり実質的な活動をされな…

早くも森と水源地の縄文トラストに、陰の道の兄弟が生まれました。

今か今かと、その瞬間を待っていた、お山フランチャイズがもうはや、作動し始めました。兄弟の第一号は福島石川町の、45メートルの所にあった厚さ14メートルの水晶の下に下から出た、ペーハー9という日本一のアルカリ水です。この後も様々なエネルギー…

ヒマワリプロジェクトの大澤さんと地元林業のKYさんのお話

賛同者のお一人でヒマワリプロジェクトで南相馬の除染活動をされている、もと都市部ビルデイングの電気技師でもある、大澤さんが冬の水配送の建家作業の御手伝いに来てくださいました。僕らがもう一口運動として、福島地元も含んだ寄付金から成り立たせる、…

本当に、森と水源地の縄文トラストを広げようと、頑張って頂いている皆様、ありがとう

縄文と弥生を繋ぐ、現代のエミシは、皆さん本当に構えが一切ないなかで、真剣にこの文明の崩壊を、今度こそ回避しようと一生懸命動いてくださり、心から感謝を致しております。5123年事に地球で起きる転換。その重要なキーパソンの日本人。そして陰の時…

色々な所からあがってくる動きや、予測をマクロでみると、いよいよブーメラン作用がはじまるかな

先ずは、ある重要なサポーターさんから、このようなメールが来ました。 この数日で時代が変わる。僕らは本当に大きな、1929以上の危機の隣に立っている。17日にはその危機が出てくる。米国株が週末にかけて上昇すれば、それが来週からの株暴落を予測さ…

映画ウオーター

先ずは、この映画から“ウォーター”は、ロシアの映画製作チーム“マスタースカヤ”によって2006年に製作されました。 プロデューサーはモスクワ在住のサイーダ・メドヴェデヴァさんです。 彼女は80年代からラジオや劇場用の脚本を書き始め、90年代からはテレビ…

昨日は宮嶋ご夫妻が水源地へ。

昨日は福島から東京から地元から関係者が集まり、宮嶋さんを招いてボトリングの装置作成を打ち合わせのメインは、直ぐに終わり、裏モノノケのお話で一気に場が盛り上がり、とっても良い時間でした。特に地元のマキト君は、仲直り山の放棄された放牧地帯での…

アグリビジネスが作り上げてきた見えない地道な包囲網 自給率がない日本の食卓は危険が一杯

始めて僕らが直面する、新たなグローバルによる、文明の崩壊。過去の例えばマヤ文明の崩壊時は、人口は数百万から数千万であった。ヨーロッパ人が訪れる前の新世界で、最も文化の発達した二つの地域のうちのひとつである。そのマヤは、マヤ暦に代表されるよ…

ヒカルランドで満つな、宮嶋さんのお話会でした。

昨日の宮嶋さんのお話会で、モノノケを通して、宮崎駿さんが直観で気付いた全貌は、勿論「その通り!」とドンピシャでしたが、僕が任せられている水源地八ヶ所は、全てが陰のみちスサノオウの道であることと、もうひとつの陽の道であるアマテラスのみちとの…

いよいよ開く、心の隙間

隙間は、遊び。アメリカも遂にデフォルトしそうで、一方で中国では都市化のために、大連では強制的に、農民から職や生き方を奪う。マンションを作るために、食の提供者を根こそぎ潰す。グローバルマネー資本主義が、余りにも急速に進まなくては先に進めない…

ヤッパリアトピーに絶大な効果が出始めた。

響命する美しい緑がつくりだす、本物の天然薬水の力を伝えに、約二週間前に自ら水汲みに来られてその上で会員サポーター登録されている、仙台出身のS君庄司君が感動を伝えにやって来ました。彼は生まれたときからアトピーで苦しみ、その解決のために費やした…

昨日は素晴らしき多くの出逢いに感謝です。

僕のこの破天荒な活動は、このように直接お逢いしてお話をさせていただき、直接サポーター登録して貰い、飲んで実感して頂き、始めてどうにかこうにかエンジンが回ります。中国の水源地買い占めの、影での周到な早さの前に、日本の八ヶ所の水源地を授けられ…

今日は未来安心プロジェクトさん主催の《生きる》の上演会と、森と水源地の縄文トラスト新夷のコラボ会

先ずは、秋口に多くなる伏流水に含まれやすい、本当に小さな花崗岩の白いイオン化される前の結晶と、広葉樹がこれ又ドンドン小さくなってイオン化される前の黒い僅かな粉上のモノがどうしても混入してしまう事へのご理解から、書かせて頂きます。水源地で、…

昨日のボンドガール(引っ付け応援隊員)軍団との、お時間は素敵な時間でした。ありがとう!

昨日はボンドガールさんがたと、本当に素敵な有意義なお話のお時間を持てました。ピラミッドの下には、逆さまのピラミッドがあると言われていますが、その正八面体、所謂ダイヤモンド型は、僕らのシショウカブの脳の中に、同じ形の本当に小さな鉱物が入って…

この活動をご紹介してくれた、保江邦夫先生の新刊届きました

昨日、届きました。読んでビックリ。空っぽのアセンションではなく、層の違いを繋ぎながら新しい層での価値観を築いて、連鎖させながら調和させましょうという内容です。ちょっとカッコヨク書かれすぎ。様々な勘違いの間違いが、ありますが僕の活動と心意気…

林道のあちこちに、熊の糞が!

明日から三日東京のイベント(生まれる上演会)や、この活動のサポーター様との、出逢いを求めての、出張です。食するもの、吸う空気など、本当は当たり前過ぎることが、いよいよ危うい状況になってきだし、そこの最後の命の領域にまで、マネーグローバル資本…

まだ確認していませんが、保江先生の新刊の著書に、この活動が紹介されたようです。

昨日保江先生がらみの方々から、四口のサポーター申し込みがありました。その中のお一人が著書を見て、この活動をお知りになったとか。さっそくアマゾンで取り寄せておりますが、まだ届いてないので真意のほどは、わかりませんが、著書に載っていると、メー…