あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

日本中、世界中をアンビリーバブルな革命に!

本日新規サポーターのご登録をして頂いた、古川幸紀さんからいただいたメッセージをご紹介します。✨✨✨ 東出さんの動画を見て初めて日本と世界の未来に希望が持てました。 これまで政治とか歴史とか色々調べてきてたどりついたのは 陰謀論とかそんなんばっか…

年末の出荷について

今朝、採水へ行くと、雪山への入り口に2mもの雪が積もっていました。 雪かきをした後、軽トラクローラーとATVクローラーで採水へ入ります。 現場のスタッフからは吹雪で前が見えないほどの雪だと連絡がありました。このような天候のため、本日の出荷は見送…

【関西のあなたへ】関野吉晴&星川淳 トークライブ& 語・舞・音&”雪山手汲み伏流水”【先住民の口承史一万年の旅路】

おはようございます!スタッフまこっちゃんです。 明後日24日、このイベントに、スタッフしのぶさんと僕、サポーターさんのユーミンさん、あっきーきほちゃんで参加予定です! 人類のルーツをたどる。先住民の社会と知恵。 ぱっと入ってくるキーワードの時…

あらえびす生ドラマ炸裂!こういう1万人肚家族を、あなたと共に。

こんばんは。 びっくりビフォーアフター 同じ人間とは思えない。 アンパンマンとバイキンマンくらい違う、とか思ったけど、それどころではない。それ以上だ。 幼少期に押した「人を信じない」という烙印を、ずっと持ち続けてきたあらえびすスタッフ、しげち…

「この感謝の気持ちを今、私の周りにいる人へPay Fowerd」いつも、ありがとう。

おはようございます。 いつもあらえびすブログをご覧いただき、ありがとうございます。 スタッフのまこっちゃんです。 今日は、サポーターさんからいただいたお手紙を、紹介させていただきます。

『存在から有責へ』毎朝の肚国会の学びから

ーイエスは全ての罪を自らの責任としたとき復活した 完璧な有責ができたとき、復活が起こるー 第二次世界大戦で何千万人という途方もない死者を出したヨーロッパでは、人間というものの役割や国というものの役割を研究し考察していった結果 有責を引き受けた…

自分のこととして受け入れること

12月10日に長野市のありがたり庵みつばちカフェで行われたお話会&身体ワークに参加された伏流水サポーターの林さんの感想をご紹介します。 <自分のこととして受け入れること> 東出融さんのお話し会と身体ワークから2 日経ちましたが、すでに生活の中のい…

伏流水の効果と奇跡

伏流水サポーターのYuko KikutaさんのFacebook投稿から転記します♪ 伏流水の効果と奇跡✨ 我が家に数年前からあった植物全然花が咲かず、日当たりの良い部屋だった、祖母の部屋に置いてました。祖母は4年前に亡くなりました でも今でもその部屋は『ばあちゃん…

選ばれたのは特権ではなく、より多くの責務を果たしより多くの受苦に耐えより多くの義務を引きうけるため

今朝の肚国会の言葉 1000万人のチームを作る それは何かというとこれから地球上に溢れてくる環境難民を助けてあげたり引き取ってあげたり非難させてあげる国になろうやそのために環境を良くしようやそのために懐深く広くしようそして僕らの子供たちが日本人…

次元が違い過ぎる料理教室!

今日は、12月7日に金沢で行われた『融ちゃんアバンギャルド料理教室』に参加されたサポーターさんが感想をFacebook投稿されていたのでご紹介しますね。 これを読んだら次回ぜったい参加したくなります!その覚悟でお読みください(笑) 【アヴァンギャルドな料…

きむごん社長という男に惚れた。紹介させていただきます!

きむごん社長という男がいます。 サポーターさんでもあり、何年も前からあらえびすと共に活動している方です。 何を隠そう、全国で活躍しているアニマルスタッフ、 ウルフたちによる「ウルフンエキス」は彼の会社との共同開発です。 以前は、あらえびすの代…

身体知とは何ですか

身体知とは「それを見た瞬間・瞬時に美しいと思える力」です。理屈抜きで美味しい!料理を食べた後で入っている素材を想像したくなる力。 理屈抜きで美しい。それはどんな森ですか? 例えば落葉樹・広葉樹だけの森ですか?針葉樹だけの森ですか? 落葉樹・広…

マジで最高!!トオルちゃん日ねくりカレンダー

皆様お待たせいたしました!!融ちゃんひねくれ、もとい、日めくりカレンダー入荷いたしました!(#^^#) マジで最高です!! 融ちゃんの名言♪伏流水のごとく貴方の心に染み込みます staffまこっちゃんか日々のトオルちゃんの名言から厳選し staffあすかちゃん…

水の仕組みから経済の仕組み地球の仕組みまで。あらえびすの活動を伝えるならこの動画!【拡散希望】

水の仕組みから経済の仕組み地球の仕組みまで。あらえびすの活動を伝えるならこの動画!【拡散希望】 お水の話、活動の話、あらえびすのこと、まわりの人にも知って欲しいけど どう人に伝えたらいいですか?って質問を良く戴きます。 そんなあなたにおススメ…

雷牙(ライガ)と風牙(フウガ)が行くよ! 12/6~12金沢・新潟 ・長野・18日神奈川 お話会&身体ワーク

ウルフの雷牙と風牙は夫婦。 雷ちゃんは年上女房 年の瀬のお忙しい時期ではありますがそれ以上に待ったナシ!なのが私たちが生きている世界 何故にウルフ?何故にお料理教室?何故に身体ワーク? 伊達や酔狂ではございません。代表の東出は1か月5000キロ1年…

わからないからこその永遠の循環

わからないからこそもっと全身で感じ取ろう わからないからこそ全身で耳をそばだて わからないからこそ遠い記憶を探し わからないからこそもっと触れてみる。 そしてさらに触れるまえの微動するまえの前兆を感じ取れるように 湧き出るものの湧き出る前の意志…

【集え 燃やせ 肚の声】12月2日名古屋エルダーガイド身体ワーク

エルダーガイド身体ワークのデザイン画を描いてくださっている伏流水サポーターかまがのぞみさんのFacebook投稿より転載します。2日はかまがさんのプチ展示会もあります。 【導き】 明後日となりました 東海エルダーガイドワーク 筆の動くままに 手を動かし…

あらえびす満喫ツアー♬

今日のあらえびす満喫ツアーは15名の方が参加されました。 長崎から参加されたサポーターの岩本由美ちゃんがさっそくFacebook投稿してくれたのでご紹介します!大好評の「あらえびす満喫ツアー」今回予定が合わず来れなかった方もまた企画しますのでね次回お…

目からウロコの連続!感激の東出融さんエルダーガイド身体ワーク

毎回進化しする身体ワーク!今回はどんな模様だったのか!?昨日28日(火)行われた東北エルダーガイド身体ワークの感想を仙台のサポーターさんがさっそくご自身のブログに掲載されていたのでここでもシェアさせて頂きます。(^^)/ 今日はあらえびすの東出融…

積雪70cmの雪山からの伏流水と ウルフンエキスの無料サンプル

皆様、おはようございます。今日は、 作並ラサンタ 〒989-3431 宮城県仙台市 青葉区作並元木2−7 という、道の駅的なところで (仙台も結構近いよ) 手作り市というイベントがあります。(足湯もあるよ) 10:00~15:00過ぎまで、 積雪70cmの雪山から汲んできた…

大地の霊と共に

「人間の力に誠がなければ大地は協力せぬ。 誠が深ければ深いだけ、大地はこれを助ける。 大地は詐(いつわ)らぬ、欺(あざむ)かぬ またごまかされぬ」 鈴木大拙「日本人の霊性」 大宮人たちの都会文化は洗練されていたが「自然との交錯」はなかった。『方…

あらえびす冬山の採水。気を引き閉めて、山に入る。

1週間の出張を終えて今日は久しぶりの冬山採水。山形はもう、雪が積もっています。 出張前とは別世界。 今年の雪は早い。山のなかは、すでに根雪になる予感。(とけずに春まで雪が残るのを、根雪といいます) 油断が、驕りがあれば、ちゃんとトラブルが起きて…

「生きろ」「思い出せ」東出融身体ワーク focus 東北エルダーガイド身体ワークin仙台

「生きろ」「思い出せ」 チラシから飛び込むこの言葉✨ 2018年もまもなく あなたはあなたの身体を生かしきれているのか 今年発火した東出融のエルダーガイド身体ワークは年内あと東北、東海の2カ所となりました!東出融が肚の覚悟をもって懸けているのは自分…

スキー場でクローラーが外れてしまいました!

色々あります。 今日は採水終わった後に、何とクローラー外れてしまいました。 今専門の業者からいつもの車屋さんに受け入れ手配中。 此れも全て雛形作るための経験フィボナッチ。 明日はATVのみで(そりをひっぱり)数回往復します(^^)/ 冬の水汲みは様々な…

今年は是非とも、冬の水汲み体験来てケラッシャイ。

アラエビス 伏流水サポーターの皆様。 今年は是非とも、冬の水汲み体験来てケラッシャイ。 大層な大きな夢を、一万名で北の国から経験という細い意識で始めたくてやり出した活動。 先ずは一万名サポーターで成り立つ日本初の、良質水源の部落進化の雛形。 ジ…

3000名でこれだったら、10000名になったときは、一体全体どうなるんやろう?💓

StaffさくらちゃんのFacebook投稿です♪ 【今年も!!冬が!!還ってきた!!】 山形、数日前より、冬です。昨日の吹雪とかうってかわり、今日は雲ひとつない晴天。わたしもクローラー軽トラで水源まで行きました。 水を飲もうと手で掬った瞬間、今までとは明…

皆様のご協力で、第一弾【クローラー軽トラ&1トン車基金】無事達成しました。

本日の東出融Facebook投稿より ------------------------------- 皆様のご協力で、クローラー軽トラ&1トン車基金無事達成しました。 後、四十万で二次達成目標五百万になります。 始めは目標600万でしたが、ユニックでなく1トン車に変更になって五百万…

妄想現実化クリエイターのぞみちゃんのスマホケース💕

エルダーガイド身体ワークチラシでおなじみの妄想現実化クリエイターのぞみちゃんの絵がスマホケースになります!ご希望の方はご連絡くださいませ かまが のぞみさんのFacebook投稿より ------------------------------------------ 【個人的にスマホケース…

水源地の積雪は40㎝ほどになっています

StaffしゅんしゅんのFacebook投稿より --------------------------------------------------- おはようございます!スタッフのしゅんしゅんです! 雪すごいことになってます!19日の岡山エルダー参加して昨日帰ってきたら別世界(笑)真っ白けの今日はさらに吹…

覚醒手紙をお持ちください!?中四国エルダーご参加の皆様へお知らせ(^^)

おはようございます! いよいよ明日ですね!山形スタッフは、今から車で向かいます。 メールでもご連絡いたしましたが、大事なお知らせをいくつか。