あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

目からウロコの連続!感激の東出融さんエルダーガイド身体ワーク

毎回進化しする身体ワーク!今回はどんな模様だったのか!?
昨日28日(火)行われた東北エルダーガイド身体ワークの感想を仙台のサポーターさんがさっそくご自身のブログに掲載されていたのでここでもシェアさせて頂きます。(^^)/ 

今日はあらえびすの東出融さんによる「エルダーガイド身体ワーク」でした。

 
いや~面白かったぁ!!!

5月からスタートしたお話と身体ワークはずっと体験していましたが
このエルダーワークはその次の段階へというワークです。

しかも今迄やったワークが明らかにどんどん進化しています。

受け終わったばかりなのに、この続きを早く受けたい!!という欲求が!!

 
それに今日はひょうたみさんのライブもあり
それに合わせて身体のエネルギーの回転を感じながら動く(結果踊る)というスペシャル!
もう大満足です!!!

 

  

まず意識と、腰椎の一つ一つの骨と、五感と、手の指、足の指の繋がりを感じて行きます。

 

なんと私達はこれまで身体の繋がりを間違ってぐちゃぐちゃに使ってきたことでしょう。
解説を聞いていると、なるほどそうだったのか~!!!と目からウロコ
納得することばかりです。

  


そして意識が「着目」「細分化」「再分配」「再構築」して
エネルギーを身体の中で8回転させて上昇し、頭に到達するプロセスを
腰椎のひとつひとつで感じ、股が締まって、
エネルギーが螺旋を描きながら上昇していくというのを体感して感動!!!

 

これは融さんの身体のエネルギーの回転により

身体が変化しているのをみんなで感じている様子。

 

  

こんな風に本来私達は感じて決断して行動しているんだね~。

これだけ読んでも体験していないと全然わからないでしょうけどね。(笑)

  

私達の意識と身体がこれほど連動しているということにあらためて驚きます。

そして心の問題と思われていたことが、実は身体の使い方の問題である場合も多いということであり
設計通りに(動物のように)身体を使えば、心も健やかになっちゃうということでもあり
私達の本来の能力をもっともっともっと使えるということでもあります。

 

 しかもこの身体の動きというのは、実は「舞い」と一緒であり
意識(感情)が動くことで、身体に回転のエネルギーが起こり(と言ってもほぼ同時)
それが舞いのようになってくることがあまりにも面白かった!!

 
ひょうたみさんの歌は心・身体・魂に響いてうっとり!!

 

声の波の響きがなんとも気持ちよくて
宇宙とか自然とか大地などと響き、その波がぼわぁ~んと広がっていくのです。

 

 

あまりに気持ちよくCD買っちゃいました!!

 

{672FCB52-8AFD-445A-9479-744AFA86C4FF}

 

 

 

 

 

 

それを聞きながら身体を動かすのですが、
実は音楽に合わせて身体を動かすのではないというのが衝撃でした。

 

感じたものが身体の動きとなり
それが音楽と響きながら新しい世界を創っていくって感じでしょうか。

 


融さんの解説を聞いて、完全に「舞い」の認識が変化しました。

 


いわゆる「型」に合わせた「踊り(盆踊り的)」と
想いから発した身体のあらわれ(アート)である舞とは全く別物。

 


肚を定めて、真ん中を感じながら、ジャッジせず
想いを残しながら(愛しさを感じながら・あらわしながら)
その意識で身体を動かすのでは全く違う!!!

 


なんだか、ますますダンスが好きになってしまった~!!
なんだか、めっちゃ舞いたい!!

 

 ということで、このさらに先にあるものをもっと知りたい!感じたい!
次のエルダーワークが楽しみでなりません。

 
エルダーワークめっちゃお勧めです。
面白すぎる~!!!

 

あ、そしてね。
石ちゃんの伏流水お結びもふわっふわでめっちゃ美味しかったです!!

 


今日もみなさん本当にありがとうございました!!!

 

 次回エルダーワークは1月末予定。
只今会場探し中。

あらえびすについてはこちらをみてね。

是非絶賛おススメの伏流水についても読んでみてね。

日程もこちらでチェック
http://www.araebisu.net/

 
 

声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの

真理のフェイスキーパー及川徳子

現在募集中の講座・セッションなど

 

音譜ヴァイヴレーションヴォイスセミナー

 

12/17 ワンディ・ヴォイスセミナー 開講 詳しくはこちら 

●ヴォイスセミナー講師養成講座 詳しくはこちら 


音譜~セラピスト・コーチ・カウンセラーのための~

     真理のプログレス講座

 

◎第11期開講!詳しくはこちら 


音譜フリーダンスセラピー 

◎仙台青葉カルチャー 毎月第4月曜 10:30~12:00開講


音譜ヴォイススキャンセッション 詳しくは
こちら
 

音譜You Tube動画 一覧こちら

 

手紙お問い合わせ  お問合せはこちら

またはrock-stars☆nifty.com 

 ☆を@に変えてお送り下さい。