あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は忙しいタイムスケジュールでブログ更新できませんでした。

一昨日は若者溢れるシェアハウスにて、結果夜中の二時まで講演会。そして、若者乗せて、名古屋の夢のたね放送局に収録の為に、八時半到着なので、二時間睡眠で収録に四時に出発。夢のたねでの収録もバッチリ。そして、夢のたね愛知担当の方が、すっかり気に…

今日は東京から男一人旅で半分tour。一週間滞在のアユコちゃんをお山で拾いヒッチハイク気分で送り

そして先程、新宿に到着。若者の、繋がりかたをお勉強させて頂くので、今日は一日同行のおじさん。今回は、妻とは一週間離れて、一週間後に東京の僕の身体workからの同行です。明日は、愛知の夢のたね放送局での収録。そして、アユコちゃんのお父さんのオス…

タンドラちゃんご苦労様!タンドラちゃんに予祝でプレゼント!

昨日は地元の若きホープ二人と若き熱いアユコ姫とセットと一緒に二時まで盛り上がりました。明日早朝に、出発ですから貴重な山形での一時です。しかし、のんびりするために戻ったのではなく、もう出張中とほぼ同じテンションで、staffや地元の方や訪れている…

今日は地元の若きホープと、大阪から来ている若きエース娘、そしてセットが来て地球の再生がGO

最近本当に沢山の方から、アラエビスが目指す様々な活動に本気で関わりたいという、メッセージが届きます。此れはきっかけは僕の、直感でのこうなったら絶対に愉しいじゃないからでしたが、既にアンダーグラウンドでは、人類がそこに駒を進み出る以外に、楽…

今回は6000キロ走破しました。

今回は見事に全てが、このまま進め間違いないの連続でした。出逢う人々、場、サインも含めて全てがGOっでした。こんなもの見ても、ついつい脳が錯覚。あれ!僕専用の入り口と、おめでたいほどに思えてしまう。出雲の時もついつい。東出の雲だってよと、先に…

昨日も素晴らしい一日でした。今日は岐阜です。

プレビュー2016-07-25 05:33:29昨日のミニ講演会も、素敵な再会と出逢いがありました。アフターは【ノイズム】バヤデールでした。テーマ:体の内部と社会昨日は又々奇跡が満載な一日。素敵な静岡のサポーターさんとの有意義な時間を過ごした後、僕らはホテル…

陰謀論大好きに方この内田樹さんのこの内容をマッサラな気持ちで読んでね。敵はイルミナではなく己です

一部抜粋前の方の質問ですけれども、日本は反知性主義に支配されているというと、「じゃあ支配している人がいるんですね」というお話になりましたけれども、これは論理的には成立しません。ある破局的な事態が起きたときに、この事態を制御している人間がい…

昨日は又々素晴らしい出逢いを浜松で頂きました。

浜松でのピースのライヴは、小規模なだけに確りと皆さんに伝わっていました。よくピースが誉め合う朝礼の話をしますが、それを実践して良くなった介護私設を30件経営されている副代表のNさんがお越しになっておられました。僕らは東京から渋滞にはまり、遅…

昨日は、中小企業の方々がメインの、ピースの講演会でしたが、時代の変化を感じました。

ちょっと前は、様々な未来に憂いのある中小企業の経営者の方々も、このような身体の不思議から様々な可能性無限大を感じるセミナーは、とかく気のせいとかマヤカシと言われて片付けられました。 僕も様々なプロから一般までに身体workを変更したとき、その壁…

最近一生懸命僕の悪口をコメントで伝えようとしているラプト信者の若者へ。

僕はアナタから見たらはちゃめちゃに、人生を自由に生きている人物です。そして、講演会でも全ての自分の人生の失態も、包み隠さずに平気で話していますから、皆さん僕が目茶苦茶の自由人を認めといます。直に逢って話を聞いている方ではない、あなたが知り…

昨日は午前からホテルで素敵なカオリちゃんとお話を。そして夕方はとっても素敵な共有を!

昨日は、二度目の出逢いでとにかくジックリ話を聞きたいと、素敵な二十歳が訪ねてきました。僕やピースやそんな様々な子供大人にフラグをたてて、東洋版Facebookを立ち上げて行きたいと。妻と三人ですっかり打ち解けました。そして、午後は、今年からジワジ…

昨日は岩手のオーガニックfestivalの打合せで、東京から岩手まで日帰り新幹線。

素晴らしい打合せになりました。内田樹さんは、山ほどの誹謗中傷があるとの事。僕もたまにコメントであります。全てがサポーターさんでもない、引きこもり青少年が、ブロガーに載せられて、自分好みの妄想に周りを閉じ込める事で始めて中心を理解する位置の…

今岩手に向かって新幹線

昨日は流石に三連休。東名高速こみこみで名古屋から東京ホテルまで六時間。そして今日は岩手に。今東京ホテルに車停めて、新幹線で日帰り岩手盛岡。流石に函館まで繋がったから、隼こみこみで乗るべき新幹線が満席。そして一本後に。今日は九月に岩手で行わ…

アラエビスが目指す人類はまさに此れです。地球進化の時常に我々より先に融合を魅せてくれるそれが地球

ヒグマとオオカミが一緒に行動している動画シェアします。

昨日は名古屋での可能性無限大一万人ライヴのミーティング

とにかく、本気でピースを応援する仲間がみんなとっても素敵でした。 此所からは、更にこの一万人ライヴ後の新しい一万人で開けた扉の向こうの世界を更に予祝して、ワクワクで多くの人達をこの会に招いていく事が、残り一ヶ月の僕らの役目です。 セットちゃ…

昨日の富山も皆さん真剣に、今後の水事情を聞いて下さいました。

そして、九月にもう一ヶ所の金沢と、富山でのお話会が決まりました。 どうにか新たな世界を、議会政治にではなく、自然界に求める雛形を皆様と共に創りたいのです。 どうかお力を貸してください。 そしてこんな事も起き出しました。 13日の夜、栃木のサポー…

遂に似非選挙後に出てきた、次への支配構造。この似非国家の暴走を阻止するは伏流水サポーター制度!

香川に続いていよいよ大阪。今大阪で僕の講演会が膨らむのは、カミハカライ。水道は確実に民営化した方が良いけれども、似非国家主導型の民営化は恐ろしい程に危険。だから水道事業を、我々が創る【公】という庶民の束による集団事業に、ここで転化出来たら…

緊急速報ーいよいよ日本の水道は恐いことになっていく!

いよいよ大阪市、民営化決定!http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2236.html記事は過去のものですが こういうことなのです!!

久々の山形での様々。ヤッパリ空気さえも甘いのです。

きっとサポーターさんが増えて、この自然界を庶民がイニシアテイブをとって、マネー資本市場主義から【イノチ】のもとへ戻すために、間違いなくこのサポーターさん増殖の動きを受けて、お山が更に波動響命を起こしている証拠でしょう。ヤッパリ、昨日も書い…

今日は岩手オーガニックfestivalの打ち合わせで、新潟に来ています。

今日の打ち合わせで、やっと今回のtourが終わりますが15日には出発です。今回のtourは本当に実り多い出逢いが満載でした。この出逢いから少しずつ、確実に人類側の政治ではない、自然界側の人類としての政治を共に生み出していく仲間が増えて行くと信じて…

今日は滋賀で今回のtour最後の講演会です。昨日の【オカン】のアースダイバーでの反応は最高でした

昨日十二時過ぎまで盛り上がった、ロックバンド【オカン】のカフェでのピースの可能性無限大の講演会。ピースもいよいよ完全switchが入りました。選挙もやはりの結果。山本太郎君も個人では良いのでしょうが、所詮議会政治そのものが彼方さんのやり方だから…

今日は此れからロックバンド【オカン】と岐阜の魂友にお逢いしますが、昼は味噌の東海酒造さんに。

そして、今は大阪に出張の度に、一度は来たかった居酒屋【アラエビス】さんにお邪魔しています。始めの頃は、此方のアラエビスさんがHPでは上でしたが、我々の活動が広がる過程で検索topは、我々アラエビスになりました。昔から来たかった。そして、ついに来…

無限大コミュニティー四日市は既にfamily化していて、ラエビスと一緒で素敵!

更に四日市無限大コミュニティーfamilyは、family化して僕らもそのままアラエビスごと、四日市無限大familyと一体になってしまいました。そして、四日市無限大familyは、山形に来たらそのままなんの抵抗もなく、スッと自然界へ人類が足を踏み入れれるアラエ…

此れから名古屋を出てピースちゃんの津でのライヴを応援し明日のアラエビスお話会in京都に向かいます

昨日のアラエビスお話会in名古屋も、勿論既に伏流水サポーター会員さんもお見えになられていらっしゃり、サポーター会員さんで始めてお逢いする方々、そして又々お逢い出来た方々、そして始めてお逢いした方々、ピース小堀さんの四日市でお逢いしたけどまだ…

昨日は100%サポーター登録のお話会。紀伊半島から駆けつけて下さった方々もありがとう❗

打ち上げではミニ身体ワークで僕の股を触って頂き大盛り上がり。まだ二回目の四日市の無限大仲間の方々とも、スッカリもう家族。温かい金二郎さんもチャーミングなマサコちゃんも可愛イシちゃんもありがとう。そして、今日は夜名古屋でお話会〜一万名ライヴ…

今日から西日本一週間tour。今回も走りに走ります。

そして、新しい伏流水の使い方を、仙台のサポーターさんで、整体の大先生が発見、此れは、又々未来の遺産になります。此れは、伏流水をチャーブに入れているもの。足には、デカい方を無下大にして足首に。首にも、デカい方をネックレスに。小さい方は手首に…

かっこよく生きよう。

何が格好いいかをなかなかわからない、三十代四十代が凄く多いのです。 此れは僕らの世代が、かっこよく生きていないから。 僕だって、見た目は怪しいし、スッカリ年取って来て、何処にもかっこよさがないのだけれども、人って自分に一本筋を通せば必ず中心…

昨日は沢山の方々との新しい出逢い、サポーターさんとの再会、全てが魂逢いでした。

先ずは、本当に本当にありがとうございました。どの方々にも、エネルギーを頂きました。主催してくれたピースさんもありがとうございました。会場費をカンパして頂いた、楽読のナナエさんも本当にありがとうございました。二時間マナズルからお越しいただい…

昨日はピース小堀さんの会で八分トーク。今日は東京で講演会です、

段々ピースのライヴでのミニトークが八分で纏められるようになりましたそして今日は僕の東京お話会!さあ、今日の講演会は、三時間弱ですが、少しだけは身体ワーク入り口【恥骨】の使い方までは進めたいなと、感じています。昨日のピースちゃんの会で、八分…

段々ピースのライヴでのミニトークが八分で纏められるようになりました。そして今日は僕の東京お話会!

さあ、今日の講演会は、三時間弱ですが、少しだけは身体ワーク入り口【恥骨】の使い方までは進めたいなと、感じています。昨日のピースちゃんの会で、八分のお話会に関わらず、既に昨夜伏流水サポーター登録をして下さった方が、おりまして嬉しいかぎりであ…