あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ、年の瀬です。来年早々に待ちに待った次のプロジェクトが始まります。発表は新年の明日!!

昨日から露天風呂湯治。四日までは、毎日入ります。そして、組合員でサポーターの中戸川君が一年ぶりに山形に。進み具合喜んでくれました。二日は新潟のサポーターさんが家族で、犬ゾリ雪山体験に。水源地まで、小学生が犬ゾリでいくは始めてです。そして、…

昨日が最終出荷、初荷は五日。今年も皆様に支えられました。初荷に備え正月は毎日黒伏山で採水です。

今日は深雪の中に佇む、山神様の参道作り。いつもは、スコップと足だけで参道作り踏み固めますが、今年はATVがここでも大活躍。部落のジイちゃんバアちゃんの、部落仕事も軽減させてあげれます。こんな、役立ちかたが、幸せです。特に林業のKさんには、サポ…

又々マレーシア航空関係が行方不明。宇宙からの戦争待った!が続きますね。後は民の目覚めよね。

急速に宇宙からの関与も明白な形で出て来ました。以前のマレーシア航空機には、核の上を行く爆弾を作る科学者が、中国に雇われ移動中でした。イルミナテイー支配にも待ったおをかけ、それを飲む潰すように中国や…ロシアニモ待ったがかかる。宇宙からの関与が…

狼を飼育してお山パトロール。いよいよ野性動物のバランスを戻すメインの作業へ展開

命の水を永続的に、全ての生き物に供給し続け、人類よりの所謂今のイルミナテイーよりの資本主義の最大の犠牲者が、野生です。だから狼を悪者にしたてた童話で洗脳し、殺した事で王が君臨し、畏怖の念を恐怖に変えて狼を絶滅においやり、天敵のいない熊を次…

仙台港に僕らのキャタビラーつきのバギー届き早速、入山しました。殆どスタックしない素晴らしいギア!

犬ゾリと共に冬の採水作業にと、用意したATV素晴らしいギアです。そして、狼を育てお山に大神様のみが知っている、野生の秩序を取り戻す、ウルフパトロール隊を作る事も決まりました。狼は本当は大神と書いていた。狼については又明日のblogで。狼でoh!!里プ…

ふくろうの麓(ロク)ちゃん来ました!!

やはりここの水が凄いのが、犬ちゃんだけでなく、フクロウの麓ちゃんによっても証明されました。添加物まみれの今野人類の環境では、凄く育ちにくい。野生に近いほど。だから人類の生活スタイルを、変えることが急務です。全ての命と共鳴して、地球がまわっ…

昨日は、雪崩注意報で、予定変更。皆でセントバーナード大ちゃんをお迎えに茨城に!

本当に仔犬で四十五日とは思えない、落ち着き。もう幹ちゃんとも仲良し。梅ちゃんは、巨体の仔犬に驚き。今日はワンちゃん達とごあいさつ。ナント7.5キロ。そして今晩は東京から、ふくろうちゃんが来ます。

今年も一週間!!本当に沢山の活動が進み、いよいよ来年世界初の自然界が生み出す無料福祉の雛形へ

この活動の企画に10年。ジワジワとベース作りに6年。17年目に入る来年、新たな民が政治の力を借りずにツクリダス、自然界が生み出すモノからの様々な恩恵でツクリダス、無料福祉の社会雛形に突入し始めます。今年も早い冬の訪れにもめげず、廃材での露…

では、今日はシミジャケから見えてくる、エコロジア アート シェアリング

さて、三時間雪かき終わり、三十個の出荷終わりやっとこ、blogにたどり着きました。先ずはシミジャケ。去年試し、来年は味噌と共に商品化の鮭。やはり味噌同様、エコロジア をアートに様々にシェアリングするから、出来上がる商品で伊勢丹だと二万五千円で売…

昨日の半年振りのカンジキ人ゾリ犬ゾリでの水汲み、キャタビラーバギーの為に道を作りながら六時間半

僕が雪ちゃんと犬ゾリで50キロ採水。シゲちゃんと地元サポーターのみのりくんが、スノーシュー、すなわちカンジキ履いて、キャタビラーバギーにつける橇に125キロを採水。妻はカメラと犬ガンバと応援するカンジキでの補助。この四名での約半年ぶりの、奥山へ…

ナント幹ちゃん一週間振りに帰って来ました。そして今日は今季初の犬ゾリ採水だよ。

何処に居たのか、豪雪の一週間。しかし、アセンションしてませんでした。彼はこの一週間何を感じて、何を観て来たのか。まあまあ腹は相当減っているようで、三食分を完食でした。家の中に、また当たり前な風景の1つが治まりました。命ですから、いつ途絶え…

二年招き猫をやってくれた幹ちゃん、天国に行ったようです。ありがとうね!!

この活動が動き出すきっかけは、安売りペット屋さんでいかにも病気持ちが多い売り場で、売れ残り福猫を捕獲したのがきっかけでした。突然前脚が痺れ、感覚なし、痛みなし、獣医さんも原因不明状態になり、しかし、三本脚でも外出大好き幹ちゃん。幹ちゃんは…

今日はオカズパンにチャレンジ。納豆汁用の我味噌と山形納豆併せにパルメジャンやアボカドやサバ缶..

来年無料の福祉スタイル実現の為の、起業は水や環境活かした味噌がメインですが、だからこそカフェでだすオカズパンの主役も、ベースに味噌が入ります。味噌や水やこのマイナスイオンをツクリダス雪など、自然界が一番の主役。その自然界にしか創れない主役…

昨日は夜も一時間除雪。自然に寄り添いタフになると、これもまた、楽しいしょうがなさ。

楽しいしょうがないが、自然と寄り添うようになると、いつもあるのです。動物といたり、自然の様々な恩恵で生きると、荒れる日もあるさとなる。しかし、じっとしていては、道は塞がれるし自分の生きる道が塞がれてしまうから、やるしかない。これが良い。そ…

今日も三時間除雪。ドンドン雪害等の自然災害が多発、体張れるようにしとかにゃイカンゼヨ!!

さて今日は朝すでに、50センチメートルの積雪。そして、除雪に三時間。ご高齢の向かえと横のおうち、そして防火水槽回周りやると、大体三時間。これに、屋根の雪下ろしが加わると、六時間コース。昨日このような生き方に変わるきっかけになった、田渕さん…

焼き上がりました。

旨そうです。

昨日は久々の黒伏山晴天でした

そして今日から毎日カフェに向けて、パン焼きが毎日の日課になります。薪クックストーブと、十勝産小麦とストロング酵母て冬の里山の気温と、それに対しての室温管理の実施です。これで薪のロケットストーブでのカフェの室内24時間室内温度管理のデータにも…

やはり彼らがつくった政治では、民が真から求める世界は創れない。

命が後回しの経済これが問題ですね。そして、民がまだまだ国に守ってもらえるとの、勘違い依存から出れないでいる。だから、ヤッパリ国や団体から出れないでいる。囲ってもらえる立ちいちから、所詮出る勇気がわかない。何時までも出る勇気がわかない事を、…

今日は宮城のサポーターさんとカラオケ忘年会

今日は宮城のサポーターさんと、カラオケ忘年会です。そして昨日、そばに住む鷹とやっとコンタクト取れました。そしてキッチンをタイルにし始めました。こうやって、十六角形ログハウスが見えてきます、

1月25日大阪、2月4日神戸で2週連続お話会があります。今の日本のお山の現状と打開策をお話します

是非とも、関西地区での講演会に起こし下さいませ。待ったなしの、地球の酸素と湧き水の現状。今日本人が、日本の里山をリニューアル出来るか否かは、重要な地球人としての指名です。都市でも、今後最低でもこれくらいのマイナスイオンを当たり前にして、世…

昨日から妻が東京のサポーターさんと、ビックサイトで試飲コーナーを!

うちの、サポーターでもあり、もりもりネットワークと言う私有林をお持ちの未亡人を、ツリーハウスや様々仕掛けで私有林未亡人を生かして差し上げながら、そこに訪れるもりもりネットワークのサポーターさんと共に、お山を永続的な場に仕上げる様々を、仕掛…

冬場も黒伏山のお水飲んで頂きたく、バギーにキャタビラーつけて、荷台を引っ張り犬ゾリと共に山へGO

まだまだ、根雪になるまでやること満載。その中でいずれはハーフ&ハーフで、冬場も黒伏山の男水ハーフと御所山ハーフを実現したく、クローラというキャタビラーをバギーに履かせ、黒伏山に入る事を決定しました。多分三日に一度、黒伏山にも犬ゾリ併用で入…

遂にチョークアート真弓さん作品大三段完成しました。これで紙芝居リヤカーツアーが見えて来ました。

アラヤシキと言う無意識 。この紙芝居は、真弓さんの無意識と、僕のように無意識、そしてこの活動に関わる全ての方の無意識、そしてを繋いで、始めて思考ではなく見えてくる新縄文時代を創造する旅です。だから、紙芝居の題材は「果てしない物語までを共に生…

冬場は、雪掻き、水汲み、そして大工作業でblogがなかなかかけません。

後一日で露天風呂周り終わります。春には屋根つき、デッキバーカウンターに繋がります。写真は、明日こう御期待を。そして今朝、サポーターさんに出した天然酵母パンです。

今日はblog勘弁。

今日は出荷と来客で、写真で勘弁。ボルチーニダケの出汁で作る、キノコと鶏肉の薪ストーブ煮込み。そして明日の朝ごはんは、薪クックストーブで焼く、天然酵母パンです。今日の黒伏山です。

昨日のは福島から突然の訪問者。十二月も沢山の方がお見えになります。

昨日は、弥生にもグローバルマネー主義に一部縄文の有機農業や絶対に自立させないスピリチュアル産業にも限界感じながら、さてどう生きるかを模作されている三十四才の青年が、突然訪問され結果泊まられました。お話になられる事は、今の移行期への、疑問や…

遂に露天風呂設置終わりました。外壁は終わりましたから明日は廊下です。

先ずは今日は写真を。そして、これから試し入浴。

インナーチャイルドを解放させるが、新しい縄文時代を開く為には凄く重要。そのセラピストが自然界だ。

最近あるサポーターさをんが、大人として生きるには良しと思って纏った沢山のベールを、今脱ぎかけています。まさか、縄文的な生き方に入るには、砂場に始めて遊びにいった、純粋な自分に戻るしかないとは、僕も思わなかった事です。ユングが、自らの精神病…

昨日の9時ニュウスウオッチングに出ていた、雪で八時間立ち往生の地が、皆様にお届けのお山の周辺です

昨日は、近くを通る仙山線も、雪で電線に故障で山の中に暖房入らない中、八時間立ち往生。ここでも積雪約80センチメンタル。半年ぶりの雪掻き。久しぶりの水汲みやログハウス作りとは違う、筋肉痛。これに、水汲み犬ゾリやカンジキ筋肉痛が加わる。よって先…

遂に来ました。朝二時間の雪掻きが。

この雪に付き合って、始めて伏流水に感謝が生まれます。気象を自然界を味方につける。これがエミシと日本人の合の子の証。だから野生の境界線で身体を合わせる。自然界にアイキを試みる。それが命の重さを身に付けさせる。北海道の一万年前の雪解け水の伏流…