あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第3章 融ちゃんが身体の内面で掴んだこと その 3

さてさていよいよ体の使い方は最終章ですよ。 融ちゃんは昔海外で振り付けのお仕事をしてるときに 大きな怪我をしたのよ。そこで固まった身体を開放する過程で出逢ったのが 無意識下からの示唆の声でした。(「花」は何時だって本能的だから無意識化の声がふ…

あらえびすが好き過ぎて

伏流水サポーターのまっさん「あらえびすが好きすぎて」ってこんな素敵な動画をつくってくれました! 『あらえびす』 ホームページ見ても、情報がありすぎてよくわからない、と思ってる、そこのあなたっ!(やってる事が思考の外過ぎて、わからないのは当然…

第2章 融ちゃんが身体の内面で掴んだ事 その 2-2 物知り花ちゃんクイズ その2

前回までのお話は第2章 融ちゃんが身体の内面で掴んだ事 その 2-1 物知り「花」からのクイズ の【問題】は融ちゃんが間違って交差していた場所はどの辺だったでしょうか? 又正解は何処ですか?そして其は融ちゃんが身体内部の使い方で掴み取った その1の …

第2章 融ちゃんが身体の内面で掴んだ事 その 2-1

前回のお話は 第1章 融ちゃんが身体の内面から掴んだこと その1-2 体はあなたの無意識が知っている図柄で決まる - あらえびすブログ 今回は【伏流水とオルタナテイブな学校と養老院に至る東出の道】第2章 融ちゃんが身体の内面で掴んだ事 その 2 さてこの雑…

第1章 融ちゃんが身体の内面から掴んだこと その1-2 体はあなたの無意識が知っている図柄で決まる

アラスカンマラミュートの花ちゃん 体はあなたの無意識が知っている図柄で決まる 東出 花 第1章 融ちゃんが身体の内面から掴んだこと その 1 からの続き 物知り「花」からのクイズ その1 【問題】 其処にいち早く気付いた哲学者は誰ですか? その人の書い…

「きっと実感ないか、やたら 怖がってるでしょ?」あなたは、ゲームの駒ではありません。

おはようございます。 サポーターひでちゃんのFacebook投稿をご紹介します。 画面の向こうから、伝わってくる、ひでちゃんの文章が、好きです。 先日の私の私的投稿にたくさんのコメントをつけてくださった皆さん、本当にありがとうございます☺️ 本来なら先…

とにかく来て欲しい。この絵から 何かを感じてくれるなら 東出さんが作り出す空間に 来て欲しい

東出融エルダーガイド身体ワーク 最近ずっと『あらえびす』を想いながら絵を描いていました久石譲のアシタカせっ記を聴きながら絵を描いていました

集え燃やせ肚の声。あなたは野生の思考から繰り出される身体に、いまだ出逢ってはいない。

あらえびすブログをご覧の皆様、こんばんは。 あらえびすサポーターの、かまがのぞみさんが、エルダーワークのイメージを描いてくださいました。「あらえびすの美術方面お手伝いできたらなあ」とのこと。 ありがとうございます!今日は、ご紹介させていただ…

第1章 融ちゃんが身体の内面から掴んだこと その 1-1

伏流水とオルタナテイブな学校と養老院の活動に行き着く東出の道 第1章 融ちゃんが身体の内面から掴んだこと その 1 ワンコでは当たり前なことなのに、人はきっと進化の過程で失ったのかしらんネエー。 例えばね「花」は、お腹をなぜてもらうとき螺旋に其々…

伏流水とオルタナテイブな学校と養老院の活動に行き着く東出の道 プロローグ

みなさんこんにちは♪Staffの伏見忍です。(#^.^#) これまで以上に、伏流水のこと自然界の仕組みのこと 身体のこと あらえびすの活動に関心を寄せ、真剣に自分事として捉えてくださっている方が増えていることこのブログのアクセス数の伸びからも感じています…

水道水の環境から見える本当の現状を知って下さい。   

2017年8月20日の融ちゃん対極と爆発ブログより 水道水の環境から見える本当の現状を知って下さい。その2-1 https://ameblo.jp/112255horumonryugi/entry-11333201378.html 「1970年~1988年の 小島貞男さんによる水道水の消毒の意味合いとヨーロッパ事情」よ…

自分と言う場を、家族と言う場を守るには、全体と言う場を守らなくては不可能なところまで来ている

2017年8月20日の融ちゃん対極と爆発ブログより 水道水の環境から見える本当の現状を知って下さい。 その2-2 https://ameblo.jp/112255horumonryugi/entry-11333201378.html 融ちゃん過去ブログ 「1970年~1988年の 小島貞男さんによる水道水の消毒の意味合い…

ZOOMで東出さんに、身体ワークを習おう!「身体ワークコミュニティー HARAっぱ  ZOOM身体ワーク」始まります!

https://www.facebook.com/groups/131449394249484/ 急のお知らせになってしまいましたが、明日、10月26日(木)午前8時15分から、「身体ワークコミュニティー HARAっぱ」プレゼンツの、「zoom身体ワーク」が始まります。 zoomのインスト…

お蔭参り無事終了!

お知らせしていた「お蔭参り」、 台風の影響もあり、急遽予定変更もしたのですが、今年も無事に終えました^^ (山の上のほうは既に紅葉が終わっています。中腹部は真っ盛り♪)

関西エルダーちょっとだけ公開❤

各地で行われているエルダーワーク 9月29日に関西で行われたエルダーワークを少しだけご紹介! ぜひこちらを観て11月19日の「岡山エルダーワーク」への期待を膨らませてくださいね♪ お申し込みはこちらから↓ 中国・四国エルダーガイド身体ワーク @岡山 2017…

2018年トオルちゃん名言日ねくりカレンダー&アニマルカレンダー、予約開始です。

只今作成中!! アニマルカレンダー 2000えん名言日ねくりカレンダー3000えん 税込送料込の​​お値段です。 以下のリンクからお申込みください! 雑貨 - あらえびストア

明日から4日間、東京で…。日々変わり続けるあらえびすに出会いにぜひ。

明日から4日間、東京にてお話会&身体ワーク、今野絢氏との対談&懇親会…と 盛りだくさんです。 4日間ともそれぞれ一期一会な内容となりますので 日々変わり続けるあらえびすと東出融に出会いにぜひ。 10/21(土)東京 【会場】ゼロワンビル 6階 セミナール…

どうみたってこのまま行ったら第二次世界大戦以下の失敗だよ

総選挙を目前にして、シナリオが見えているならなおのこと見て見ぬふりはできない。 もう自分たちが何をやっても無駄とあきらめていたり何をしていいのかわからない、だから何もできない、のではなくここに一つの方法があります。提示できる案があります。 …

庶民による政治の復活

↑これはだれでしょう?(笑) 東出融 2017/10/19のFacebook投稿より 流石にこれだけ、日本の庶民の未来財産に先ずは伏流水をすべきと想い、全国を月に5000キロ走っていると二、三日の帰宅ならば緩めないものの、今回のように2週間近く入れると一気に夫婦し…

たかが3分されど3分「カエルワークで人生変えるカラダづくり!」 

朝の長文つれづれ たかが3分 なのに されど3分なのはナニ? 東出 融さんの身体ワークを始めてから 本当に肚がすわってきた。 以前から、言うことは言うタイプだったけれど今まで 言ったこと100=行動30 そんなくらいの割合だった。 事によったら行動はもっと…

未来に繋ぐ職と食

塩野七生さんの本「逆襲される文明」の「イタリアの悲劇」という章は何処の国でも直面している問題 出だしはこんなふうに始まる 「消費が冷え込むということは、かくも怖ろしいとは知らなかった。」 かつてのイタリア人は「家族べったり」と笑われるくらいに…

驚きの天然水素水!

岐阜大学名誉教授 元島先生が、あらえびすの水を絶讃! 東出融Facebook投稿より 知ってますか?お山の七合目以上のブナ林が引っ張った伏流水 (殆どが険しい東北のお山にある。もっと知りたい方は僕の講演会にいらっしゃーい)は、 ヨーロッパでは500ミリ…

すべてはエネルギーの循環「フルボ酸鉄ミネラルを含んだ伏流水の、浄化、転換、代謝の効果」

水汲み場の近くにあるブナ林 酸素の薄い都会では、代謝を上げるために腎臓は働きっぱなし、腎臓から司令を受けた他臓器も働きっぱなし。 都会に生きる事は、何もしてなくても、腎臓疲労、ストレスによる副腎疲労、内臓疲労を生みだす環境。 誰も彼もが、内臓…

この活動は地球の願い。天の意思です。受け取り動ける人間は行動していきたい。(あらえびす基金)

こんばんは。 今日は、あらえびす冬の水汲みクローラ基金支援していただいた皆様の声をご紹介いたします。 peraichi.com

完璧なものを観る眼差しで

何故イノシシが出るのか。 掘り返す場所は、ガスが溜まって循環してない土壌だから。此れは伊豆の炭素埋設で実験して、わかった事デス。だからイノシシもいないと、地球は回らないのですよ。熊は巨体で森を歩き広葉樹に風を通すし、 フクロウは広葉樹に巣を…

DNAの標準装備にスイッチを入れてみんなで遊ぼう!

身体ワークを受けたサポーターさんから、またまた素敵な感想を頂きました!身体ワークをして感じるよろこび、動けるよろこびワークを受けた方なら「そうそうわたしも!」って共感しまくりなんじゃないでしょうか!まだの方もこれを読んだらきっと体感してみ…

腐らない生きたお水!

昨日は野生の思考ワークvol1森林ワーク参加者に、六年前に汲んだ伏流水を飲んで頂いた。地元のオッチャンは、伏流水は一生腐らないべ;;;;;;;;;;;;一生試せないけれども、五人の知り合いから始めた、この今三千名越えの伏流水サポーター制度の始まりの六年前…

身体ワークの実践版! プレ森林ワーク№1

山に入るみんなを撮ったら真っすぐな虹の光がまさに虹の戦士!? マキトさんにカマの使い方を学びます。 身体ワークで学んだ骨を内側に回転させてって説明からはじまりまさに身体ワークの実践版! マキトさんの説明を聞くと身体を道具として使うってこういう…

今、現実起こっている事にも目を向ける事。貴重な自然環境、残していきたい【サポーターさんの声】

おはようございます。今日は、サポーターさんである浜田雅史さんのFacebook投稿を紹介させていただきます。 先日の岡山県新見市でのルービンのWSの際、ある出逢いがありまして 東北、山形県の山奥から採れる貴重な “ 伏流水 ” この貴重な水を購入する事によ…

とおるちゃんとかおるちゃん

車庫入れごっこ♪ 動画はこちら↓ リズム体操?(笑) 3歳児には負けられないと次々挑戦状をつきつけるとおるちゃん(笑) 玉入れ(笑) staff伏見忍