あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【虹の戦士・阿弖流為】お披露目コンサートwith特別ワーク 7/13(木)@石川県立音楽堂

「前世で、今生こそは名もなきheroを 生きると決めた魂の同志、集え一万名のエルダーの種達よ。いよいよ虹の戦士目覚める時が来た。」 (東出 融) この『目覚めの時』の幕開けを飾る作品こそ、 【虹の戦士・ 阿弖流為~目覚めよ 、日本人】

「東出さんのトークとワークは お腹が・ほっぺが 壊れそうなほど 笑いが止まりません‼︎」6月 3日 東出 融さん トーク & 身体ワーク in 新潟

東出 融 さん 《トーク & 身体ワーク》東出さんのトークとワークはお腹が・ほっぺが 壊れそうなほど笑いが止まりません‼︎一見 怖そうですが。。実は愛にあふれた♡東出 さんお楽しみ ‼︎

「カラダがそろうとやるべきことが分かるようになり、触れただけで人や物の合う合わないが分かるようになる」(イベント参加の声)

おはようございます! 今日は仙台イベント参加、サポーターの高橋 啓子さんの声をご紹介します。 5月1日 今日は東出融さんのワークショップに参加してきました。 右奥の方が東出さん。黒いしスキンヘッドだし一見怖そうなんだけど、全っ然そんなことはなかっ…

6月 10日 これを聴いたら覚醒する《必聴!! 6/10 東出融さんの水源と森を守るお話会》

東出融さんのやっていること、やろうとしていることが、あまりに素晴らしくて、大切なお話なので、お話会を定期的にやることにしました。しかも、聞いてるだけで、めっちゃワクワクします♫←ここ、大事(o^^o)

6月 10日 満員御礼。キャンセル待ち受付中。《体験必須!! 6/10 世界的な指導者による高次の身体ワーク》

《キャンセル待ち》 定員をオーバーし、増席した分も無くなりました。ここからはキャンセル待ちとなりますので、ご希望の方はコメント欄にご記入ください。コメント欄の順番でご案内いたします。 キャンセルの方は、できるだけ早くご連絡ください。よろしく…

やっぱり✨感覚‼️✨ そこを、研ぎ澄ますこと✨ 本来の姿✨(イベント参加の声)

こんばんは。いつもご覧いただきありがとうございます! 今日はイベント参加していただいた、サポーターの西原 夏恵さんの声をご紹介します。 改めて、ありがとうございます。以下引用です。 今日は✨NPO法人 吉備野工房ちみちさん主催の 〈あらえびす〉✨ 東…

6月 12日 淡路愛ランド いのちのもり 響鳴プロジェクト 自然界と人類の狭間で

誰も想像もできなかった壮大なプランを両手に抱え全国走り回る道中、東出ご夫婦が淡路島に来て頂くことを約束しました。 このプロジェクトは人類・自然界になくてはならない愛の活動です、是非とも淡路島の皆様、他府県からも自分事として参加頂き自立自律で…

あなたに「愛」は、ありますか?(主催の想い)

「愛とはパッション、本能そして 生命力」 先日、久々の東京でKen Kobayashi先生から聴いたその言葉。 ストンと腑に落ちた。 ヒト以外、自然界の生き物は皆、愛で溢れている。

人類がこの星に生まれた意味。【地球作品】創作のアーテイストに全員なるときが宇宙に求められているのです。(東出融ブログ)

沢山の、アーテイスト素材を使って300名の演出家予備軍=エルダーで作品創って行くという、前代未聞の製作過程コンサート。 全員が十和田湖での柿落としから、山形不採算スキー場での一ヶ月講演で、本番演出家に名を連ねる。もうワクワクしかない。 その演出…

7月 15日 森と水源を守る「あらえびす」東出融さんの お話会&身体ワーク!

東出融(ひがしで とおる)さん。(東出 融 (Tooru Higashide))3歳からバレエや武術を学び、20代でブロードウェイのとある有名な振付師の補佐として活躍。両足のハムストリングスを切断するも、治癒の過程で独自の身体の使い方、進化のさせかたを見出す。上野…

「 水 」 。 私たちの、命のみなもと。 それを育む、「森」。 それが今、失われようとしています。(主催の想い)

「 水 」 。私たちの、命のみなもと。それを育む、「森」。それが今、二重の意味で私たちの暮らしから失われようとしています。一つは、「水道民営化」によって。(2017年3月水道民営化につながる水道法改正を閣議決定。外国企業による水源買い占めが加速的…

伏流水飲み始めて来月で1年になる。 実は、体に良い変化がいくつか起きている。(サポーターさんの声)

伏流水飲み始めて来月で1年になる。 実は、体に良い変化がいくつか起きている。 例えばキュウレイコンという植物の根を粉にしたものがある。水で溶いて、悪いところに貼る。そうすると熱くなってとっても痛い。火傷のような痛さ。痛すぎて寝れなくなる。 そ…

ひとりで体験なんて⁉️ 勿体無い!みんなに知らせなくては‼️ってなるんですよ!!(主催の想い)

こんばんは。今日はあらえびすサポーター・主催してくださっている古荘 優子さんのFacebook投稿をご紹介します。いつもありがとうございます! 愛知県主催イベントについて 皆様、こんばんは〜〜☆この度、愛知県安城市の図書館ホール、アンフォーレにおきま…

今本当に、この人のことをたくさんの人に知ってほしい(サポーターさんの声)

今日はサポーター・7月15日(土)石川県「能登」主催のたや 仁子さんの投稿をご紹介します。 森と水源地の縄文トラスト「あらえびす」(http://www.araebisu.net)を率いる 東出 融 (Tooru Higashide)さん。 日本の水源を守り、針葉樹ばかりで崩壊しようとする…

いよいよ始まる全国に眠る虹の戦士の目覚めワーク!!(けいちゃんブログ)

頭で考えも仕方なし!!身体はとーってもお利口さん❤️ つまり、思い出すだけ。そんな自分に出逢いませんか??

【未来型人類へ!】東出融・エルダー身体ガイドワーク in金沢 7月12日

「前世で、今生こそは名もなきheroを生きると決めた 魂の同志、集え一万名のエルダーの種達よ。 いよいよ虹の戦士目覚める時が来た。」 (東出 融)

あなたの自己治癒力によりそう 虹のじゅうたん 7種類のレメディーの ハーモニー【あらえびすおすすめ】

あらえびすのおすすめする、虹のじゅうたん。 あらえびすサポーター、井上真由美さんの活動です。 真由美さんは、あらえびすのイベントを主催してくださったりもしています。 Facebookページは、こちら。 https://www.facebook.com/MIBEL-Care-Center-Marigo…

「身体脳」って、何? 大脳支配の二項対立から、 本来の生き方へ(秀ちゃんブログ)

「身体は実は、脳より賢い」 「脳よりまず、身体感覚が大切」 etc、最近たまに聞く言葉かと思います。 で、それって結局どういうこと? どうやったら身体脳って磨くことできるの?

身体ワークは、驚きがいっぱいです。試すその場で変わっていくカラダ(イベント主催・参加の声)

おはようございます。今日は九州ツアー主催Junko JyohjimaさんのFacebook投稿をご紹介します。素敵な投稿、ありがとうございます! 【東出融氏 九州ツアー】 5月13日 11:25 東出融氏の九州ツアーはじまりました! スタートは福岡県 糸島 ライズアップ芥屋。 …

5月 31日 第7回東出融さん身体ワーク&お話会in金沢(限定☆井戸端ランチあり)

目次 当イベントに参加希望あるいは、関心をお持ちの方へ 第1~6回の当イベントの雰囲気は、どんな感じだったのか? 「素晴らしい学びと創造の場」へ 「第7回・東出融さん身体ワーク&お話会in金沢」 <参加費> <申込み方法> 『東出景子さんと井戸端ラ…

驚きの連続! 爆笑の連続! とてつもない高揚! 自分の身体と世界の変革の予感!6/8 in 仙台

6月8日会場変更!第2回東出融お話&身体ワークin仙台 注!!!!満席のため会場変更しました!!!!ご注意下さい!!!!そしてどんどん声を掛けて下さい!!!!! 【あらえびすの東出融さんによるお話と身体ワーク】 驚きの連続!爆笑の連続!とてつもな…

水源にきて、この感覚を頂けることはとても貴重な体験。 今日もありがたい日です。(スタッフブログ)

あらえびす山形週末レポート。 土日のあらえびすはわっさわっさ人がきて賑やかです🌈 特に宮城からは5/1の盛り上がったお話会で出会った新しい人たちが次々にきて、週に5人はいらしてくれたでしょうか☆ 宮城は連鎖的に徐々に新規の方も増え続けています。 今…

「買い物は投票」 というけれど、私はあらえびすに一票投じました。(サポーターさん滞在記)

こんばんは。今日はサポータさんである妹尾 紀子さんのあらえびす滞在の声をご紹介します。素敵なFacebook投稿に、感謝です(^^) 以下引用です。 仙台は雨だったけど、東根は晴れ✨伏流水がなくなったので、山形県東根市のあらえびすへ、行ってきました。 水源…

5月 23日 東出融お話&身体ワーク in 愛媛

主催者: 浦 百香里さん、高橋 映子さん 『森と人類と未来を縄文時代の先につなげるために今できる事』あらえびすの活動を全国へ!http://www.araebisu.net/blank-8≪いのちのもり響命プロジエクト≫~民が民のために創るアートな水道事業~衣食住よりも大切な…

生きているお水、死んでいるお水。なぜあらえびすの伏流水は”手汲み”なのか?

こんばんは。今日もあらえびすブログをご覧いただき、ありがとうございます。 スタッフのまこっちゃんです。 今日は、生きているお水・死んでいるお水についてです。 あなたは「生きたままのお水」を、飲んだことがありますか? 自然の恩恵を生きたままにい…

私たちの命がけに、みなさんも自分事として参加し、また発信してくれている。(けいちゃんブログ)

こんばんは。今日はあらえびす代表東出融のパートナー、けいちゃんの5月10日Facebook投稿を紹介します。 先程本日の宿、毎度お馴染みの琵琶湖付近のホテルに到着しました☺いつも主人のハイスピードかつ、安全運転です明日の名古屋の次は13日からの九州ツア…

「1日3L×3日間、やりました!」お手紙ありがとうございます。(サポーターさんの声)

おはようございます。 あらえびすに届く通い箱には、からボトルの他にも様々な想いが入っています。 いつも、お手紙をいただいたり、お菓子や本を入れていただいたり、ありがとうございます。 今日はサポーターさんである高橋浩子さんからいただいたお手紙を…

【九州ツアー】東出融氏による水と水源のお話会 & 身体ワーク 5月13〜17日 in 福岡&佐賀&熊本

※必ず各会場の担当者までメールかお電話でお申込ください。※一番下にツアー開催地詳細情報と申し込み方法を記載しております。 シルク・ドゥ・ソレイユの振付師に身体ワークを指導した~ 東出融氏による 2017年5月北部九州ツアー ~ 自然循環と私達の大切な…

目の裏が洗われるような感覚。全て鮮明に解像度が増して、光がより明るく見える!(サポーターさんの声)

こんにちは。いつもご覧いただきありがとうございます。 今日は、先日サポーターにご参加いただいた加藤 ちひとさんの Facebook投稿をご紹介します。 きましたで!#あらえびす#伏流水 !#細胞に染み入るゥ!さくらちゃん、あやちゃん、あらえびすの皆さまあ…

5月 25日 《あらえびす》東出融ミニお話&クォンタムコンパス身体ワーク in 岡山県総社市

〜《あらえびす》東出融 ミニお話&クォンタムコンパス身体ワーク〜『骨が察知するエルダー触覚からエルダー聴覚へのいざない』 今回はアメリカワシミミズクの福ちゃんはきてくれますよ♪ 参加していないのになぜか惹かれたこのワーク身体を整えると心や思考…