あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

人類がこの星に生まれた意味。【地球作品】創作のアーテイストに全員なるときが宇宙に求められているのです。(東出融ブログ)

f:id:araebisu808:20170519214829j:plain

 

沢山の、アーテイスト素材を使って300名の演出家予備軍=エルダーで作品創って行くという、前代未聞の製作過程コンサート。

全員が十和田湖での柿落としから、山形不採算スキー場での一ヶ月講演で、本番演出家に名を連ねる。もうワクワクしかない。

その演出家体験が未来型の人生に、無意識からの奇跡を呼び出すわけさ。

 

少しだけイメージ渡すと、今回のエルダー演出家workは、ボブフォッシーの自伝映画、オールザットジャズの中に出てくる、作品作りに行き詰まるシーンからその創造から作品が出来上がっていくシーンを、倉ちゃんopeningコンサートの後から一気に客電切れての映画のこのシーンの再生から始め、僕がこの世にも新しい試みのプレゼンに導入して行きます。

 

そして、作品中に出てくる音楽や、語り部、舞やコントネーションパフォーマンスが、紹介がてら演奏したりコラボしたり。

それを二年で、100回近くこのようにエルダー演出家妖精(養成)学びコンサートととして、この作品完成までのバックヤードに参加できると言う、異例の試み。

此れで、鰯の大群体験をしていただく。

 

その前日には、今後500名から1,000名の身体workが予測される中で、交通費アルバイト代付きでエルダーガイドとして僕の身体workをお手伝いして頂くための、身体workガイド養成プログラム。

同じ水で繋がり、身体workで手にした肚腰で繋がる。

その繋がった鰯の大群の、始めてのお仕事がこの演出家バンド。

此れからは新石器の先に駒を進める。

 

 

旧石器時代から新石器への飛躍は、道具の使用目的の変化。

あの酸素が超薄い中で命をはって、火も一瞬しか灯らないラスコーの洞窟でヤジリを使って描いた壁画。

酸素が薄くて真っ暗闇で描けたときに、本当に神様から伝言を先に頂けた。

 

本当に上手に描いた時に、その地に命を繋ぐ動物がやって来た。

逆に、上手く描けないと、飢餓を予測して地球の都合に己らを合わせて移動した。

此れからの人類の行く先は、僕らの祖先が持っていたこの技能を使って、地球を地球の為に取り戻すこと。

此れが本当の宗教で芸術。

 

いつの間にか、宗教は指導者がいるビジネスに、芸術はマスターベーションの人間ドラマに成り下がった。

だから、地球人類が地球が求める【地球作品】創作のアーテイストに全員なるときが宇宙に求められているのです。

そこを生きると、本当の人類がこの星に生まれた意味を自らが解明出来るのです。

 

ゲーテさえも動植物の意味合いの先が掴めなかった、我々の存在の意味合いに、気付くことが出来るのです。

熊楠も実現出来なかった、それを知った人類の在り方にも。

それこそが【存在】。

それが集う事を100回試みて、作品を創ってみるこの異例の試み。

まさに、【存在オールスター】=鰯の大群なのです。

 

此れを実践して、此れを【虹の戦士】と捉えて、自らが虹の戦士 存在オールスター バンドとしての【魂】を生き抜く事を作品で伝える。

此が、この作品のテーマです。

即ち、作品創作と作品公演で如何にエルダーを輩出出来たかが、問われる作品なのです。

もう、主体客体分離のアートは要らない。

それを実験実践する試み。

此れを繰り返すだけで、未來の我々の在り方が自動的に分かり出す。

と同時に、それが既に三次元化されている。

 

ここで既に大脳支配でも肚のみでもなく、頭と肚が融合されているのです。

この世に、鬱や扮装や不安がなかった【誠】に出逢える。

もう自分の中に、扮装もテロリストも支配者もいない世界を体感出来るのです。

今の地球と旧態依然の人類に憂いを感じる人類は、【参加しないわけには行かないイベント】の始まりが、七月十二日十三日のエルダーガイドworkとエルダー演出家妖精学びコンサートなのです。

 

此れはその場しのぎのイベントからの【構築された似非人類二項対立世界からの脱却】という昔作った作品名に繋がるのです。

作品では、マスターベーションアートだったと気づいて、アラエビスでの現実をオフラインで創るという試みにチャレンジし始めたのです。

 

是非とも参加されて、地球のアーテイストになりましょう。

そしてその方々に、地球アーテイストととしてのお仕事を生み出して行きます。

 

今回の十和田でのウルフパトロールは、その第一段でした。

 

そこで、地球アーテイスト ウルフパトロール師になったサポーター、萬ちゃんのこの呼び掛けはまさにその証の現れなのでここに転載致します。

 

十和田から日本初のウルフパトロール決まってみんなもこれから体験できるようになるよ。全国5箇所で支部を立ち上げて自然界と人類の狭間で祈りを捧げるceremony〜work❤️
あらゆる仕事がこれからプロジェクトの中から産声をあげるので待つのは御法度!自分から捕りに行きましう!!!!
400のうちまだ10プラン誰がやる?
いまやっとお仕事辞めてまえ 笑

yo-yo

いのちのもりプロジェクト
思い出せよ生まれる直前に決めたギフト
お父さんお母さんを救いたい
ほとんどそお思ってその命選んだんちゃうの
だけどもおそんな枠も風化自己を通過
して大いなる竜巻🌪の渦が俺らを呼んでる
忘れてた あおうえい 骨盤から頭に上にチャンス到来掴み放題
すべて疑いすべてを信じるから肚が立つ
お前の尾骨と俺の恥骨
繋ぎ合えばみんな ひとつ ってわかるはず
その意識が風となり加速すれば大きな渦となる
そんな仲間が欲しいのさ
やれば簡単!虎視眈々大人の本気の遊びが地球を救う🌏
待った無し!勝ち負けなしの狭間で踊ろうよ

 

そして今来た萬ちゃんからの、メッセージ

おはようございます
今日は晴れております

こっちに帰り剪定してみると
度素人に戻り一切切れなくなっていた
自分にビックリ
なんだこれは⁉︎
しょーがないから左脳使いやってると
左脳では剪定出来ず一日の終わり頃
三脚のてっぺんに立ち花水木の頭に
手を入れようとしたら身体が庭にマッチし
前の庭師になった。
十和田で身についた感覚があまりにも
鋭かったのでもおこの仕事もできないな
と思っていたら(それなら全然オッケー)
姿勢なんだとわかった。其処に合っていなかっただけ。それも意識がその身体にさせるんだろうな。左脳から身体脳に切り替わった瞬間感覚のみで鋏が空を泳ぎ口を開ける。混んでいる所には風を新芽には伸びて行くための空間を。この未熟(自意識よりかなり上)なエルダー身体が教えてくれる。そのものと重なりそのものに成った時地球は🌏軽くなり宇宙の法則で螺旋を描きながら回転しやすくなる。それもが最小の最初の う なのかな。
やはり僕は風となり地球の風になりたい。

 

さあ、集おう EARTH コリオグラファーへのタオの始まりに。

 

112255horumonryugi.hatenablog.jp

112255horumonryugi.hatenablog.jp

 

あらえびす東出融