あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

「生きろ」「思い出せ」東出融身体ワーク focus 東北エルダーガイド身体ワークin仙台

f:id:araebisu808:20171123213610j:plain

「生きろ」
「思い出せ」

 
チラシから飛び込むこの言葉
  
 
2018年もまもなく 
 
あなたはあなたの身体を生かしきれているのか
 

 
今年発火した
東出融のエルダーガイド身体ワークは
年内あと東北、東海の2カ所となりました!

東出融が肚の覚悟をもって懸けているのは
自分ごとではない 誰にでもに通じること
老若男女に通じるので
子どもにもおじいちゃんにも伝わるのです。
 
そして動物にも伝わるのです。

それがわたしたちが思い出せる!

 

今日のあらえびすブログは
あらえびす本部のある東北発

東出融 エルダーガイド身体ワークin東北
11/28 IN 仙台

を紹介していきます
 

まず、呼び掛け文✨

 

古代、東北はヒタカミ国と呼ばれ、
蝦夷(エミシ)と呼ばれた人たちが住んでいました。

自然と共存し、1万年もの間民族間の争いなく高い文化を持っていた縄文時代を築いた私たちの祖先「蝦夷」

朝廷に帰順しない民族として「まつろわぬ民」とも呼ばれていました。

世の権力の影響を受けない理想の国を作ろうとしていたまつろわぬ民の精神は、
もののけ姫のエボシ御前にも見られます。
鈴鹿御前の別名立烏帽子の名もエミシ由来(エボシ=エミシ)です。

蝦夷は古くは愛瀰詩と書き(神武東征記)、
「瀰」は「満ちる。はびこる。水が一面に満ち溢れるさま」を言い、
愛が満ち満ち溢れる意味を持つ蝦夷族、
日本のネイティブの蝦夷、その気高き魂をもった者たち

今こそ集い、本来私たちが持っていた「まつろわぬ民」の精神で
自然と人と動物、すべての命を分け隔てなく共に生きる道を一緒に歩もうではありませんか!

www.facebook.com

人類が生まれてから脈々と生き続けてきた

生命の営みには凄い叡智がある

    
わたしたちが自然と人と動物、すべての命を分け隔てなく
共に生きる道をつくることができたら
それは生命への最高のサンタクロース(贈与者)になる氣がしませんか
 
身体、生命、水、肚 いろいろな点がつながり
智慧が発火する野生の肚考ワーク


東北で起きた震災から時がたち、

今こそ 
そのときに動いた動物達の動き
 (宮城や福島の熊が地震が起こるまでに西や北へ移動した)
わたしたち集団に起きている根底にある動きなどに
 
目を開き、
身体を開き、
自然界の宝に気がつき、
魂と一致し、
今ここから未来を創ることに
ひとりひとりが参加するタイミングです。
 
今も自然界と、情勢は動き続けている
未来のためにあなたの命も、地球も一刻を刻む時。

一刻ってなに?
なにをするの?
っていう方もいますよね^^

知らなくって大丈夫、

そのまんまのあなたで会場にきて大丈夫。
 
え〜その前に知りたい!
という方のために
  
みっつ、東出融の動画を紹介します。
 
【movie】「大事な話だよ!」水のしくみ


「大事な話だよ!」水のしくみ



【movie】出産で綺麗になる女性の身体


出産で綺麗になる女性の身体


 
【movie】身体が変わることで自分が変わる


カエルワーク変化後

 

 
そんな世の中にも身体にも知らないことが起こっている今、 

11/29東北にはベストなタイミングで

特別企画が加えられました
  
参加される方は
震えるほど感動し 肚に落ち、
イベントごとに終わらないことに関わる喜びと
そうなっている自分に出逢っていただけると思います。
 
  

東出融 エルダーガイド身体ワークin東北
の企画案内ページに投稿した特別企画3つをこちらでも

紹介しますね!

さあ、仙台の特別企画その1❗️❗️
  
案内をはじめてまもなくよりご案内している
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
過去から未来から時空を超えて出逢う奇跡を体験する
スペシャル企画!!
★★★★★★★★★★★★★★★
   
東北ツアー中の Hyou Tami (ひょうたみ)さん(※エルダーガイド身体ワーク参加者全員で創り上げる山形一ヶ月講演の作品中の挿入歌作詞作曲と唄い手)の『今ここ』を
簡単にその場で詩を皆様と深く理解して、その場で振り付けて、
肚のそこのそこからのダンスを皆さまに体感して頂きます!
   
融ちゃんの【カラオケワーク!】を体感したことがある方は
びっくりどっきりを体験されていると思いますが、
さあ、今回はなにごとなのか!
   
身体ワークのその先に
アバンギャルドワークのその先に
カラオケワークのその先に
歌詞の意味を深く感じ取り
言葉にならない肚からの願いを
言葉にならない肚から叫びを
ダンスにして体感!!!
  
世界の一流ダンサーを指導した東出融が
肚で繋がる仲間にむけて 共にダンスを踊ります!
  
ミニコンサートは会費内で。
生で踊りたい方は1500円からの投げ銭ですヽ(^。^)ノ
  
▼ Hyou Tami さんの歌がyoutubeであったので紹介します。
生はもう!!愛に満ち満ちあふれる。
CDも素晴らしいです。それも東出とのコラボ!
みんなと分かち合いたい。
きてくださいね〜♡

www.youtube.com

 ▼hyou tamiさん11/22〜28日までの 東北ツアーのブログです

hyoutami rainbow 88: 11月12月hyoutamiLIVEスケジュール ∞

 

 

さあ、
特別企画2は
 

f:id:araebisu808:20171125112544j:plain


その冬の とろっとろの
伏流水をそのまま体感していただけるのは 
必ずやとして
   
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 
石ちゃんの
 "伏流水で炊き上げたお米に沢山の愛を込めてむすんでいきます(^O^)"
 ということで
 お結び
 が販売されます‼️
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 
 
東出融夫婦やスタッフも大絶賛
 
たくさんの伏流水で炊いたおむすびを
いただいてきたのに
なぜ東海地方からわざわざ石ちゃんに
東北までもきてもらいたいのか 
 
 
その手つき、所作、むすばれたおむすびに
出逢う自分に出逢ってみてください♡

 

そして美味しいものをお届けできる
いしちゃんといっしょならなお
おもしろい企画があるかも知れません。
   
それはこれからのお楽しみ。
 
石ちゃんおむすびの大ファンなので  
よだれでます^^

この大きな移行期のときに
いっそう多くの人と
肚をつくれるかどうか。
 
お待ちしております。

 

さあ、
特別企画3は
 

f:id:araebisu808:20171123095335p:plain
f:id:araebisu808:20171123095317p:plain



翌日11月29日はお楽しみ満載のあらえびすツアー♪ヽ(*^▽^*)ノ
遠方からお越しの方には28日の夜からご宿泊もご用意しています!
地元の公民館を貸し切りますので大勢でお越し頂いても大丈夫です!
(宿泊代は公民館にドネーション、芋煮に酒代で一人千円プラスドネーション)
 

深まる冬山、山形名物芋煮汁・カラオケワーク・アニマルstaffや地元のおじちゃんおばあちゃんとのふれあい・水源ツアー等など
あらえびすを満喫して頂く企画をたくさんご用意してお待ちしています!
初めての人も何度もいらした方も、この機会に是非あらえびすにお越しください。
今からぜひスケジュール調整して頂き、万障お繰り合わせの上ご参加くださいませ!

 
東北で生まれたモノ、そうでないモノも
自分の本当のよりどころに出会い
 
「生きろ」
「思い出せ」

集れ〜

仕事を休んでも
遠くからでも
来て感動する価値あり!
  
11/28 東北エルダーガイド身体ワーク 
11/29 つづく山形あらえびす満喫スペシャル 
詳細やお申込はこちら

↓↓↓ 今回は飛び込み参加もOK

www.facebook.com

 

東北だけで終わりません 

12/2(土) 東海in名古屋

各会場、違うので既に参加したことある方もどうぞ😊

あらえびす|ホーム|araebisu.net

 

 

主催:あらえびす

あらえびす|ホーム|araebisu.net

 

 

 

投稿者:東北に熱くなりながら☺️三品智美