あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

いつもは相手の感情に振り回されてしまうのに。

f:id:araebisu808:20180201103141j:image

おはようございます。

体感を通して進化する、一昨日の仙台エルダーワーク。すばらしい時間でした。

添えることばすら、ないくらい、

すばらしいご感想をいただきました!

水道水ではなく、伏流水のように、

そのままシェアします(^_^)

 

昨日はありがとうございました!
参加した高橋 朋子です。 


何から伝えていいのか、頭がいっぱいなのですが


実際に模型の骨盤に手を入れて持って屈伸をしたり
腸骨、腰骨を持って屈伸してみました。持ったところに意識がいくのですが、場所によって屈伸できなかったり、どう屈伸していいのか頭で考えてしまったりと感覚で体験ができました。


融さんのお尻の下に手を当て
座骨の内側を押す感じ、大腰筋を内側に折り込む感じ、骨盤の中に正四面体をイメージして動かした感じと皆んなで体験しました。


今日、実際に感じたことですが
電話で話している途中に相手のイライラを感じた時、座骨の内側を広げ大腰筋にグッと意識して話をすると、相手の口調がグッと引き下がるように感じました。

いつもですと相手の感情に振り回されてしまうのですが…


昨日の融さんの話でいろんな情報(外側の筋肉)に振り回されないようにするには大腰筋を鍛える。

 

鍛えるためには普段から座骨の内側を大腰筋を意識して言葉を発したり、物事を決めたりする。


二足歩行を選んだ人間は不安定を選んだ。しかし、現代は安定を求めてしまった為に身体の使い方を忘れてしまっている。


自分を理解するには哲学や、どうして人は二足歩行を選んだのか、勉強するべきだと。


座骨、正四面体の三点と梨状筋、内閉鎖金に意識した腹筋など盛りだくさんで、あっという間に時間が過ぎました。

 

私の言葉に代わってしまってるところがあるような気がしますが
今日、生活している中だけでも
あっ!これは、あの事ではと思うことがありましたね(^o^)

 

毎日、続けることでわくわくが強くなりそうです。

 

もうちゃん、いつもありがとうございます💓

ぼくもどんどん実験して、

もっともっと、遊びます!

 

今日は、東海と関西のエルダーワークに向けて、融ちゃん、しげちゃん、僕の男三人で出発。

車内は、身体の、そして宇宙の探求で、盛り上がっています!

 

東海、そして関西のあなた!

ぜひ、いっしょに遊びましょう。

イベントスケジュールはこちら。

東海2/2、関西2/4です💓

http://www.araebisu.net/schedule

迷ってる方は、気軽にきいてください~!

09013375211

 

 

スタッフ まこっちゃん