あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

更に続けて借りたDVD、ダイバージェントは更に素晴らしい家畜化から出る勇気は、個と愛に宿るを..

又々観て頂きたいダイバージェント。

スノービアサーがまだまだ直線思考なのに対して、様々を規格化する仕訳ではなく、異端と言う中心からしか革命は起きないを、言い表してました。

規格化は、博学、勇敢、平和、高潔、無欲の中で仕訳。

どれも実は意味があるし、一見俺らは評価する。

だけど、異端からしか新たな世界は、生まれないと。

そして彼らは、家畜化でバランス取る世界から、出ていく戦争で廃墟化した危険と言われる区域に。

まさに、野生化。

そもそも異端である野生。

しかし団体を創ろうと企てると、必ず脳が仕訳する。

農業も業ではなかった。

農までは異端だから、できる勉めであった。

そして必ず博学が支配に名乗りをあげる。

そもそも異端なのに、異端を隠す。

異端では社会に馴染めないと決め込む。

しかしそれが脳の罠だ。

支配のせいでも、社会の中で役割分担させられているからでもない。

だから、出来た仲間と呼び合う団体でもない。

問題は野生として生きたいか、自由でいたいか否か。

誰かに媚びたり、それが人付き合いと思い込んだりではなく、言いたいならばきちんと誰にも個として発言するか否か。

値踏みを事前にしない。

これが野生の鉄則。

僕は更に野生に生きたい。

野生こそに解き放された自由があると、信じ進むエミシ達と前に進む。

2月1日神戸サラシャンティーで、オラのお話会を開いて下さる。

さて、2月1日自分は、どこまで野生化する人類を皆さんに感じて頂けるか。

そして共に、野生化する先にある福祉や教育を、創出出来るか。

家畜化でさはない、飼い殺しでない、養老院や学校、保育園、そして会社、家族を!!

未来への扉は、ダイバージェント、即ち異端が開ける野生への扉だ。

その時は、一度今の全てを疑い、離れてみる必要があると、群れてはならないとオラは感じるし、自信をもって言いたい。

それは自分の中に眠る恐怖と、真剣に向き合う作業になる。

映画ダイバージェントにも、バーチャルの中で恐怖を越えて恐怖に飛び込むと、異端者の入り口が開く。

しかし、社会は異端者を怖いから抹殺する。

それをテロとかたづける、今までの社会。

それがここまで、自然を傷つけた。

だから、森が怖いと家畜は感じる。

それが城壁だ。

森か、カヤックで漕ぎだす大海。

是非とも、観て下さい。

今朝は、パウダーシュガーがいよいよ森に。

まるでケーキのシュトレーンの粉砂糖。

そして、ハナチャンシャープーして、久々に室内犬

アラスカンマラミュート四頭の中でも、特別大好き初代犬ゾリ犬ハナちゃんにだけ、許される特別の時間でした。

これで、犬ゾリ雪は更に犬ゾリに生きたいを、表現します。

僕らが群れと呼ぶ、野生の集団や、犬ゾリの犬達にも実は群れがない。

間違いなく集団だ。

集団には団体の指導者はいらない。

番の長、即ちオサ。

ハナちゃんはオサだ。




集団になろうぜ!!