あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

あなたは野生の思考から繰り出される身体に、いまだ出逢ってはいない。

f:id:araebisu808:20171106182338j:plain

今月19日は 岡山県美作市にある宮本武蔵顕彰 武蔵武道館にて
金沢・東京・大阪に続く4回目のエルダーガイド身体ワークが行われます!

武道館_外観

なんかすごい建物でしょ!
宮本武蔵の刀の鍔(つば)「海鼠透鍔(なまこすかしつば)」というのがモチーフだそうです。

f:id:araebisu808:20171106183417j:plain

そしてそして今回はウルフの珀(ハク)と

画像に含まれている可能性があるもの:1人、犬、屋外

縄文柴犬のユパも行きます(^^)/

 「身体ワーク」と言ってもね、
身体が堅いと無理かな?なんてことも
なにかを鍛えたりとかするのかな?なんてわけではないんですよ。

魂の乗り物である肉体をどう使うか、

進むためのアクセルはどこ?
留まるためのブレーキはどこ?
行き先を示すナビはどこ?

身体を動かすための命令はどこで行う?

本来私たちに備わっているスイッチ
いまそのスイッチの場所がわからなくなったり
使い方がわからなかったために

悩んだり、道に迷ったり、途方にくれたり、あきらめたり
上手く乗りこなせないでいる人がほとんどだと思うのです。

身体ワークで身体の使い方を学んでね、本来の自分と出逢う回路を繋げるの。

ツールである身体を使いこなせていないことからくる人生の様々な困難
使いこなせていない人が増えている結果としての社会の様々な問題。

人間関係しかり、環境問題しかり、政治しかり、国際問題しかり、

見るべきところを観、決めていくところを決めていたら
問題を先延ばしにすることなく、本来の進む道を進んでいけるでしょ。
人生に迷いはつきもの悩みはつきものって誰が決めたのかしらね。(笑)

ホントはもっとシンプルに魂の望むままに生きられる!
腹の底から笑ったり泣いたり

そもそもそれができていたら悩みなんてないはず💛
それができたら生きているのって楽しいっ!ってなるよね。

決めるのは自分
それは身体が教えてくれる。

そのね、決めることのできる身体と繋がるためのワークが
エルダーガイド身体ワークです。

ぜひぜひ皆さんに呼びかけたいのはね、
この身体ワークが今までにないアプローチだから。
今までにないアプローチで
今までにない確実な方法よ。
だって自分の身体を通じてなんだから。
誰もがもっている身体の操作方法なの。

だから年齢なんて関係ないし、いつでもどこでも身近にやれる
トイレに入っているときだって身体ワークになる(笑)

武蔵武道館、 19日はみんなの大笑いで
内側から建物震わせましょ!
身体ワークで生きる力が充満したら笑わずにはいられなくなりますよ!

当日は山形からはStaffの
まこっちゃん・しゅんしゅん・きのぴ・あすかちゃん・私の5人がタンドラーで行きます♪

融さん・景ちゃん・あいちゃん・しげちゃん・よりくん・珀・ユパとは
現地で合流します♪

皆さんにお逢いできるの楽しみにしております!!

お誘いあわせのうえぜひご参加下さいませ。
宿泊その他のご相談はあらえびすまでご電話くださいませ。TEL/FAX:0237-44-3288
お電話頂きまいたら折り返しご連絡いたします。(#^.^#)

 参加のお申し込みはこちら

peraichi.com

 

 投稿者:伏見忍


今月は28日が仙台で東北エルダーガイド身体ワーク
翌29日が山形あらえびすツアー(28日夜は山形宿泊あり)
12月2日(土)は名古屋で東海エルダーガイド身体ワークがあります。

チラシイラストは伏流水サポーターで「妄想現実化クリエイター/絵描き」の
かまがのぞみさん💛
のぞみさんの熱い想い、こちらのブログで!
いろとりどりのせかい

 

のぞみさんが描いてくれた3枚を一挙公開↓↓↓
112255horumonryugi.hatenablog.jp