あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

エルダーワークQ&A ネックなポイントってなんだろうって考えてみました。

f:id:makoto_taira:20171026185128j:plain

皆様こんばんは!

中四国・東北・東海エルダーワークが盛り上がっています。

今日は、参加検討中の皆様が困っているポイントって何だろう?って考えてみました。

Q&Aにして書いてみますね!そして書き終えたら、今日は寝ます。笑

目次

 

Q.移動・宿泊で困ってるんですがどうすればいいですか?

A.エルダーワークは全国開催ですが、毎回内容も違うため、遠くからご参加の方や毎回参加されている方もいらっしゃいます。(すごい!)

遠くからの場合、飛行機の方も入れば、新幹線&電車、夜行バス&電車など、

また、サポーターさんやスタッフで一緒に、車で乗り合わせていくこともできるかもしれません。

とにかく、移動や宿泊でお困りの方は、気軽に電話ください!

一緒に考えましょう~!公共交通の移動は、お調べいたします。

(Facebook たいら まこと  TEL 090-1337-5211 / あらえびすTEL 0237-44-3288)

 

宿泊については、おすすめのところをお伝えできたり、もしくは近くのサポーターさんのところや宿泊施設にみんなで泊まったりも、できるかもしれません。

 

余談ですが、中四国エルダー会場は、まさかの、僕の実家から車で20分のド田舎!!!笑

母もサポーターで、中四国エルダーワークも参加予定なので、(人数は限られますが。笑)快くOKしてくれると思います。

↑一応スタッフが泊まれることは確認しています、、、笑

 

Q.参加費1万円って、高くない?

A.ぱっと考えてみたら、高いような気がするのもちょっとわかりますが、エルダーワークは特に時間が長いです。

1時間1000円って考えてみたら、安すぎるわ!ってなりませんか?笑

 

内容についていえば、以前はプロ限定で45分3万円で伝えていた内容を、さらにさらに追及し、消化させたものとなっています。

正しい身体の使い方によって、あらゆる悩みが解決する。日常が進化の時間になる。

固定概念が崩れ世界が広がり、豊かになる。志を共にする仲間と出会える。人生が変わる。etc

 

個人的には、やっぱり得られる価値からすれば、安すぎるよなぁと思います。

(僕はいままでいろんな高額セミナーに参加しましたが、あらえびすと早く出会いたかった。笑)

ちなみに、スタッフも参加費払って参加します!

時間が長いため、途中で抜ける人・途中から参加する人などは、金額なども含めてご相談ください!

 

Q.内容やタイムスケジュールの詳細が決まっていないのが不安なのですが?

A.それこそが、価値です!!!笑

予定調和から、連鎖調和へ。

これからのアーティストのイメージで言えば、

例えば練習した曲を披露することにとどまらず、会場で泣いている赤ちゃんがいたら即興で子守歌に切り替える、みたいな。

 

変化・即興だからこそ生まれる価値を体感しませんか?

融ちゃんのワークは毎回内容が変化・進化します。

当日の流れの中で、新たな内容が生まれることも多々あります。

そしてその中での、仲間との出会いや、お互いに伝えあい対話する中での生きた学びが、とても楽しみです。

即実践・ライブだからこその価値。

あなた次第で内容も価値も、大きく変化することと思います。

また、枠があるのが当たり前の世の中ですが、

枠がないからこそのわくわく、

自由に想像・創造することのおもしろさを、一緒に遊びたいです。

 

Q.ご飯はどうするの?

A.基本的に、各エルダーワークは持ち込んでいただく形になっています。

そのうえで、今日生まれたアイディアでは、

米をもっていって炊いて、みんなで「100回おむすび身体ワーク」をやる、とか、

「おむすびを握っているサポーターさん」「伏流水でパンを焼いているサポーターさん」「伏流水でスイーツを作っているサポーターさん」

といった皆様に来ていただいて販売していただく、というイメージもあります。

実際来てくれる方もいます!

もっていくよ、販売したいよ、って方はお気軽にご相談くださいね。

 

皆で持ち寄って食べても、たのしそうですよね。

今までのパターンでは、昼食時間も流れの中で決まり、話を聞きながら食べる・おしゃべりしながら食べる、みたいなケースも多かったです。

外に食べに行ける会場の場合はそれもOKと思いますが、やはり、持ってきて食べられるようにしておくのがおすすめです。

 

Q.こんな感じでいいんじゃないんでしょうか?

A.はい、こんな感じで今日の記事は終わります。

追加の質問はFacebookやブログのコメントでも大歓迎ですよ!みんなで一緒に作っていく、あらえびすの活動。

たのしいなぁ、と日々感じています。

今日もご覧いただき、ありがとうございました!シェア歓迎。

当日会場でお会いしたいと思います!

 

Q.最後に、エルダーワーク関連記事を教えてください。

A.取り急ぎお伝えします。

 

112255horumonryugi.hatenablog.jp

112255horumonryugi.hatenablog.jp

112255horumonryugi.hatenablog.jp

112255horumonryugi.hatenablog.jp

112255horumonryugi.hatenablog.jp

 

Q.いつまで続くんですか?

A.はい、これで終わります。今日もありがとうございました!

スタッフ まこっちゃんより。