あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

今日の投稿のサポーターのOさんのblog前半ちょんぎれていました。

正気の沙汰…
うわごとのように会いたい会いたいと言っていたら.....
テーマ:こんなことあんなこと
2014/03/22 18:36:10
いいね!(9)
スケジュール詰まり度が正気の沙汰ではない近況報告をしたその翌日。
トリニティ数秘術の講座中、

「6時に東出融さんがクリスタル・ガーデン目白で待っているというメール」を受信。

ぎょえー、まじでー
上京のことは知っていましたが、今回はタイミングがNGとばかり
思っていて、油断してたー。

もう、ここのところ、うわごとのように会いたい会いたいと、
うわごとのようにつぶやいていた東出さん。
正気の沙汰じゃなくても、講座が終わって、
そっこ-でーガーデンに向かいました。


東出さんご夫婦と、クリスタルガーデン店長の葉子ちゃん&私!

東出さんは、
【お山の荒廃を防ぎ蘇らせながら、日本の里山非営利福祉教育、
施設を創設し、未来の命を残せる仕組みを実現する】というビジョンで、
活動されている方です。


現在は、山形県の黒伏山というところで、森と水源を守っていらっしゃいます。

東出さんのことを知ったきっかけは、
「加熱処理をしていない日本のピュアなお水」を探していて、
友人が教えてくれました。
日本ではペットボトルで水を販売するには、加熱処理しないといけないんだよね。
すると、お水が死ぬというか、ポテンシャルがめっちゃ低くなるのです。

それで、東出さんが山で汲んできたお水をいただくようになりました。

東出さんのところのお水は買えません!
基本的に、無料でもらうの。

東出さんが、山に入って、手作業で汲んでくるんです。
それを分けてもらうという形なの。
このお水のめっちゃ気に入っているところは、
おいしい、非加熱処理、フルボ酸たっぷりとか
そうゆう効能的なことだけじゃなくてね、
ペットボトルじゃないところ。こうゆうのを何度も使います。




冬はね、トラックが入れないから、アラスカン・マラミュート
犬ぞりで水源地まで連れて行ってくれるのです。

さすがに、犬ぞりでは、サポーターさん(東出さんの活動に賛同し、
お水を分けてもらっている人たち)全員分のお水を賄うことができないから、
黒伏山とほかの水源のブレンドの水だそうですが、
山形からのお土産で、わんこが運んでくれた
100%黒伏山のお水をいただきました。

甘ーい!


もう、めっちゃ興味深いお話ばかり。
元NYの振付師さんだったけあって、
自然のことだけでなく、身体の事も、社会情勢のことも詳しくて、
ほんの一時間ばかりのお時間でしたが、
たくさんたくさんこれからの自分の動きのヒントになることをうかがいました。

ちょうどね、前日の数秘のクラスでも、
数字の持つ波動(クォリティ)と数字の形の関係について
話してたんだよね。
9は十字架の形に似ているのですよ。で、癒しの波動があります。


で、東出さんのお話(実験し、検証している内容だそうです)によると、
三角形のフォーメーションだと、一発屋的なエネルギーにはよいけれど、
よいものも、よくないものも、発信してしまい、最終的には
その場のエネルギーがすべて無くなってしまうそうなんです。
9個のポイントで十字架のフォーメーションにすると、
エネルギーがどんどん上がるそうです。

  

つまりこうゆうこと。

うーん、これは意外だった。
エネルギーが回るというのはわかるけど、
3は宇宙の生成にかかわる数字なので、枯渇していく方向になるのは意外。
研究せねば!

そして、予想外に、東出さんご夫婦にお会いできて、
翌日、春分メディスンホィールの儀式で、一つ足りなかった
アイテムが、これだ!と閃いたのでした。
それは次のブログに書くね。


お水に興味ある方、里山の保護に興味ある方、
未来型の社会の仕組みに興味ある方は、
こちらをチェックしてみてー
「いのちのもり響命プロジェクト」


東出さん、お忙しいなか、お時間をさいてくださって、
ありがとうございましたー

あまりに、会いたい会いたいと思っていたせいか、
遠距離のボーイフレンドが、何かを察知して、
「最近、誰かとデートしているだろう???」と
あらぬ疑いをかけられた私。
思い当たる節がまったくなかったんだけど、
別の機会に、東出さんの話をしたら、
「そのエネルギーを感じた」んだってー。
だけど、「素晴らしい!彼の活動に心から敬意を払います」って
伝えといてーって言われたよ(笑)