あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

第6回・東出融さん身体ワーク&お話会in金沢【天女座再び】4/27

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、室内

第6回・東出融さん身体ワーク&お話会in金沢【天女座再び】

※当イベントに参加希望あるいは、
 関心をお持ちの方は、まずこちらの
 続きをご覧ください^^
 
~~~~~

「何でか、始まりはいつも
 金沢なんだよね」
 

そうイベント講師をしてくださる
山形県東根市の「あらえびす」

http://www.araebisu.net/

代表を務める東出 融さんが、
そうつぶやくほど全国に先駆けて
イベント内で様々な試みをし、
 

その度に響命してくださる
たくさんの「虹の戦士」候補の
仲間たちが集まってくださるようになった、

【東出融さん・身体ワーク&お話会in金沢】

  

 

今年2月・3月に続き、
4月も開催しちゃいます!
 

昨年9月から金沢にて
定期的に始まった当イベントも、
4月で第6回目となります。
 

現在、融さんは毎月、
車で数千キロを走破して
日本全国駆けずり回っていますが、

間を置かない継続開催
という意味では、

ここ金沢の当イベントが、
全国的に見ても、最も
回数を重ねる土地のひとつと
いってもよいでしょう。
 

これも、ひとゆえに口コミで

「このイベント、すごい面白いから
 行ってみない?」

と数多くのお友達を
お連れくださる参加者の皆さん、
 

そしてその熱意を
上回るほどの「おもてなし」を
毎回、全力でしてくださる融さんや

帯同される山形本部スタッフの
皆さんのお陰です^^
 

果たして4月は、
どんな試みがあるのか!?
 

詳細は近日中にアップしますが、
まずはスケジュールや大まかな
内容をお伝えしますね♪
 

ちなみに・・・

イベントタイトルに

『天女座再び』

とあるように4月は、
 

昨年12月の第3回時に、
「融さんからのクリスマスプレゼント」

として無料で超絶コンサートを
してくださった三重県熊野市「天女座」

http://www.tennyoza.com/

も主催されるミュージシャン・
矢中鷹光さん&矢吹紫帆さんの
コンサートも27日午後に同所で
開催されます☆
 

鷹光さん(通称トンちゃん)は、
「ボイスフルート」という
オリジナルの発声法で、

4オクターブの音域を駆使して、
これまた自作の「たまて琴」という
オリジナルの楽器とともに、
素晴らしい歌を聴かせてくれます。
 

また紫帆さん(通称しほにゃん)は、
ヒーリングミュージックを日本国内で
先駆けた方で、

その十八番は「即興演奏」♪
 

参加者の方からお題をいただき、
そのイメージから「その場だけの音楽」を
奏でてくれます。
 

下記にてお2人の活動詳細は
改めて記しますが、
 

近々のお2人の活躍としては、
京都・大原三千院門主様から
直々に「三千院テーマ曲」の依頼を受け、

紫帆さんが作詞作曲をてがけ、
トンちゃんがイタリアでも活躍する
オペラ歌手・倉原佳子さんとともに
その歌を録音・CD化し、

先日、三千院にて
その発表会も大成功を収めたばかりです。
 

融さんイベントで、
お2人のコンサートも開かれるのは、
天女座を除くと、現時点で
ここ金沢だけ!
 

しかもコンサート費も今回、
非常に参加しやすい設定に
してくれてますよ^^
 

詳しくは、以下をご覧くださいね。
 

※第1~5回の当イベントの雰囲気は、
 どんな感じだったのか?

 関心をお持ちの方は、
 以下のリンクをご覧ください。

 特に近日中に詳細をアップするまで、
 当イベントの詳細や、
 
 東出融とあらえびすについて、
 お知りななりたい方は、

 下記の第5回イベントページ上部の
 「情報」欄(PCだと「基本情報」)を
 クリックしてご覧いただけると、
 よいかと思います。
  

 <第1回お話会&身体ワーク>
 https://www.facebook.com/events/1117719394955206/
 

 <第2回お話会&身体ワーク>
 https://www.facebook.com/events/298634727190398/


 <第3回お話会&身体ワーク>
 https://www.facebook.com/events/568714729978541/
 
 
 <第4回お話会&身体ワーク>
 https://www.facebook.com/events/1369958233068100/
 
 
 <第5回お話会&身体ワーク>
 https://www.facebook.com/events/1324550817588908/
 

===

「第6回・東出融さん身体ワーク&お話会in金沢」


<開催日>

H29年4月26日・27日(水曜・木曜)


<開催場所>

湯涌創作の森・交流研修棟
http://www.sousaku-mori.gr.jp/

(住所)〒920-1135 金沢市北袋町ヱ36
(tel)  076-235-1116


※当ページ上部の基本データという表記
スマートフォンだと「情報」)の上にある
「湯涌創作の森」をクリックしていただくと、
 開催場所への地図がご覧になれます。

※アクセスは、↓のページをご覧ください。

http://www.sousaku-mori.gr.jp/access/


※駐車場あり


<26日スケジュール>

13:00~16:00 第3回エルダー勉強会

 

<27日スケジュール>

 9:30~      受付
10:00~14:00 身体ワーク&お話会
14:30~15:30 天女座コンサート
 
  
 
もちろん今回のイベント内でも、
山形から融さんが直接運んでくれる

「2000年前から続く山形・手汲み伏流水」
http://www.araebisu.net/blank-16

を体感いただけます。


※伏流水サポーターに関心のある方は、
 26日・27日当日もお申し込みが可能です!

 ちなみに「伏流水って、何!?」
 そんな素朴な疑問をお持ちの方は、
 ↓のブログをご覧ください。

 http://makoto-taira.hatenablog.com/entry/2016/12/23/183502

 26日~27日に直接、
 山形から来るスタッフに
 いろいろ聞いてみるのもアリですよ^^
 
  
   
また上記各コンテンツ参加者には
後日、FBイベントページで参加ボタンを
押してくれたり、メール申込みなどで
連絡が取れる方に限り、

各コンテンツの動画も
シェアさせていただきます

後から内容を復習したい方も、
途中までしか参加できない方も
しっかりフォローさせていただきますので、
ご安心を。 


※お昼ごはんは、各自ご持参ください。
 
 なお今回から身体ワーク&お話会は、
 一体のものとして開催する事となりました。

 (その経緯については、
  後日改めて記しますね)
 
 そのためお昼ごはんも皆で一緒に、
 適宜な時間に食べつつ、融さんが
 質問など受けながらイベント中に
 昼食タイムというかたちになります。


※各コンテンツは進行状況により、
 延長される可能性もあります。

 各部終了後に他のご予定がある方は、
 延長中でも退席していただいて大丈夫です。

※お子様の同伴も基本的にはOKです。
 申込みの際、主催者にその旨お伝えください。


<参加費>

身体ワーク&お話会 ・・3,500円
エルダー勉強会 ・・・・1,000円+ドネーション
天女座コンサート  ・・1,500円


※中学生以下のお子様は、無料です。
 

===
 

<申込み方法>

①お電話から

076-287-5074までお電話ください。


「お元気整体院です」と出ますので、
(主催者が院長を務める整体院の電話です)

「4月26日(or27日or26・27両日)の
 東出さんのイベントに参加したいのですが…」

とお伝えください。


その際に、どういった形で参加希望か、

(例えば27日・身体ワークと
 26日の勉強会など)

お聞かせいただけたらと思います。


②メールから

ogenkisan1010@gmail.comまで、

お電話での申し込み同様、
どんな形で参加希望かを添えて、
お名前・ご住所・電話番号・参加人数を
お知らせください。


Facebookから

当イベントページの「参加予定」を
クリックいただいた後、

主催者の坪井 秀明まで友達申請とともに
参加希望のメッセージをお願い致します。


もし申請などうまくいかなければ、
当ページの投稿欄に参加希望の旨、
投稿してください。

こちらから友達申請を含めて、
メッセージさせていただきます。
 

===
  
 
上記の説明は、現時点で
確実にお伝えしてる面のみ
お知らせしました。
 

取り急ぎの情報ですので、
詳細は近日中に必ずアップしますので、
楽しみにお待ちくださいね^^
 

では最後にトンちゃん&紫帆さんの
ご紹介をもう少しだけ・・・
 

※以下、昨年の第3回当イベント時に
 使用したお2人の紹介です。

 こちらも後日、改めて
 加筆させていただきます♪
 
Q.「トンちゃん紫帆さんの、
  これまでの音楽活動について、
  教えてください!」

A.「お2人のこれまでの表現活動は、
  以下のリンクに詳しくあります。

 http://www.tennyoza.com/profile.html 
  
 このリンクを見るとお分かりの
 ように、比叡山を始めとする
 数々の、

 普通はなかなか声が
 掛からない場所から呼ばれて
 コンサートをされてきた
 方たちです。


 おそらく今回のような、
 聴衆みんなが 2人の息づかいが
 聴こえてきそうなほど
 密接な空間で、

 その深く濃厚な音楽を
 味わう機会は、

 普段お2人が創作活動を
 されている熊野以外では、
 なかなかないと思います。
 

 ちなみに熊野では天女座
 http://www.tennyoza.com/

 というカフェ&スペースを
 されています。

 そこで紫帆さんと鷹光さんが
 奏でる音楽は、ブロードウェー
 振付助手もした古今東西の音楽に
 精通してる融さんが絶賛する、
 魂に響くものです。
 

 当イベントページのタイトルに
 「超絶コンサートもあり」と
 つけましたが、

 お2人の音色は正直、
 そんな簡単な言葉で
 表現できるものではありません。

 しかも今回は、融さんの
 身体ワークで感覚を拓いた後、
 その音楽を聴くことが
 できるのです。

 ぜひ、あなたの五感と魂で、
 お2人の「音」にナマで
 触れてみてくださいね。

(金沢主催者 坪井秀明)