あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

【イベント案内】【9/20富山】私は、私の身体の中で眠ってる力を知りたい。富山のみんなにも出逢ってほしい!

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上

 

あらえびす?
東出融?
伏流水?
身体ワーク??

Facebookで繫がってる金沢の友人の投稿に、何度も出てくるイベントページと気になるワード…。

身体の奥で、知りたい、聞きたい衝動にかられて、輪島でのお話&身体ワークに参加してきました。

 


東出融さん。
いのちの水の湧き出る水源と森を守るお話。

正直、最初はスケールの大きな話に、ちょっと引き気味…。(^◇^;)
 
でもその後の身体ワークで、「わぁー、これ、ほんまもんやー!」という感覚。(もう、これほんとに感覚でしかないんですよ~)
 
 
しっぽの話
 
背中で感じる?
 
音と骨の関係
 
筋肉は意識がつくる
 
腸を5分割??
 
 
とにかく面白い!
そしてすごい!
 
融さんは、この身体ワークを通して、身体本来の使い方を想い出して、自分の身体の持ってる力に気づいてほしいのです。
そしていのちの向かう方向に気づいてほしいのです。
 
自立したひとりひとりの力が繫がれば、それはいずれ大きなうねりとなって、世界を変えることができる。
そしてそれは、きっと7代先の子どもたちに手渡せる未来になる…。
 
輪島から帰る頃には、もう富山で開きたい思いでいっぱいになってました。
 
身体ワークを、もっとききたい。
私は、私の身体の中で眠ってる力を知りたい。

そして富山のみんなにも出逢ってほしい!!

融さんにも、そして伏流水にも…。


****************

〈日時〉

9月20日(水) 10時~14時
  
(お昼休憩はありませんので、必要な方は、各自ご持参ください。
小休憩やお好きなときに食べてくださって結構です。)

〈場所〉
 
本覚寺本堂
 〒939-2621 富山県富山市婦中町富崎5153
 
(駐車場があまり広くないので、同じ方向の方は、出来るだけ相乗りしてきて下さると助かります)
 
〈金額〉
 
はじめての方 4000円
二回目以降の方 3500円
大学生1000円/高校生以下無料
 
お子様連れも歓迎です。お子様からは、くれぐれも目は離さないよう、よろしくお願いします。<(_ _)>


〈申し込み方法〉

イベントページの「参加予定」をクリックしたあと、参加希望のメッセージをお願いします。

やり方がわからない方は、こちらの方
(m-sugie09161411@docomo.ne.jp 主催)
(0237-44-3288 あらえびす)
に、ご連絡よろしくお願いします。

当日飛び入り参加も歓迎です!

*****************
あらえびすのウェブサイト
http://www.araebisu.net/ 
 
あらえびす・東出融 全国スケジュール
http://www.araebisu.net/schedule