あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

黒伏山の伏流水 男水への林道の雪がほぼ融け、倒木処理も終り、水源地が御所山から黒伏山に戻ります

冬は犬ゾリで往復七時間かかっても、御所山の伏流水が安定しない時期は、黒伏山の男水とのブレンド水を皆様にお届けしたく、夫婦で入ったお山も昨日で遂に水源まで、軽トラ入れました。

今度はブヨとの闘いの時期。

けれど今年アートテン化されて始めての春を向かえる男水と代々言われてきた水源は、涌き出方が凄いです。

本当に水源ソノモノが生き物のよう。

名古屋からの初代参勤交代《森のビーナス一号Kさん》と、アートテン化された那須の女将の糀とアートテンの塩とアートテン化された初代のお山黒伏山の男水で、いよいよ味噌仕込みます。

これに、これから関わる全ての水源地の部落のそれぞれの家庭で、そしてサポーター会員さんのお家で、それぞれ一キロから十キロの味噌を募集して、アラエビスで作る150キロの味噌とのブレンドを企てます。

細菌レベルでの絆味噌。

これがヨーロッパ市場への食品最初の商品になる予定です。

熟成の時期があるから、濁酒やマクロビチーズと同時期展開かな。

だから、アニミズムアートブランドご先かしら。

どちらにしても、それが出入り自由なコミューンでの無料の福祉を現実化する原資ですから、重要です。

全てがサポーター会員様に、こんな参加の仕方が有るのかと、ワクワクドキドキで離れていながら、共に商品を生み出していきます。

パン工房も、今年中には稼働で、こちらも冷凍してヨーロッパにて販売させます。



犬達も水源まで、犬ゾリからも解放され、ノビノビと走っていました。




さて、宮沢賢治の大好きな生徒諸君に寄せるを、共に命を響かあう雛形を現実化する覚命へ、参加していただいていらっしゃると感じているサポーター様に向けて、いよいよ春がきたゆえに黒伏山男水100%を提供出来る私から皆様に、詞の内容を「諸君を皆様になど一部改変してお届け致します。

アラエビスサポーターの皆様
皆様はこの颯爽たる
皆様の未来圏から吹いて来る
透明な清潔な風をお山が贈ってくる生きた水を通して感じていますか?
それは1つ送られた光線であり
決せられた南の風である。

皆様はこの時代に強ひられ率いられて
奴隷のように忍従する今の社会に居続ける事を欲するか。

今日の歴史や地史の資料からのみ論ずるならば
我らの祖先乃至はわれらに至るまで
全ての信仰や徳性は
ただの誤解から生じたとさへ見え
しかも科学はいまだに暗く
われらに自殺と自棄のみをしか保証せぬ

むしろ皆様
更に新たな宇宙的に正しい野生の時代をつくりましょう

皆様
紺色の地平線が膨らみ高まる時に
皆様はその中に埋没することを欲するか
実に皆様はこの地平線に於ける
あらゆる形の山獄でなければならぬ

宙宇は絶えず我らによって変化する
誰が誰よりどうだとか
誰の仕事がどうしたとか
そんなことを言っている暇があるか

新たな詩人よ
雲から光から嵐から
透明なエネルギーを得て
人と地球全ての命によるべき形を暗示せよ