あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

御礼の御手紙 その2

16 今年も良いお水を、いつも直ぐにお送り頂き有り難うございました。
お正月ようにお手元趣味で作っておりますのでお使いください。
どうぞお礼などはご心配なく
良いお年をお迎えください。

17  東出先生
今年最後の伏流水を宜しくお願い致します。
今年壱の先生との素晴らしい出逢いに、心より感謝申し上げます。
有り難うございました。
ご健勝にて、佳きお年をお迎えください。同封しましたし商品は、奥さまと山ちゃんへの贈り物です。

18 東出さん
大阪の母もお世話になり有り難うございます。
お陰さまで精神がとても安定してきました。毎日お水のお世話になっています。
感謝。

19 お山の皆さん
いつも命の水を有り難うございます。
目のくもりが、手の傷が、頭痛が、、、
色々と不思議な事が起こりました。
この事を多くの人に伝えて行きたいと思います。
命の水が沢山の人に届けられますように。

20 東出融様
東京の渋沢です。
いつもありがとうございます。先日は突然の来訪にも拘わらず、とても気さくに快く迎えて頂き感謝致すばかりです。
お陰さまで先方も大変喜んで頂き、本当に訪ねて良かったと、想っております。(この方は知人の結婚のお祝いに、自ら手汲みされたお水を、プレゼントしました)
私にとっても、貴重で有意義な時間を送ることが出来ました。
先生のお話は気宇壮大でワクワクします。
叉、お話出来ることを楽しみにしております。
これから寒くなって来ますので、ご注意下さい。
お水をプレゼントした、創作書家の方の来年のカレンダーを同封致しましたので、どこかで使って頂けたら幸いです。
今後とも何卒宜しくお願い致します。

21 いつも美味しいお水をありがとうございます。
お体をお大切になさって下さいね。

22 東出様
いつもありがとうございます。
前回送って頂いた梅ジャムはとっても美味しかったです。
手間がかかるものを沢山送って頂き長く楽しませて頂きました。
これからもお水宜しくお願い致します。

23 東出さんへ
先日は有り難うございました。お電話にてお伝えしました、友人へのプレゼント用のクレードルとバルブセットの代金同封しました。
お水本当に美味しいです。
東出さんの活動が大きく広がっていきますように、心から応援します。

24 前略
お水が美味しすぎて、あっと言う間になくなりました。
昨日息子の親友のママに話しました。家族六人で、子供たちは全員男の子なので、倍の量が必要かと思います。
今後ともペイフォアード致しますね。

25 いつも美味しいお水をありがとうございます。
初回の時頂いた梅ジャムは
ものすごく美味しかったです。
感謝で一杯です。

26 いつも美味しいお水、お世話になっております。
デンタルクリニックでの試飲コーナー設置、蛇口とスタンドがあれば、可能ですので
送って下さいませ。
今後とも、宜しくお願い致します。

27 あらえびす様
お水有り難うございました。
最初は、このお水本当に美味しいの?と疑い深かった夫や子供もいつのまにか、よく飲むようになり、ドンドン減っていきます。
他に何を飲みたいと思わなくなり、前々はちょっと口寂しい時にジュース等を飲んでいましたが、全く必要なくなってしまいました。
これからも宜しくお願い致します。

28 有り難うございます。
本当に美味しいお水です。
大切に飲んでいます。
体が喜んでいるのがわかります。
美味しいジャムも有り難うございました。
これからも宜しくお願い致します。

29 東出融さま、景子さま。
いつも美味しいお水をありがとうございます。
画廊でも沢山の方たちに飲んで頂き喜んで頂きました。
力不足の説明でしたが、多くの方たちに関心を持って頂きました。
一人でも多くの方が、このプロジェクトに賛同して参加される事を願ってやみません。
寒さに向かってくれぐれもお身体ご自愛下さいませ。
たくさんの感謝を込めて。

30 いつも貴重なお水をお送り頂きまして、ありがとうございます。
先日は貴重なアートテンの林檎のおすそ分け、ありがとうございました。
生きたお水だけでも勿体ないのに、本当に勿体ない気持ちで一杯です。
ありがとうございました。

31 (大きくダンボールに)美味しいお水有り難うございます(新潟のお爺ちゃんです)

32 いつも様々にこの活動でお忙しい中での汲み上げボトリング配送、有り難うございます。
大切に使わせて頂いています。
今回も宜しくおかわり、お願い致します。

33 拝啓 
此方では道端の紫陽花が色づき、梅雨入りを実感するようになりました。
この度は早速に伏流水を届けて頂いて、ありがとうございました。
環境保全の目的で頼んだものですが、届いてみるとその美味しさに、スッカリ魅了されてしまいました。
コーヒーや日本茶は雑味が消えて味も色見も澄んだものになりました。
炊飯に使用すると、一粒一粒のご飯の存在感が強まり、甘さが何倍にも増えました。
浄水器を普段使っていても、このように美味しさに差が生まれるとは驚きです。
今では母と二人で、どのような料理に使うと活かせるか、試すことにスッカリはまってしまいました。
届けて頂いて、一週間も経たずに三本も使ってしまい、480リットル一年持つか心配です。
ただただ美味しいお水と、素晴らしい未来へのビジョンの活動に出会えた感謝の気持ちで、胸がいっぱいです。
心よりお礼申し上げます。
今後の皆様のご健康と活躍をお祈り申し上げます。

34 美味しいお水有り難うございます。
今度もおかわり、宜しくお願い致します。
私も日々出張で、忙しくしておりますが、もう一度お目にかかってお話したいです。その日を楽しみにしております。

35 あらえびす代表 東出融様
いつも伏流水をみんなに有り難うございます。
我が家の次女は、伏流水を飲み始めてから、A社の高級浄水器のお水を「不味い」と言って飲まなくなってしまいました。
三月に現地に行かせて頂いたとき、お水汲みに同行して手伝わせて貰えなかったのは(御手伝いに来られても、自分の分とケイトラへの積み込み作業、ダンボール作り、梱包、伝票書きしか、御手伝いをなぜかしていただいていません。汲み上げとボトリングは今はマダマダ自分で全てやらないとと、何故か拘っています)東出さんが神様のお使いとして、これを皆様へ届ける事で、世界に新しい仕組みを生み出そうとされているから、私たちに触れさせなかったのではないかと、思っています。
私のblogから、伏流水のサポーター募集、お知らせしたいので、資料を一緒に入れてくださいませ。

36 東出様
いつもいつもお手詰めの山と森「いのちの便り」有り難うございます。




この他にも沢山のメール、お電話を下さったサポーター様、本当に一年有り難うございました。
そして、数々の試飲コーナーや、お水とこのお水から作る里山資本主義の構想をお話する機会をお与え下さった事、楽曲やマーク商標の提供、様々な角度からのご意見のサポート、会費とは別口でのカンパ、大工作業電気工事等の労働提供、水汲みへの同行、毎回多くの人が集うようになり食事の無償提供、薪や様々な改装改築の材の無償提供、そしてこの活動をさせて頂くことを許してくれている地元の皆さん、そしておやまさん本当に有り難う。

昨年暮れ、サポーターは30人ほど。

今年はどうにか400人弱。

無料の老後、無料の教育実現のための、イノベーション福祉教育稼働の養老院とオルタナテイブな学校運営のために、補助金に頼らずにご老人生徒達が経営する、食品加工場と、実験農場、CLT修正材製材所、そして、お水や主食の米は、会費内で頂けるシステム稼働のボーダーライン先ずは3000名まで、僕は身を粉にして働きます。
これは来年中には、出来れば初夏までには到達したい。
地震大国日本が、それを逆に活かしての、普段からの全国出入り自由なコミューンの設立の雛形を地震が来る前に、作りたい。
一つの例が、現在名乗りをあげて頂いている全ての伏流水の水源地と、現在の住んでいらっしゃる地を繋いで、本当の絆が普段から作れたなら、地震大国ゆえの全国を網羅したお付き合いを実現出来ます。

来年は、期間も半分で、0ももうひとつ増やさなくてはなりません。

ということは、来年年末三万人のサポーターで、三ヶ所の水源地が稼働して、其々に特色のある、雛形が三ヶ所から四ヶ所にになっているのでしょうか。

先ずは北海道二風谷村の一万年前の伏流水。

そして福島石川町の貝化石ソマチットの宝庫、石川町のゼロ化されたナウシカの水。

そして人的な広がりでは、新潟の十日町の水源でしょうか。

何れ嗜好品としての水や、漢方薬局のような体調合わせた伏流水の選別お届けにも、チャレンジしていきますが、先ずは地消地産をこの水のネットワークではチャレンジし始めます。

その為にも実現させなくてはならない、この第一の雛形黒伏山御所山雛形ワールドが3000名を達成しなくてはなりません。

皆様のペイフォアードがなくては、自力では不可能です。

一月中には、どうにか連絡をとって、最近急速にサポーターが増えている新潟で、水の試飲会とお水のはなし、イノベーションのお話、そして身体ワークをセットしたものを、会費1000円(交通費もあるので千円だけは宜しくです)で実現させたいと思っています。
新潟の会員様で、公民館等無料に近い会場で準備してくださる、志民の方が要らしたら、ご連絡下さいませ。

これは、宮城から始めた、イノベーションのための講演活動です。

どうか新潟にもボンドガールやボンドボーイ(007ではなく、引っ付け役)の出現宜しくお願い致します。

この二日でお伝えした、伏流水への感想御手紙やメモと僕そしてお山の輪が400人からが、来年5000人の輪になっていることを切に祈ります。

これだけで、今の国家システムに歯向かう必要もなく、マネー資本主義と闘う必要もなく、もうひとつの全く違う可能性が出現できます。

これは世界で始めての、本当の意味での新しい国家の三権分立です。

公、企業、そして民によるボトムアップの市場です。

其を伏流水飲まれることだけで、起こせます。

今の400名のサポーター様、そして予備軍先ずは2600名の方々、一緒に実行しましょう。

初夏に僕の本が出るときには、既に志民力で三千人を実現させたい。

そしてその本が、三万人、三十万人と、志民を産み出し始める。

ワーキングビューホテルも、フュチャーカルチャー観光業務も、マクロビ市場への参入も、安価なCLT修正材キットも、アートテンテクノロジー化されていく、日本のお山の数々も、全てが五芒星のアンモナイトの増殖を生み出す。

其は六芒星の場からこそ、生み出される。

その六芒星とは、身近な野生の自然界である。

だからそこから生まれた、市場、そこから生まれたスピリチュアル、そこから生まれた国家、そこから生まれた民を地球も宇宙も熱望している。











Android携帯からの投稿