あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

7月 15日 森と水源を守る「あらえびす」東出融さんの お話会&身体ワーク!

画像に含まれている可能性があるもの:植物、屋外、自然、水

 

東出融(ひがしで とおる)さん。(東出 融 (Tooru Higashide))

3歳からバレエや武術を学び、20代でブロードウェイのとある有名な振付師の補佐として活躍。両足のハムストリングスを切断するも、治癒の過程で独自の身体の使い方、進化のさせかたを見出す。

上野動物園に通って全ての動物の動きを真似ることから身体を探ったり、胎児が子宮から出る動きの仕組みを24時間以上かけて試み、その動きの勘所を見出したり。

紛争の中にこそ、融和の可能性があるーアーノルド・ミンデルのワールドワークの考え方を実践する紛争無き世界を切り開くメセナ活動にて、身体ワーカーとして三年講師に招かれ実績を残す。


その、全て自分の身体を使って試し見出してきた身体ワークを、
山伏の修業を経て一時封印。

しかし、「水源」の活動に自らの使命を見出すに至って
一人ひとりが自分の身体の叡智を
左脳による「あれか・これか」の思考から開放し、
腰・肚・松果体の動く思考にのって動くことが
自然も人のいのちも含めた経済社会を一人ひとりが創ることに繋がると
水源を守るお話会に
身体ワークをセットにして

日本全国を行脚中。

森と水源を守る「あらえびす」代表。
あらえびすFacebookページ
https://www.facebook.com/araebisu.jp/
あらえびすホームページ
http://araebisu.jp/
あらえびすの活動が判るサイト
http://araebisu.xsrv.jp/

他県ではキャンセル待ちともなっているお話会、
金沢ではすでに6回開催。
今回、里山里海を愛する能登の人たちのもとへ、初開催です☆

【日時】

2017年7月15日(土)

10時~12時 お話会
13時~15時 身体ワーク

【場所】
輪島市観音町「修養館」

【参加費】
・お話会1000円+ドネーション
・身体ワーク3000円
※伏流水サポーターは併せて3500円
(身体ワークはお話会に参加される/過去に参加された方のみ参加を受け付けます)


【申込方法】
申込フォームからのお申し込みをお願いします。
お申込みは下記の申込フォームからお願いいたします!
※伏流水サポーターの方はフォームに記入をお願いいたします。

PC/スマホから→ https://ws.formzu.net/fgen/S52290296/

携帯から→https://ws.formzu.net/mfgen/S52290296/

よろしくお願いいたします。


【お問い合わせ先】
suginanoto@gmail.com
✆080-3042-1581(永谷)

※小さなお子様のいらっしゃる方へ
お子様とご一緒に参加可能です。
当日の運営や他の参加者様への配慮をご了承のうえ、お申し込みをお願いします。
(音の鳴らないおもちゃのご持参可能です)
お子様連れの方はその旨もご一緒にご連絡ください

※駐車場についてはキリコ会館向かいのマリンタウンの駐車場にお願いいたします。
キリコ会館や近隣の店舗に駐車はしないでください。

*******************
主催者より

「 水 」 。
私たちの、命のみなもと。
それを育む、「森」。
それが今、二重の意味で私たちの暮らしから失われようとしています。

 

続きはこちら♪

112255horumonryugi.hatenablog.jp

 



主催
スギナのと
たや 仁子 (Taya Yoshiko)
永谷 美和子 (Miwako Eitani)
そまた しいか
二木 彩香 (二木彩香)
川原 應貴 (Ouki Kawara)
柳田 尚利 (Takatoshi Yanagida)
Yuko Komura